• ベストアンサー

口のまわりのくすみ

気長にやらなければならないと思 っているのですが、美容液(オバ ジなど)は長く使用するのは難し く効果も確認できないままに終わ り、少し余裕がある時にのみ購入 するという状況です。 これから私が試してみようと考え てるのはクロロフィル石鹸、にが り(洗顔)ハイドロキノン配合の 美容液(3千円ぐらい)です。 ドラッグストアやスーパーで安価 に買えるスキンケア用品を探して います。上記の物の効果をご存じ の方やこんな物もあるよ、と教え て下さる方幅広くお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.1

ずいぶん前に見た質問だったのですが、どなたからも回答が寄せられていないので、書いてみます。 私も長いこと同じ悩みを持っていました。 私の解決はスキンケア用品ではないので、noemiさんの求めているものとは違いますが。 私は薄くスポットカバーを伸ばすことで一日中落ち込むことなく過ごせるようになりました。コーンシーラーと同じ物といってもいいかもしれません。 私はオルビスの「スポットカバーNライト・部分用ファデーション」というものです。 お手持ちのコーンシーラーがあれば試しに気になるところに伸ばしてみるというのはどうでしょう。 後は、顔全体に粉末系のファデーションを使えば落ち着きます。 スキンケア用品とWで試してみたらどうでしょう。 口のまわりのくすみは産毛の処理の際に沈着してしまったメラニンなどなかなか根の深いものも、私の場合はありましたから、ヨーグルトを飲み続けて体の中からケアしていくとかも加えてみるのもよさそうですよ。

noemi
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ありません 。回答がないので質問を削除しよ うと思った矢先に壊れてネットが できなくなってしまいました。 私の場合、コンシーラーを使用し ても不自然に白くなるか、カバー できてない状態になるのですがメ ーカーさんによって違うかもしれ ないので回答者様のオススメも試 してみたいと思います。 ヨーグルトは健康のために毎日摂 ってます。実は産毛処理にも悩ま されております(笑) 豆乳ローショ ンも考えた方がいいですかねえ。 内から外からできる限りやってみま す。 覚えていて下さって嬉しかったです 。ご回答ありがとうございました!

noemi
質問者

補足

ポイントを差し上げたいと思った のですが、何度試しても締め切る 事ができません。 「未記入・未選択の項目があるか 入力された情報が正しくありませ ん。」と出てしまいます。 他の質問もお礼は書き込めたので すが(NO.673239)一度ログアウ トしてやり直しても駄目でした。 この質問も締められません。 メールで問い合わせるしかないで すかね。度々すみません。