• 締切済み

個人再生

よろしくお願いします。 二ヶ月前 住宅ローン特別条項付 個人再生計画が確定し支払いをしていましたが 離婚をきっかけに支払い不能になってしまいそうです 支払いを延滞してしまうとどうなりますか? また 自己破産を考えています 自己破産をしやに入れた 回答をお願いします。

みんなの回答

• pylon_g
回答No.1

支払いが極めて困難になった場合、ハードシップ免責の申し立てを行なうことができますが、再生計画で定めた、支払うべき借金のうち、すでに4分の3以上を返済していないと申立てを行う事が出来ません。 原則、個人再生が認可されてから7年以内の自己破産は免責不許可事由にあたります。しかし、必ずしも免責がおりない訳ではないようです。 個人再生をお願いした弁護士・司法書士に相談されてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://bbs.hasan-web.com/pcread.php?id=1269436260