• ベストアンサー

渡航先で揉めています(台湾vs韓国)

dog_sanの回答

• ベストアンサー
  • dog_san
回答No.7

こんにちは。 韓国は行ったことがないので比較はできませんが、台湾はとてもお勧めです。4年ほど前に初訪台して以来毎年台湾(台北)を訪れ、この良き国を是非知ってほしいと昨年は母も連れていったところ、同じく大ファンに。 ・食べ物に関しては安くて美味しく種類豊富、屋台や夜市があちこちにあるので手軽に食べても良し、それなりのレストランに行っても良し。アジア圏は基本的に料理は美味しいですが、個人的には台湾料理が最高です。 ・良質のお茶や乾物、可愛いチャイナ雑貨が日本よりはるかに安く手に入ります。「迪化街」ってご存知でしょうか。お茶・乾物・漢方薬を中心としたお店が集まる問屋街です。見て歩くだけでも楽しく、古い街並みも素敵です。 ・奥さまは前回ざっと観光されただけとのことなので、たとえば故宮博物院をじっくり見てみるなどはいかがでしょう?ツアーでは駆け足の観光かと思います。また、ツアーに組み込まれていることはまずない、郊外の「猫空」もとてもいいところでした。個人的には、昨年泊まったホテル(民権西路駅近く)の周辺を最終日1日かけて散策したらとても楽しかったです。 ・台湾の方たちの人柄がとても温かで親切…と、これを打っている最中に台湾よりの義援金が100億円を突破したとの記事を読みました。ご自分が直接の被災地の住民ではなくとも、日本に親身になってくださるこの隣国に行ってお礼を述べ、少しでもお金を落とされるのはいかがでしょう? なお、社員旅行で数回韓国へも行っている友人と一緒に訪台した際は、彼女いわく「台湾サイコー!また来る。韓国は自腹では行く気しない」と言ってました。 私も今年また台湾旅行して、台湾の皆さんにお礼を申し上げようと思っています。

noname#132761
質問者

お礼

私も多額の義捐金を聞き、この多大な恩義はどうやって返せるかと思った次第です。 李登輝先生や台湾人が書いた著書もいくつか読み、日本人としていつか台湾に行ってみたかったんです。 迪化街はパンフレットの写真で見た程度ですが、古きよき町並みで素敵そうですね。 最近写真が好きで台湾の写真を撮ろうと思っているので、すごく映えそうな雰囲気だと思いました。 猫空って初めて聞きましたが、台湾茶も好きなので時間があれば行ってみたいです。 台北から離れてないのに、こんないい場所があるなんて…本当に知りませんでした。 回答を見れば見るほど、台湾に行きたくなってきました…。 ありがとうございました。