• ベストアンサー

台湾乗り継ぎについて

今度フィリピンへ渡航する予定の者なのですが、帰りのルートが台湾(桃園国際空港)経由で乗り継ぎの時間が4時間ほどありどう過ごそうか考えています。 可能であれば桃園国際空港を出て台北市内など(もしくはもっと空港に近いところ)を観光してみたいのですが厳しいでしょうか?? 詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

4時間では、たとえば台北市内へは、バスで往復して戻るだけで、出発の1時間前を切るくらいになってしまいますね。 まあ、せいぜい桃園の新幹線駅(高鉄)に行って台湾新幹線を間近でみるとか台北まで往復乗ってみるくらいでしょうか。 これだと、新幹線の時刻によっては、1時間くらい台北駅周辺にいられるかもしれません。(桃園~台北は約25分、空港から駅までタクシーで10分少々)

1103110311
質問者

お礼

なるほど。いろいろ見て回るじかんより移動時間のほうが長くなってしまいそうですね… ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yasiki
回答No.3

乗り継ぎ便は、台湾の空港を出るのにお金が必要じゃないですか? 私は香港乗り継ぎ→タイ行きで1万円掛かりました。 4時間しかないのでしたら、その費用がもったいないので、空港で我慢したほうがいいと思いますよ。

1103110311
質問者

お礼

そうなんですか!?それは空港から出ないほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます!!

• C62-2
回答No.1

桃園国際空港から台北市内までは、約1時間ほどかかります。乗継時間が4時間しかないなら往復するだけで終わってしまいそうですね。 桃園市内なら20分ぐらいで行けるので1時間ぐらいの散策ができるかも? また、興味があればですが、空港の近くに航空博物館がありました。

1103110311
質問者

お礼

なるほど。時間的にちょっときびしそうですね。 ありがとうございます!!