• 締切済み

IISがアンインストールできません。

CGIの開発をしていたらIISにトラブルがおきて、 IISをアンインストールしたいのですが どうやってもできません。 やったことは 普通にプログラムの追加と削除・・・ サービスの自動起動の無効・・・ 化けたログファイルの削除(後述) です。 今、これ以外ですと、レジストリで削除状態にしなきゃ いけない状態かもしれません。 どなたか教えて下さい。 ------- 起きた現象は・・・  いたって普通のHTMLが起動してから1回だけ表示できる。  2回目以降は全く表示できない。  同様に、DLLのCGIも起動してから1回だけ動作し、2回目以降は全く動かない  ログファイルが昨日から、0x00 の連続になっている。  サービスで無効にして、PCを再起動するが  再起動しても、「無効」状態のまま、「開始」になっている=動いている  サービスを停止しようとすると、停止中状態が続く  ウィルス、トロイのチェックをTrendMicro、Symantecオンラインスキャン両方で  行ったが、全く検出されなかった  #ウィルススキャンは3時間前にしてます。  アクセスログは、削除した為、外部からきてるかの  詳細情報はわかりません。  開発しているCGIは、%TEMP%ディレクトリに最大10Mの  ファイルを作成します。 p.s.ただし、このPCは、80番ポート等公開可能な  ポートは外部に常時固定IPで参照できます。  不要なポートは、OS側ではなく、ルーター側で遮断しています。  

みんなの回答

• stouma
回答No.1

再度インストールし、削除できませんでしょうか? また、インターネットのケーブルをはずし、 セーフモードからインストール・アンインストール 等はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/iis_uninstall.asp
nanakochi123456
質問者

お礼

うーん、仕方ないので、XPの完全再インストールをしました。 ⇒別パーティーションのWindows2000から x:\WINDOWSを削除  Program Files、Documents and Setting ディレクトリをバックアップ  レジストリのバックアップ  ブートパーティーションの ntldrをバックアップ  後は、普通にインストールし、普通にSPをあて、  普通にWindows Updateをしました。

nanakochi123456
質問者

補足

次の順序で行いましたがだめでした TT LAN接続の状態でSP1aのインストーラをPCに落とす(巨大なほうです) 電源切⇒LAN切断 セーフモードで起動 IISが起動していないことを確認 普通にアンインストール⇒ご迷惑をおかけしましたが・・・(一般保護エラー) 上書きインストールを試すが、する方法が不明・・・ で、今、ネットを戻して書き込みしてる所です。 今は仕方ないので、今はvmware上に最小構成+IISのXPを入れてる所です。 p.s.Win2000サーバー、NT4.0サーバーもあるのですが  全ての環境でテストしたいので。。。汗  ちなみに、2003サーバーは、友人の所とVPNで接続されているので 確認できます。