NHK朝ドラ「てっぱん」の最新話について気になること

このQ&Aのポイント
  • NHK朝ドラ「てっぱん」の最新話では、あかりの誕生日のエピソードが2回繰り返されているのか気になります。
  • あかりの誕生日に関するストーリーは、タキザワさんが大阪に来て祝福するというものでしたが、以前にも同じようなエピソードがあったはずです。
  • 放送の流れがわかりづらいため、地震の影響で放送がずれてしまったのか、何か別の理由があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【てっぱん】あかりの誕生日2回やってませんか?

NHK朝ドラの「てっぱん」、毎日は見れてませんが 週2~3回くらいは見ています。 途中見逃してるところがあるので、よくわからなくなってるのですが 今日(3月30日)放送の最後のところでタキザワさんが あかりの20歳の誕生日に大阪に来ましたが、 同じことを以前(先々週か先週くらい)にやってませんでしたっけ? 社長もあかりに告白したけど(というかできなかったけど) 結局2人とも振られてしまった、ってことになってたはずなのに また同じ内容を繰り返してませんか??? 昨日かおとといの放送でも、あかりのお母さんが 誕生日にはタキザワさんに返事するんでしょ、みたいなことを 言っていて、あれ、それってもう終わったんじゃないの?? って思ってたんですが・・・ どうもその辺の流れがよくわかりません。 地震の影響で放送がずれてしまってて、前に放送した分を 今だぶって放送してるとかでしょうか? としか思えないのですが、もし違っていたら 誕生日のくだりが2回繰り返されてる意味がよくわかりません。 どなたか教えてください!

• b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先々週は総合とBS2での放送は地震関連報道のため」休止されていましたが、BSハイビジョンでは通常通りに放送されていました。すなわち、BSハイビジョンでは放送日程が総合やBS2より1週間分早く進行しました。なので、最終回も先週の土曜日に放送がありました。で、現在BSハイビジョンのその放送時間帯には「どんと晴れ」の特集番組などでお茶を濁しているようです。 そのようなわけでbrzさんはもしかしたら先週BSハイビジョンで誕生日のシーンを見られ、今日また総合またはBS2で同じシーンを見られたのではないでしょうか。 すなわち先週水曜日のBSハイビジョンの「てっぱん」と今日の総合&BS2の「てっぱん」は同じ内容です。 そして4月4日(月)から地デジ、BSとも次の朝ドラがスタートということになります。

b_r_z
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 チャンネルによって放送がずれてしまっていて ハイビジョンではもう最終回の放送も終わってるってことですか。 日によって見る時間帯・チャンネルが違うので、 今日(30日)の放送分は初めて見たのですが、 明日放送分のはすでに先週見た内容ぽい感じです。 誕生日にお店になんで小早川さんがいないのかな?? って先週見た時点で思ってたのですが、 それは尾道に行っていて子供が生まれたからだったんですね。 どうも前後ごちゃ混ぜになってて「???」だったのですが やっとわかりました(^_^;)