かっこいい曲の紹介!

このQ&Aのポイント
  • 1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲を紹介します。ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で、カウントの声は小さくてさりげないですが、イントロがゴダイゴのガンダーラっぽくて好きです。
  • Lovedrugの『Everyone Needs A Halo』やTom Waitsの『Diamonds & Gold』もかっこいい曲です。
  • Janet Jacksonの『Rhythm Nation』も指の動きがかっこいい曲ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲

こんばんは。 始まり、中盤などに ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で これかっこいい!!って思われるもの、紹介ください。 ワン、ツー!でもワン、ツー、スリー!でも可です。 フォー、スリー、ツー、ワンと逆カウントでも可です。 ↓こんな感じで Lovedrug - Everyone Needs A Halo Tom Waits - Diamonds & Gold Janet Jackson - Rhythm Nation  ←指の動きがかっこいい U2 - 40  ←(ボリュームあげて聞いてください)          カウントの声は小さくてさりげないのですが、この曲のイントロが          ゴダイゴのガンダーラっぽくて好きなんです。 上記曲、1行、2行目曲は本命で 3行、4行目曲は、まあこんなのも好きかな?みたいな感じです。 有名な曲でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

noname#137499
noname#137499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139112
noname#139112
回答No.1

Flo Rida Turn Around (5,4,3,2,1) じゃないですか? 聴いてみてください。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! このテの曲はあまり聴かないんですけど これ、カウントの部分はかっこいいし、好きかも・・・! 曲のテンポもいいし、そんなに長くない曲なので 一気に聴けちゃいますね。

noname#137499
質問者

補足

本当にこういう感じの曲は聴かないんです。 でも、この曲のテンポとイントロがけっこう気に入リました。 カウントが歌詞になっているタイプですかね、 かっこいいです。

その他の回答 (15)

noname#144080
noname#144080
回答No.16

THE CRASH - 「(White Man) in Hammersmith Palais」1978年6月 もう出てる?

noname#137499
質問者

お礼

>もう出てる? いいえ、出てませんよー。 この曲大好きです。イントロがいいですよね、フゥウーウーーーって あまり上手くない感じのコーラスがいいんですよねぇ。

noname#210617
noname#210617
回答No.15

The Grass Roots "Let's Live For Today" Cream "Mother's Lament" Ringo Starr "Goodnight Vienna" Plastic Ono Band "Give Peace a Chance" Toronto でのLiveではドイツ語でやってます。 Beatles "SGT.Pepper's" のリプライズ エドサリバンショウでの All My Loving では、Paul が1,2,3,4,5,一拍おいて、Close Your Eyes... とやってますが、スタジオ録音ではRingoが代わりにハイハットを叩いています。 これがカッコいいこと。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! The Grass Roots "Let's Live For Today" こ、これは・・・エースコック大盛りいか焼そば の曲ですよね!? http://www.youtube.com/watch?v=zIyB-tSx-nY この曲の名前は知らなかったのですが、聴いたとたんになつかしさが! Cream "Mother's Lament" ア、ONE,ア、TWOって”あ”が入る感じがいいですね。日本人の合いの手とは また違うんでしょうね。クリームの曲ほとんど知らないのですが この曲はThe Entertainer みたいですね。 Ringo Starr "Goodnight Vienna" これはリンゴ・スターのソロなのでしょうか?軽快なピアノの感じが いいですね。ジョージ・ハリスンのソロだったらアルバム持ってるのですが リンゴ・スターは聴いた事がありませんでした。 Plastic Ono Band "Give Peace a Chance" ビートルズに関しては本当に知識なくて Onoはオノ・ヨーコさんだったんですね。  Beatles "SGT.Pepper's やはり、カウントに小さい”あ”が入りますね! リンゴ・スターと聞くと、私はT.REXのスライダーのジャケット写真を 思い出します。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.14

Everyone needs a halo....ん、私のこと?違いますね、すみませんーー; 個人的にかっこいいと思うのは ○SOUL COUGHINGの「Casiotone Nation」です。 トム・ウェイツをバックにラップやってる感じの曲で、 サビが「5、10、15、20...」と100まで続きます^^ 他にスペイン語カウントで思いだしたのは ○RICKY MARTIN-Maria(イントロ&サビ) あと ○U2-Vertigo(イントロ)はスペイン語なのか発音が微妙。 ネットで歌詞検索したら、「1,2,3,4」じゃなくて 「1,2,3,14(uno,dos,tres,catorce)」て出てますが本当は?? 「1,2,3,4よりそっちの方がかっこいい」て言ってる人もいますが。 私には「unos,dos,tres,quatre(ウノス、ドス、トレス、クワトレ)」って 聞こえます。やっぱヘン、て細かい事はどうでもイイですか。 でもビデオはかっこいいです。 そういえば「one...two...fuck...you」ってカウントもあったなぁ。試聴は出来ないけど。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! ○SOUL COUGHINGの「Casiotone Nation」 あぁ、確かにかっこいいです。 息子が掛け算九々の五の段を覚える時にこの曲歌わせます。 英語も覚えられて一石二鳥!! あ、余談ですがCasiotoneって聴くと私が小学校4年の時、親に買ってもらった キーボードを思い出しました。 http://www.youtube.com/watch?v=rweZdK0P_MU&feature=related ○RICKY MARTIN-Maria 出た!元メヌード。指のアクションがかっこいいですね! ○U2-Vertigo 私もカトーレって聴こえました! U2はドラム!名前わからないんですけど(サミー?)いつ見ても美しい・・・。

回答No.13

思い出したので、また寄りました!^^; ◎Scooter(スクーター):「Fire」  ドイツのダンス系テクノ・バンドです! YouTubeで視聴できます。とにかくノリはいいです!^O^V

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! おぉ!ワン・ツー・スリー・・・フォーと思いきや ファイヤー!!! 若干ジュリアナっぽい雰囲気があるかもですが、かっこいいですね。

回答No.12

そうですね…、パッと思いついたのが!^^; ◎Steps(ステップス):「5,6,7,8」 上記の曲は、Youtubeで視聴できます。また、思い出したら寄りますね!^。^

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! ◎Steps(ステップス):「5,6,7,8」 陽気なカウントいいですね! 正直、震災後気分が沈んでしまっていました。被災したわけじゃないのに。 ガソリン不足、買占め、ミネラルウォーター不足、計画停電 この曲の能天気な感じがなんだか心地よかったです。 他の曲も聴いてみましたが、みんな明るい感じでいいですねー。 Steps - Last Thing On My Mind この曲とかすごくいいですね。

回答No.11

こんばんは~。 有名どころでいくつか。 BEATLES / Taxman BEATLES / Yer Blues BAD COMPANY / Can't Get Enough これは「カッコいい」ではなくほのぼの系で BEATLES / All Together Now

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! BEATLES / Taxman 低音の怪しいカウントですね。自分に対してカウントしてんだって感じの さりげなさもいいですね(周囲の雑音も程よい効果) BEATLES / Yer Blues これも向こうのほうからツー、スリー聴こえてきましたね。 奥行き感がありますね。 BAD COMPANY / Can't Get Enough 1,2,3,4×2回ですね。ありがたい! BEATLES / All Together Now 今日みたいな晴れた日にはいい曲ですね~。 最後のほうで手拍子が入る感じが好きです。

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.10

Aerosmith「Get a Grip」 エアロスミスの跳ねたリズムが好きなんです!! d(^_^o)

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! Aerosmith「Get a Grip」 聴こえましたねー、向こうのほうでワンツスリーフォー。 エアロ・スミスほとんど知らないんですけど この曲、ノリノリですね。楽しい。 スティーヴン・タイラーの口って顔からはみ出していますよね?

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

パッと思いつきですが、 「Rock around the clock」:エルビス・ブレスリーかビル・ヘイリーなどはいかがでしょうか。 古~い曲ですが、youtube には当時のプレスリーのPV?もあるようです。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! Rock around the clock たぶん一番有名かもしれないカウントですよね。 古い曲を聴くと、その当時に入り込みたくなりますよね。 古い時代だと、初めてその曲を聴いた時の衝撃度が高いと思うので。 今の時代だと”○○の曲みたい”って反射的に思ってしまいます。

回答No.8

No.7です。Stuffy ShmittのVersionもオフィシャル・サイトで聴くことが出来ます。 久しぶりにのぞいたら、色々更新されてた(^^) 「Other People's Stuff」というアルバムに収録されています。 http://www.stuffyshmitt.com/listenops.htm

noname#137499
質問者

お礼

Stuffy ShmittのVersion 聴きました~。ワン・ツー・ざん・じぃ! 受けました。 このカウントは笑うところですかね?オフィシャルサイトを 見るとStuffy Shmittさんはイイ男テイストな感じですけど・・・。

回答No.7

Woolly Bully-Sam The Sham & Pharaohs 当人の動画はさすがに古い。↓ ※静止画ならけっこうあります。 http://www.youtube.com/watch?v=MHF558u6Q_8&feature=related カウントは「Uno-dos-one-two-tres-quatro」らしいです。 自分はこの曲をStuffy Shmittのカヴァーで先に聴いたんですが、そこでは 「いち、にー、One、Two、さん、しー!」ってカウントしています。 バンドに日本人が参加しているからかな?( ドラムとバック・Vo). こっちはネットで拾えないんですよねえ。残念。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! Woolly Bully-Sam The Sham & Pharaohs Uno-dos-one-two-tres-quatro 言語ミックス、アリです! 動画見ました。なんとも言えない不思議な空気が漂ってますね。 Uno-dos・・・で思い出したのですが 細川ふみえの”にこにこにゃん”って曲もカウントしてますね。 なんでこんな曲知ってるんですかね・・・私。

関連するQ&A

  • 有線で流れてる曲の曲名教えてください

    こんばんは。 店の有線で流れてる曲で「ワン・ツー・スリー、ワン・ツー・スリー、恋が始まる」 って歌い出しの曲はなんて曲ですか? お願いします。

  • アメリカの旅行先のお店などで何回か流れてた曲なのですが、誰の何ていう曲なのか気になっています(><) 

    お店で何回か流れていたとゆうことは多分有名な曲なのだと思うんですが、 歌詞は one time two ~ three ~ ~~~~♪ I love you♪ ぐらいしか聞き取れませんでした; バラードっぽい良い曲でした。 どなたか分かりますでしょうか??? とても気になっているのでどうかお願いします(>_<)

  • 条件にあてはまるデータの数をカウントするエクセルVBA

    下記のようにA列に1~3のコードがありB~E列には測定値があります。 B列以降の測定値のカウント(+3の個数、+2の個数…)を列ごとにVBAでカウントしてます。 A列に関係なくカウントするコードは記述して実行できましたが A列の条件が1の時だけカウントするVBAが良くわかりません。 シート A    B    C  ・・・E 1    -1   +1  ・・・ 1    +2   0 2     0   0 3    -3   0 1    -1   +3 101行目以降 +3    カウント数 … +2      〃 +1      〃 0       〃 -1      〃 -2      〃 -3      〃   A列に関係なくカウントするコード sub カウント() Dim 行 As Long Dim 列 As Long For 列 = 2 To 5 For 行 = 101 To 107 Cells(行, 列).Value = Application.WorksheetFunction.CountIf(Range(Cells(2, 列), Cells(100, 列)), Cells(行, 1)) Next 行 Next 列 End Sub

  • 「ワン・ツー・スリー」っていう曲ご存知ありませんか?

    確か自動車のCMで、 使用されていた曲と記憶しています。 マツダだったかな… サビの部分が「♪ワン・ツー・スリー・フォ♪」 って歌われていています。 女性ボーカルですが、 誰の何ていう曲か、詳しくご存知ありませんか?

  • DeAGOSTINIの隔週刊「Golden Pops」のCMで流れている曲なんですが

    一番最初にかかる曲名を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?  「ワン トゥ スリー フォー ~♪」で始まる曲です。間違っているかもしれません。 男性が歌っています。  この曲が収録されているんだと思って、創刊号を購入したら入っていませんでした。ますます気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • 背景色のカウント方法 その~2

    いつもお世話になります。 Win7 Excell2010 です。 下記で No.2 tom04さんの「手作業で色を付けている場合のコードです」を採用させていただきました。 この時は「カウントした表」は A124:AF127 作成していてうまくいき大成功でした。 その後この表をいつも見る必要がありいちいちスクロールして見るのが面倒で上に移動したいと考えました。 前回の質問アドレス http://okwave.jp/qa/q8444714.html カウントする表は B5:AF8 カウントの対象となるのは B9:AF147 ということから私なりに考えて下記のように変更しました。 Sub 色付きセル() Dim i As Long, j As Long, k As Long, endRow As Long, endCol As Long endRow = ActiveSheet.UsedRange.Rows.Count endCol = Cells(5, Columns.Count).End(xlToLeft).Column If endRow > 147 Then Range(Cells(9, "B"), Cells(147, endCol)).ClearContents End If For j = 2 To endCol For i = 5 To 8 For k = 9 To 147 If Cells(k, j).Interior.Color = Cells(i, "A").Interior.Color Then Cells(i, j) = Cells(i, j) + 1 End If Next k Next i Next j End Sub ところがカウントしてくれるのですが「マクロボタン」をクリックするたびに倍数でカウントされます。 例えば参照図では C6 2 本当は 1 でなければ C7 2 本当は 1 でなければ 私が修正した上記のマクロのどこかに不具合があると思うのですが是非ともご指導いただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 Tom04さんにご指導いただきながら勝手に修正したことをお詫びいたします。 お許しください。

  • マクロで塗りつぶしセルのカウント

    マクロ初心者です。アドバイスをお願いします。以下のマクロですとB列の100行目までの塗りつぶしのセルのカウントは出来るのですが、シート上の全てをカウントしたいのです。1TO 100の100の部分をどう変更したら良いのか教えてください。 Sub セルの色数1() Dim I As Integer Dim Count As Integer Count = 0 For I = 1 To 100 If Cells(I, 2).Interior.ColorIndex <> xlNone Then Count = Count + 1 Next I Range("C1").Value = Count End Sub

  • 近未来的だが芳醇・ジューシー・すがすがしい・メロディアスな曲を探しています。

    タイトル通り、近未来的だが芳醇・ジューシー・すがすがしい・メロディアスな曲を探しています。 昔の曲のリメイク・昔の曲でも構いません。 例としては、 One more time / daft pank sky high / zigsaw (古っ!) 等ですが、この系列でどなたか良い曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 余談) give me up / michael fortunati 等も入ると思います。 自分としては、1993-1996あたりのユーロビートによく入っていると思っています。 例としては、 MONEY FOR NOTHING , T.N.T , LOOKIN FOR LOVE , STOP THE FIRE , FIRE , YOU CAN'T STOP THE MUSIC , DIAMONDS FOREVER 等です。

  • 1999年くらいに流れていた曲のタイトルを知りたいです。。

    1999年くらいに流れていた曲のタイトルを知りたいのでよろしくお願いします。洋楽で、男性が歌っていました。歌詞の一部に「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ」。リズムはこんな感じです「タラ タッタタラ タラッタ~~~♪♪」情報が少なくて申し訳ありませんが、お分かりになる方、回答お待ちしております。

  • これらの曲に似た英語曲やアーティストを教えて下さい

    家族の風景/ハナレグミ タカオニ2000/KICK THE CAN CREW one for the what,two for the who(part2)/KICK THE CAN CREW 河と海が合わさるところ/KICK THE CAN CREW 縷々/RADWIMPS The Light/Miss Monday Feat. Kj, 森山直太朗, PES これらの曲で連想された曲やアーティストを教えてください! お願いします。