かっこいい曲の紹介!

このQ&Aのポイント
  • 1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲を紹介します。ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で、カウントの声は小さくてさりげないですが、イントロがゴダイゴのガンダーラっぽくて好きです。
  • Lovedrugの『Everyone Needs A Halo』やTom Waitsの『Diamonds & Gold』もかっこいい曲です。
  • Janet Jacksonの『Rhythm Nation』も指の動きがかっこいい曲ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲

こんばんは。 始まり、中盤などに ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で これかっこいい!!って思われるもの、紹介ください。 ワン、ツー!でもワン、ツー、スリー!でも可です。 フォー、スリー、ツー、ワンと逆カウントでも可です。 ↓こんな感じで Lovedrug - Everyone Needs A Halo Tom Waits - Diamonds & Gold Janet Jackson - Rhythm Nation  ←指の動きがかっこいい U2 - 40  ←(ボリュームあげて聞いてください)          カウントの声は小さくてさりげないのですが、この曲のイントロが          ゴダイゴのガンダーラっぽくて好きなんです。 上記曲、1行、2行目曲は本命で 3行、4行目曲は、まあこんなのも好きかな?みたいな感じです。 有名な曲でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

noname#137499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139112
noname#139112
回答No.1

Flo Rida Turn Around (5,4,3,2,1) じゃないですか? 聴いてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! このテの曲はあまり聴かないんですけど これ、カウントの部分はかっこいいし、好きかも・・・! 曲のテンポもいいし、そんなに長くない曲なので 一気に聴けちゃいますね。

質問者

補足

本当にこういう感じの曲は聴かないんです。 でも、この曲のテンポとイントロがけっこう気に入リました。 カウントが歌詞になっているタイプですかね、 かっこいいです。

その他の回答 (15)

noname#144080
noname#144080
回答No.16

THE CRASH - 「(White Man) in Hammersmith Palais」1978年6月 もう出てる?

質問者

お礼

>もう出てる? いいえ、出てませんよー。 この曲大好きです。イントロがいいですよね、フゥウーウーーーって あまり上手くない感じのコーラスがいいんですよねぇ。

noname#210617
noname#210617
回答No.15

The Grass Roots "Let's Live For Today" Cream "Mother's Lament" Ringo Starr "Goodnight Vienna" Plastic Ono Band "Give Peace a Chance" Toronto でのLiveではドイツ語でやってます。 Beatles "SGT.Pepper's" のリプライズ エドサリバンショウでの All My Loving では、Paul が1,2,3,4,5,一拍おいて、Close Your Eyes... とやってますが、スタジオ録音ではRingoが代わりにハイハットを叩いています。 これがカッコいいこと。

質問者

お礼

ありがとうございます! The Grass Roots "Let's Live For Today" こ、これは・・・エースコック大盛りいか焼そば の曲ですよね!? http://www.youtube.com/watch?v=zIyB-tSx-nY この曲の名前は知らなかったのですが、聴いたとたんになつかしさが! Cream "Mother's Lament" ア、ONE,ア、TWOって”あ”が入る感じがいいですね。日本人の合いの手とは また違うんでしょうね。クリームの曲ほとんど知らないのですが この曲はThe Entertainer みたいですね。 Ringo Starr "Goodnight Vienna" これはリンゴ・スターのソロなのでしょうか?軽快なピアノの感じが いいですね。ジョージ・ハリスンのソロだったらアルバム持ってるのですが リンゴ・スターは聴いた事がありませんでした。 Plastic Ono Band "Give Peace a Chance" ビートルズに関しては本当に知識なくて Onoはオノ・ヨーコさんだったんですね。  Beatles "SGT.Pepper's やはり、カウントに小さい”あ”が入りますね! リンゴ・スターと聞くと、私はT.REXのスライダーのジャケット写真を 思い出します。

• halojones
回答No.14

Everyone needs a halo....ん、私のこと?違いますね、すみませんーー; 個人的にかっこいいと思うのは ○SOUL COUGHINGの「Casiotone Nation」です。 トム・ウェイツをバックにラップやってる感じの曲で、 サビが「5、10、15、20...」と100まで続きます^^ 他にスペイン語カウントで思いだしたのは ○RICKY MARTIN-Maria(イントロ&サビ) あと ○U2-Vertigo(イントロ)はスペイン語なのか発音が微妙。 ネットで歌詞検索したら、「1,2,3,4」じゃなくて 「1,2,3,14(uno,dos,tres,catorce)」て出てますが本当は?? 「1,2,3,4よりそっちの方がかっこいい」て言ってる人もいますが。 私には「unos,dos,tres,quatre(ウノス、ドス、トレス、クワトレ)」って 聞こえます。やっぱヘン、て細かい事はどうでもイイですか。 でもビデオはかっこいいです。 そういえば「one...two...fuck...you」ってカウントもあったなぁ。試聴は出来ないけど。

質問者

お礼

ありがとうございます! ○SOUL COUGHINGの「Casiotone Nation」 あぁ、確かにかっこいいです。 息子が掛け算九々の五の段を覚える時にこの曲歌わせます。 英語も覚えられて一石二鳥!! あ、余談ですがCasiotoneって聴くと私が小学校4年の時、親に買ってもらった キーボードを思い出しました。 http://www.youtube.com/watch?v=rweZdK0P_MU&feature=related ○RICKY MARTIN-Maria 出た!元メヌード。指のアクションがかっこいいですね! ○U2-Vertigo 私もカトーレって聴こえました! U2はドラム!名前わからないんですけど(サミー?)いつ見ても美しい・・・。

回答No.13

思い出したので、また寄りました!^^; ◎Scooter(スクーター):「Fire」  ドイツのダンス系テクノ・バンドです! YouTubeで視聴できます。とにかくノリはいいです!^O^V

質問者

お礼

ありがとうございます! おぉ!ワン・ツー・スリー・・・フォーと思いきや ファイヤー!!! 若干ジュリアナっぽい雰囲気があるかもですが、かっこいいですね。

回答No.12

そうですね…、パッと思いついたのが!^^; ◎Steps(ステップス):「5,6,7,8」 上記の曲は、Youtubeで視聴できます。また、思い出したら寄りますね!^。^

質問者

お礼

ありがとうございます! ◎Steps(ステップス):「5,6,7,8」 陽気なカウントいいですね! 正直、震災後気分が沈んでしまっていました。被災したわけじゃないのに。 ガソリン不足、買占め、ミネラルウォーター不足、計画停電 この曲の能天気な感じがなんだか心地よかったです。 他の曲も聴いてみましたが、みんな明るい感じでいいですねー。 Steps - Last Thing On My Mind この曲とかすごくいいですね。

回答No.11

こんばんは~。 有名どころでいくつか。 BEATLES / Taxman BEATLES / Yer Blues BAD COMPANY / Can't Get Enough これは「カッコいい」ではなくほのぼの系で BEATLES / All Together Now

質問者

お礼

ありがとうございます! BEATLES / Taxman 低音の怪しいカウントですね。自分に対してカウントしてんだって感じの さりげなさもいいですね(周囲の雑音も程よい効果) BEATLES / Yer Blues これも向こうのほうからツー、スリー聴こえてきましたね。 奥行き感がありますね。 BAD COMPANY / Can't Get Enough 1,2,3,4×2回ですね。ありがたい! BEATLES / All Together Now 今日みたいな晴れた日にはいい曲ですね~。 最後のほうで手拍子が入る感じが好きです。

• nagataya
回答No.10

Aerosmith「Get a Grip」 エアロスミスの跳ねたリズムが好きなんです!! d(^_^o)

質問者

お礼

ありがとうございます! Aerosmith「Get a Grip」 聴こえましたねー、向こうのほうでワンツスリーフォー。 エアロ・スミスほとんど知らないんですけど この曲、ノリノリですね。楽しい。 スティーヴン・タイラーの口って顔からはみ出していますよね?

• yotani0425
回答No.9

パッと思いつきですが、 「Rock around the clock」:エルビス・ブレスリーかビル・ヘイリーなどはいかがでしょうか。 古~い曲ですが、youtube には当時のプレスリーのPV?もあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます! Rock around the clock たぶん一番有名かもしれないカウントですよね。 古い曲を聴くと、その当時に入り込みたくなりますよね。 古い時代だと、初めてその曲を聴いた時の衝撃度が高いと思うので。 今の時代だと”○○の曲みたい”って反射的に思ってしまいます。

回答No.8

No.7です。Stuffy ShmittのVersionもオフィシャル・サイトで聴くことが出来ます。 久しぶりにのぞいたら、色々更新されてた(^^) 「Other People's Stuff」というアルバムに収録されています。 http://www.stuffyshmitt.com/listenops.htm

質問者

お礼

Stuffy ShmittのVersion 聴きました~。ワン・ツー・ざん・じぃ! 受けました。 このカウントは笑うところですかね?オフィシャルサイトを 見るとStuffy Shmittさんはイイ男テイストな感じですけど・・・。

回答No.7

Woolly Bully-Sam The Sham & Pharaohs 当人の動画はさすがに古い。↓ ※静止画ならけっこうあります。 http://www.youtube.com/watch?v=MHF558u6Q_8&feature=related カウントは「Uno-dos-one-two-tres-quatro」らしいです。 自分はこの曲をStuffy Shmittのカヴァーで先に聴いたんですが、そこでは 「いち、にー、One、Two、さん、しー!」ってカウントしています。 バンドに日本人が参加しているからかな?( ドラムとバック・Vo). こっちはネットで拾えないんですよねえ。残念。

質問者

お礼

ありがとうございます! Woolly Bully-Sam The Sham & Pharaohs Uno-dos-one-two-tres-quatro 言語ミックス、アリです! 動画見ました。なんとも言えない不思議な空気が漂ってますね。 Uno-dos・・・で思い出したのですが 細川ふみえの”にこにこにゃん”って曲もカウントしてますね。 なんでこんな曲知ってるんですかね・・・私。