• 締切済み

ファッション

alandoron-6の回答

回答No.1

僕はもう28歳で15歳のファッションをどうこう言える歳ではありませんが、 お困りのようなので、僕の経験でも良かったら聞いて下さい。 僕なりの結論としたら、いまどきのファッションなんてとてもうつろい易く 何とも頼り無いものなんですよ。 第一線のファッションデザイナーのいうことならまだ分かりませんが、 テレビ、雑誌なんかでいってるような流行なんてなんとも無責任なものです。良かったら見てみて下さい。 雑誌のタイトルで、今月「今年の春はプレッピー(昔の西海岸おぽっちゃんファッション)」とかいってて同じ雑誌で翌月には「今年の夏はリゾートファッションで彼女をゲット」くらいのことは平気でいうような世界なんです。 としたらそんな物おっかけてたらお金も時間もそして自分のアイデンティティーも吹っ飛びます。 要は確固たる自分の世界というか、良しとするものを見極めることだと思うんです。要するに自分の文化を作ることなんですよ。 だから服だけじゃあないんです。自分のライフスタイル、好きなこと、好きな世界それらがあいまってのものだと思います。 街を歩いてて、服だけいいのを着せ変えて異様に似合ってない人というのは 結局お仕着せで、自分のことが内面なり外面なりが分ってないんですよ。 流行とかより、似合ってるとか着こなせてるという事の方がずっと大事だと思います。好きな物なり文化なりにそったファッションをしてると、 結構様になるものです。それがいま流行ってないとしても。 しかも自信をもってやってれば結構格好いいものです。 smartとかみていうなりになってるより。 そんなのの出来損ないは街にいくらでもあふれてます。 僕が高校生のころはバブル全盛。 だからみんな男子は吉田栄作、織田裕二、柳場敏郎の出来損ないのどれかだった。 でもぼくは60~70年代のイギリス人になりたかったから、 モップヘアーでもみあげ生やして、頭に分目なんかなく、 制服のズポンもノータックストレート。 完全におたく扱いされて、女の子には見向きもされなかった。 でもそれをつづけてたら大学生のころにはオシャレな人になってた。 何にも変わってないのにね。 それでいまじゃあデザイナー。 そんなものだよ。 だからまわりなんか気にすることはない。 自分のやりたいようにやればいいし、しないともったいないよ。 あと5年もすれば二十歳。 顔も20歳の顔になってるし、今似合うものも似合わなくなってるかもしれない。 なら今のうちにできることは試しておかないと。 ただ信念はもってやっておかないと、まわりから何かいわれても 何も言えないし、いわれたことも勉強材料にもならないからね。

関連するQ&A

  • ファッション

    今、高校三年生のものですが ファッションの興味がなかったものでよくわからないので 画像のファッションの意見を聞きたいと思いました 何かいいところ、悪いところ、こうしたほうがいいなどあったら 教えてください。お願いします。

  • 今時の男子高校生ファッション。

    今時の男子高校生ファッションってどんなものがありますか??重ね着とかってゆうのははやっているんでしょうか?

  • ファッション

    私は中学3年でもうすぐ高校生になります。 今までファッション雑誌を買ったことがなかったので、 買ってみたいと思ったんですけど 本屋さんに行ったら、ファッション雑誌がいっぱいあってどれがいいのかよくわかりませんでした。 ファッション雑誌で何が人気か、とかオススメの雑誌など教えて ください(≧-≦) お願いします!!!

  • 女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

    高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

  • ファッションの

    三度目の質問です。 今高校三年生なのですがファッションファッションがわかりません そこで意見を聞きたいと思いました 画像の服のいいところ、悪いところ、こうしたほうがいいところが あったら教えてください。お願いします。

  • 大学生のファッション。

    勉強勉強の高校を卒業し、海外の大学に入ってしまったので今どきの日本の大学生のファッションがわかりません。 日本に帰って、高校の時とおなじ素朴すぎる格好はかなりまずいです( ̄□ ̄;) こちらには日本の服に似ているもので(と思い込んでいるだけかもしれませんが汗)なおかつ安いものや、日本にはないサイズの靴等があるので(足が大きいんです)、夏休みの帰国に向けてできるだけこっちで買っておきたいんです(>ω<。。) でも雑誌とかがないから「今どき」感が全然わかんない!! 情報源はネットしかないので、写真がのっている良いサイトありましたら教えてください。どんな系統のファッションでもかまいません。いろいろ自分に似合うものを模索してみたいですしw あ、ちなみに当方♀です。 どうかよろしくお願いします!!

  • 高校生のNGファッション

    春から高校生です。女です。 ちょっと困っています。高校生になるというのに全くファッションに興味がありません。みんなと遊びに行くときもどのような服を着ていったらいいのか分かりません。というか着ていく服がありません。 別に「この人オシャレだなぁ」と思われたいわけじゃなくて、普通にいまどきの高校生らしいファッションってどんなのか分からなくて・・・ そこで、みなさんが思うNGなファッションってどんなのですか? 「これだけはやめたほうがいい」「これはダサい」「こういう格好の人はひく」とかあれば教えてください。 私、ファッションセンス皆無なのでそういうこと普通にしちゃってるかもしれないので・・・ 高校生から見た意見が聞きたいんですが、それ以外の方でも全然構いません。その他オシャレ初心者にアドバイスなどあればお願いします。

  • ファッション

    二度目のファッションについての質問です。 今高校三年生です。ファッションのことをよく知らないので 意見を聞こうと思いました。 画像のファッションのいいところ、わるいところ、こうしたほうがいいところを あったら教えてください。お願いします。 気になるのが、上着を着ないほうがいいか、 また着ないときは下はジーンズのほうがいいかということが気になります

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • 大阪府内で激安のファッションショップ

    私は中学3年生で高い服が買えません。 今時の服ってかわいいのはすごく高いじゃないですか??? そこで誰か大阪府内で 今時ファッション(GAL系、POP系、SURF系など)の 激安のファッションショップ知ってる方がいれば、 どうか教えてください!!! お願いします!