GWおすすめの一人旅スポット紹介

このQ&Aのポイント
  • GW期間にひとり旅が楽しめる静かな場所を紹介します。
  • GWの大型連休でも混雑しないおすすめのスポットをご紹介します。
  • 茨城県から東京からアクセスの良いひとり旅先を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWおすすめの一人旅

GW期間2泊~4泊程度で、女性ひとり旅(ひとり旅行)におすすめのスポットなどあったら紹介して欲しいです。 国内のひとり歩きは時々行くのですが、去年の夏失敗をしてしまいまして… 7月の3連休に伊豆諸島にひとり歩きに行きましたら、ちょうど海開きだったのか、ふだんだったら静かな島に人がわんさか。水着を着た女子大生がビーチでキャッキャしている横をTシャツGパンで自転車に乗りながら通りすぎるのは凄くアウェイな気分になりました… だったら、シーズンを外せば良いじゃないかという話しなんですが、なにぶん会社勤めなのでカレンダー通りにしか休めないのです。 特に、2泊以上の旅行となるとGWなどの大型連休じゃないと難しいわけなんです。 そこで、GWみたいな観光シーズンど真ん中でも、ひとり旅が浮かないような静かな場所、おちついた場所、ひとり旅だから楽しいスポットなどあれば紹介して欲しいです。 写真を撮るのが趣味なので景観の良い場所がとくに良いです(^_^) 住んでいるのは茨城県なので、実質出発地は東京からになります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 10_10
  • お礼率95% (60/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.4

沖縄の八重山諸島の離島がおすすめ。 4泊だと2泊ずつ2島か、1島で4泊滞在も良いですね。

10_10
質問者

お礼

沖縄~!いいですね!2泊ずつ2島とか素敵です! せっかく時間があるので、沖縄にしようと計画中です。八重山諸島調べてみます。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• topy7014
回答No.3

GW日本の観光地はどこも混んでますが・・・ 飛行機を使えば結構な離島へいけます。 おすすめは、隠岐。 なんにもないですから、のんびりできます。

10_10
質問者

お礼

…ですよね。まぁ、GWにしか連休がとれない仕事の人はこのじきに一斉に動きますもんね。どこだって混みますよね…! 隠岐。良いですね。離島。そちらの方面はまったく行ったことがありません。 「なんにもない」というのが良いですね。興味をひかれます。 2番に回答してくださった方の、加計呂麻島も惹かれますし、南の方面の離島で、アクセスできる場所しようかと思います。ありがとうございます。

• sentakuya
回答No.2

鳥も通わぬ【加計呂麻島】はどうでしょうか? http://shimanosanpo.com/churajima11/kakeroma00/index.htm 寅さんとリリーに会いに・・・その他盛りだくさん 東京→(飛行機)→奄美→(バス)→名瀬→(バス)→古仁屋→(船)→瀬相で5時間ぐらい?

10_10
質問者

お礼

へぇ~! 加計呂麻島!初めて聞く地名です。奄美大島の方にあるんですね… 良いですね!南の島。そして、飛行機、バス、船の乗り継ぎという不便な感じがとても良いです。 鳥も通わぬ という言葉がまたなんとも。 さっそく、東京からの具体的な行き方を調べてみることにします。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良へどうぞ。 女性の一人旅も絵になるところです。 奈良公園で鹿にせんべいでもやりに来てください。 http://www.livedo.net/tabi/56.html 日にちがあるなら明日香の地をぶらり。 http://www.asukakyo.jp/

10_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「来て下さい」ということは、もしや奈良、あるいは周辺にお住まいなのでしょうか。「奈良へどうぞ。」というフレーズが良いですね。なんか、このまま観光ポスターのキャッチコピーつ使えそう。 お寺や綺麗な町並みと鹿たちは、写真を撮影するのもすごく魅力的ですね。 鹿にあいたいです(^_^)