• ベストアンサー

GWまたはお盆休みのお勧めは。

GWまたはお盆休みに10連休くらいして旅行に行こうと計画中です。 今の候補は、下記の3つです。 1.伊豆七島 2.沖縄(離島のどこか) 3.北海道1周ドライブ これ以外にはあまり思いつかなかったのもありますが、何かお勧めの旅行があれば教えてください。 ちなみに車は持っていません。 北海道はレンタカーを考えていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2のtakachan7272です。 1.立山黒部アルペンルート GWでしたら開通していると思います。 黒部ダムは時期的に放水していないと思いますが・・・ 関東からですと、大糸線の信濃大町が玄関口になります。 大町温泉郷で過ごすのも悪くはありませんが、出来れば アルペンルートを上がって 「ホテル立山」 http://www.alpen-route.co.jp/h-tateyama/ か 「弥陀ヶ原ホテル」 http://www.alpen-route.co.jp/midagahara-h/index.html に宿泊して頂きたいですね。 国民宿舎もありますが、ちょっと贅沢に行きたいところです。 積雪の多い所ですから、場合によっては影響をもろに受けます。 GWならば、雪も残っているでしょう。 しかし、大自然の景観は素晴しいです。 2.藤七温泉 http://www.toshichi.com/ ここも積雪の為、降雪の時期は閉鎖になります。 東北で最高地にある天然温泉です。 天気が良ければ、ご来光を拝みながらの露天風呂という贅沢も出来ます。 私は宿泊の翌朝に、八幡平の頂上へ歩いて行きました。 途中で見た絶景は何とも言えません。 とりあえず、GWで限定した超オススメは以上です。 1.は公共交通機関がメインになりますが、2.はレンタカーを借りると行動範囲が広がります。 私は「温泉」と「絶景」を求める旅が好きなので・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

関東からなら、幾つかあるのですが・・・ どちらから出発ですか?

ontheglobe
質問者

お礼

ありがとうございます。 関東から、妻と2人で、将来のことをいろいろ熟考したい旅を計画しています。

回答No.1

国内限定ですか? 人数や年齢層は?(お年寄りがいる、子供がいる等) 予算は? お盆休みの北海道は、いいと思います。道東は意外と 暖かく(本州と変わらない)、釧路方面は涼しい感じ です。道路がまっすぐなので、スピード違反には要注意 です。