• ベストアンサー

マザーズバックについて

出産を控えた友達の誕生日プレゼントにマザーズバックをあげようと思っていてインターネットで調べていたところ、ニンナナンナのバックが目につき実物を見てみたいのですが置いてあるお店を教えていただきたいのです。もしかしたらネット上でしか買えない物なのですか? 後、他に使いやすいバックがありましたら教えて下さると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

お住まいがどちらか定かではありませんが、 赤ちゃん本舗、西松屋などの子供用品専門店や、ジャスコなどの大手スーパーや、デパートでも扱っています。 一度それらの赤ちゃん用品売り場をのぞいて見てください。 あと私はコムサのマザーズバックを愛用していました。 リュック、ショルダー型ともにポケット が多く使いやすかったです。

wagowago
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 普通においてあるんですね。赤ちゃん用品売り場ってなかなか行かないもので・・・。 友達連れて行ってみます。 コムサもチェックしてみます。

その他の回答 (3)

  • pirohiro
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.4

私は使ってませんでした。 理由は「かわいくない」からです。 普通のナイロン製のエルベシャプリエのショルダーバックを使ってました。 ニンナナンナも、小さなロゴマークが入ってて、 見るからにマザーズバックといった感じで、買いませんでした。 ああ、懐かしいです。

回答No.3

私は失敗しました。 張り切ってコムサの3WAYを買ったのですが、バッグ自体が重くて、 大量の荷物を入れるとすごい重量。 子供抱っこしながらじゃとても使えなかったです。 いざ使おうとなるとポケットが多すぎて面倒、どこに何入れたんだかわからない。 車の移動が多くて、結局使う機会も少なかった・・・。 NO.2さんとホント、おんなじ感想です バッグの重さ、意外と盲点です。 今は普通のカジュアルなショルダーバッグにオムツ、お菓子、お茶などを入れてます。

noname#4683
noname#4683
回答No.2

おはようございます。 私も去年出産してマザーズバック(コムサの)を買ったんですけど全然使っていません・・・。 機能的ではあるんですけどマザーズバックってあんまりかわいくないですよね・・。それにポケットがいっぱいありすぎてどこに何を入れたかもわからなくなるし・・・。 同じ時期に出産した友達もみんな買わなかったって言ってました。 お祝いでもキティーちゃんのマザーズバックを頂いたのですがそれもしまってあります・・・。 その方が若いママならなおさら使わないかもしれません。その人にもよるとは思いますが・・。 もしかしたらかわいい大きめのバック等の方が喜ばれるかもしれません。

wagowago
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。 使わなかったという意見もありますよね~。今度友達に聞いてから買う事にします。

関連するQ&A

  • お勧めのマザーズバック

    マザーズバックという事で、こちらに質問させて頂きました。 マザーズバックというとカジュアルな物が多いんですが、 あまりカジュアル過ぎず、かといって、カチッとし過ぎず、 大人めカジュアルに合うよなマザーズバックを探しています。 お勧めや、ご存知のネットショップなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 出産祝いのマザーズバック(レスポなら・・・?)

    ご経験者の方に質問です。 友人の出産祝いにマザーズバックをプレゼントすることになりました。 レスポートサックで探していますが、サイズが色々あり迷ってしまいます。 使う側として、どのサイズが使いやすいか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めのマザーズバッグは?

    来年早々、友人が出産予定なので、マザーズバッグをプレゼントしたいと考えているのですが、ネット検索しても、なかなかいいサイトにヒットしません。 お勧めのバッグとサイトがあったら、教えてください。 斜めがけタイプで、シンプルだけど、可愛いイメージの物が希望。 値段は、5000円~10000円くらい。

  • 出産祝いのバックについて

    友人の出産祝いに機能的なバックをプレゼントしたいのですが、何かいいものありますか? オムツなどが入って見た目もかわいいのがいいのですが売ってるお店なども教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • マザーズバッグについて質問です

    友達への出産祝いでマザーズバッグを考えています。 友達からの希望は ・シンプルで軽くて機能性があるもの ・ショルダータイプ ・どんな服にも合いそうな色  (ブランドには拘らずシンプルでカジュアルな服装が多いです) 候補にあげているのはコムサイズムの機能性バッグとHanna Hula(ハンナフラ)です。 プレゼントなのでお揃いのおむつポーチやおむつ替えシートがあるHanna Hulaの方が良いかなぁと思うのですが、 ネットで見てみるとコムサイズムは機能性も高く軽いため、人気があってマザーズバッグとして使用されている方も多いみたいです。 私は独身なため、必需品や荷物の多さなど全然分からないので、 使用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか質問したいです。 あといろんなシリーズがあるみたいなので、使いやすい形や大きさも教えていただきたいです。 他にもオススメのバッグがありましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日と出産が同じ場合のプレゼント

    妹が今度帝王切開で出産を控えているのですが、手術の日が妹自身の誕生日の日になりました。 私の出産の時にはお金でもらったので、私も出産祝いとしてはお金をあげて、あとちょっとしたもの(12ヶ月ベビーフレームなど)を付けて渡すつもりでいるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。 出産に関連付くものが良いのか、出産祝いは出産祝いで別にあげるから誕生日は全く関係ないもの方がむしろ良いのか…… 予算は1万ぐらいまでで考えてます。 マザーズバッグはどうかなと少し考えているのですが、ネットで色々見てみたのですが良いものがありません。 デザインがポップなものが多く、妹の服装に合いそうなものがなくて困っています。 妹はあまりカジュアルなラフな格好はせず、可愛い感じな服装です。 Will selectionが好きでよく着ています。 週末に子連れで少しおしゃれしてお出かけする時にも使える様なマザーズバッグがあればと思うのですが、お勧めなどありましたら教えてください。 またマザーズバッグでなくても、こんなものをプレゼントしてもらえたら嬉しいなどの意見でも結構です。

  • 美容師さんのバック

    こんにちは。 近々美容師として働く友達へのプレゼントととして美容師さんがつけてるバック?シザーケースみたいなのをプレゼントしてあげたいと思っているのですが、どこで手に入るのでしょうか? 調べた所によると下北沢にあるのと東急ハンズやロフトにもあるらしいのですが後者の方はあまりセンスが良くなく、、。 かといって下北沢もちょっと遠くてなかなか行けずに居ます。 渋谷か新宿、横浜などで置いてあるお店はないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。 ※Amazonや楽天といったネットではなく実際に行ってみて自分の目で見たものが買いたいのでネット以外でお願いします。

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

  • プレゼントにバック

    友人の誕生日プレゼントにバックをプレゼントしようと思っています。 予算は1万円~1万2千円位。 友人は20代前半女性。 友人何人かで出し合ってプレゼントするのでいろいろ考えているのですが、なかなか・・・。 今出ているのはヴァネッサのバックなのですが、他に何かこのくらいの価格帯で買えるバックはないでしょうか? その友人は普段はヴィトンのバックをよく使っています。 近くに大きなアウトレットモールがあるのでそこや百貨店なども見に行ってみるつもりです。 宜しくお願いします!

  • プレゼントにバックを贈ろうと思うのですが・・・

    彼女(25歳)に誕生日プレゼントでバックを贈ろうと思います。 本人は安物?2000-3000円の物を普段使用しているようで、自分は「女性なんだから、一つくらい高いバックを持っていても・・・」と思っています。 自分はLouis Vuittonが好きなのですが、バックとなると普段使いでは難があるかなぁ?と。 そこで、昼間のショッピング番組で"ピーター"さん等が紹介している機能性抜群の皮バックのような便利なもので、5万円前後で購入できるバックを扱っているブランドはありますか? 又はオススメブランドがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう