• ベストアンサー

マザーズバックについて

出産を控えた友達の誕生日プレゼントにマザーズバックをあげようと思っていてインターネットで調べていたところ、ニンナナンナのバックが目につき実物を見てみたいのですが置いてあるお店を教えていただきたいのです。もしかしたらネット上でしか買えない物なのですか? 後、他に使いやすいバックがありましたら教えて下さると嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

お住まいがどちらか定かではありませんが、 赤ちゃん本舗、西松屋などの子供用品専門店や、ジャスコなどの大手スーパーや、デパートでも扱っています。 一度それらの赤ちゃん用品売り場をのぞいて見てください。 あと私はコムサのマザーズバックを愛用していました。 リュック、ショルダー型ともにポケット が多く使いやすかったです。

wagowago
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 普通においてあるんですね。赤ちゃん用品売り場ってなかなか行かないもので・・・。 友達連れて行ってみます。 コムサもチェックしてみます。

その他の回答 (3)

• pirohiro
回答No.4

私は使ってませんでした。 理由は「かわいくない」からです。 普通のナイロン製のエルベシャプリエのショルダーバックを使ってました。 ニンナナンナも、小さなロゴマークが入ってて、 見るからにマザーズバックといった感じで、買いませんでした。 ああ、懐かしいです。

回答No.3

私は失敗しました。 張り切ってコムサの3WAYを買ったのですが、バッグ自体が重くて、 大量の荷物を入れるとすごい重量。 子供抱っこしながらじゃとても使えなかったです。 いざ使おうとなるとポケットが多すぎて面倒、どこに何入れたんだかわからない。 車の移動が多くて、結局使う機会も少なかった・・・。 NO.2さんとホント、おんなじ感想です バッグの重さ、意外と盲点です。 今は普通のカジュアルなショルダーバッグにオムツ、お菓子、お茶などを入れてます。

noname#4683
noname#4683
回答No.2

おはようございます。 私も去年出産してマザーズバック(コムサの)を買ったんですけど全然使っていません・・・。 機能的ではあるんですけどマザーズバックってあんまりかわいくないですよね・・。それにポケットがいっぱいありすぎてどこに何を入れたかもわからなくなるし・・・。 同じ時期に出産した友達もみんな買わなかったって言ってました。 お祝いでもキティーちゃんのマザーズバックを頂いたのですがそれもしまってあります・・・。 その方が若いママならなおさら使わないかもしれません。その人にもよるとは思いますが・・。 もしかしたらかわいい大きめのバック等の方が喜ばれるかもしれません。

wagowago
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。 使わなかったという意見もありますよね~。今度友達に聞いてから買う事にします。