• ベストアンサー

出産祝いのバックについて

友人の出産祝いに機能的なバックをプレゼントしたいのですが、何かいいものありますか? オムツなどが入って見た目もかわいいのがいいのですが売ってるお店なども教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

• call3
  • お礼率44% (31/70)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが望んでいらっしゃるようなものとピッタリなものが見つかるかどうかはわかりませんが、オムツなどが入る…ということなら、ベビー用品のお店にありそうですね。 特に「赤ちゃん本舗」は全国にあるし、置いてあるものも結構バラエティーに富んでるみたいなので、お近くのお店を調べて、ぜひ一度足を運んでみて下さい^^ 私は、錦糸町店しか知らないので…;

参考URL:
http://www.akachan.co.jp/top.cfm

その他の回答 (4)

noname#15689
noname#15689
回答No.5

質問者さんも友人さんも満足できる、機能的で可愛いバッグですか。 皆様おっしゃる通り、なかなか難しいですね。 私自身はサムソナイトのマザースバッグを持っています。 丈夫な作りだし大きくて便利♪だったのですが、成長と共に大きすぎて邪魔な感じになってきましたね。 例えばバッグインナーはいかがですか。 手持ちのバッグにセットして使うもので、仕切りやポケットがたくさん付いているようです。 下記↓ですとリュック用、トート用などいくつかあるようですよ。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=274&SCD=765-846
回答No.4

機能的なバッグではないのですが、サボイや一澤帆布などの大きめのバッグ(トート)でもお洒落で荷物も結構入ると思います。 ママバッグはその期間は便利が良いと思いますが、その後はなかなか使えないと思います。今はきっと可愛くてお洒落なママバッグも増えていると思いますが、後々の事を考えると普通のバッグで選ぶといいと思うのですが・・・? リュックやトート、ショルダーなどありますが、私がママバッグとして使っていた形はショルダーのついたマチのある大き目のバッグでした。 リュックだと物をスグに出し入れしにくいけど、ショルダーならリュック同様両手使えるし、出し入れもしやすかったです^^ どれを贈るにしてもいろいろと種類が豊富ですし、難しいですよね~。 その中から良いものが見つかるといいですね★

noname#105808
noname#105808
回答No.3

売っている店しては赤ちゃん本舗、トイザラス、西松屋などベービー用品を扱っている店や大きなショッピングセンター、デパートさらに通販でも入手可能です。 機能がいろいろついたものが売っていますよ~ ただ・・私の意見ではバックって人によってかなりこれがいい!ってのが分かれるとこなのではと思います。 リュックがいい人、ショルダーがいい人、トートバックがいい人、さらにデザインも赤ちゃんっぽいイラスト入りがいいヒトからシンプルなものがいい人までさまざまです。 プレゼントされれば喜んでくれるかとは思いますが、活用できるかどうかは微妙・・な気がします。 (私自身は母乳だったこともあり、荷物はオムツとお菓子を少し、コップくらい・・できるだけ身軽でいたかったこともあり、リュックかちょっとしたお出かけ程度なら20cm角ぐらいのショルダーバックを使っています。いわゆるママバックっていうのは使いませんでした・・が、ミルクの場合だといろいろ荷物もあるようですね) 6ヶ月以降に着れるベビー服がいくつもあってもありがたいものなので、そういったものの方が良いのでは・・と思うのですが。 ご友人から具体的なリクエストがあればいいのですけどね。

• marizo
回答No.2

私が友人に送ったのは、サボイです。 可愛い物が多いですし、ポケット等も充実しているバッグが多いですよ。三浦りさ子さんが勧めてましたね。 ただ、取り扱っているお店が少ないので、私はインターネットでの取り寄せで購入しました。 この間、ベッカム夫人もご自分の出産にあわせて何やら作って発表してましたね~。あれはもう売ってるのでしょうか?個人的に興味ありましたが。