• ベストアンサー

出産祝いのバックについて

友人の出産祝いに機能的なバックをプレゼントしたいのですが、何かいいものありますか? オムツなどが入って見た目もかわいいのがいいのですが売ってるお店なども教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • call3
  • お礼率44% (31/70)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが望んでいらっしゃるようなものとピッタリなものが見つかるかどうかはわかりませんが、オムツなどが入る…ということなら、ベビー用品のお店にありそうですね。 特に「赤ちゃん本舗」は全国にあるし、置いてあるものも結構バラエティーに富んでるみたいなので、お近くのお店を調べて、ぜひ一度足を運んでみて下さい^^ 私は、錦糸町店しか知らないので…;

参考URL:
http://www.akachan.co.jp/top.cfm

その他の回答 (4)

noname#15689
noname#15689
回答No.5

質問者さんも友人さんも満足できる、機能的で可愛いバッグですか。 皆様おっしゃる通り、なかなか難しいですね。 私自身はサムソナイトのマザースバッグを持っています。 丈夫な作りだし大きくて便利♪だったのですが、成長と共に大きすぎて邪魔な感じになってきましたね。 例えばバッグインナーはいかがですか。 手持ちのバッグにセットして使うもので、仕切りやポケットがたくさん付いているようです。 下記↓ですとリュック用、トート用などいくつかあるようですよ。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=274&SCD=765-846
回答No.4

機能的なバッグではないのですが、サボイや一澤帆布などの大きめのバッグ(トート)でもお洒落で荷物も結構入ると思います。 ママバッグはその期間は便利が良いと思いますが、その後はなかなか使えないと思います。今はきっと可愛くてお洒落なママバッグも増えていると思いますが、後々の事を考えると普通のバッグで選ぶといいと思うのですが・・・? リュックやトート、ショルダーなどありますが、私がママバッグとして使っていた形はショルダーのついたマチのある大き目のバッグでした。 リュックだと物をスグに出し入れしにくいけど、ショルダーならリュック同様両手使えるし、出し入れもしやすかったです^^ どれを贈るにしてもいろいろと種類が豊富ですし、難しいですよね~。 その中から良いものが見つかるといいですね★

noname#105808
noname#105808
回答No.3

売っている店しては赤ちゃん本舗、トイザラス、西松屋などベービー用品を扱っている店や大きなショッピングセンター、デパートさらに通販でも入手可能です。 機能がいろいろついたものが売っていますよ~ ただ・・私の意見ではバックって人によってかなりこれがいい!ってのが分かれるとこなのではと思います。 リュックがいい人、ショルダーがいい人、トートバックがいい人、さらにデザインも赤ちゃんっぽいイラスト入りがいいヒトからシンプルなものがいい人までさまざまです。 プレゼントされれば喜んでくれるかとは思いますが、活用できるかどうかは微妙・・な気がします。 (私自身は母乳だったこともあり、荷物はオムツとお菓子を少し、コップくらい・・できるだけ身軽でいたかったこともあり、リュックかちょっとしたお出かけ程度なら20cm角ぐらいのショルダーバックを使っています。いわゆるママバックっていうのは使いませんでした・・が、ミルクの場合だといろいろ荷物もあるようですね) 6ヶ月以降に着れるベビー服がいくつもあってもありがたいものなので、そういったものの方が良いのでは・・と思うのですが。 ご友人から具体的なリクエストがあればいいのですけどね。

  • marizo
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.2

私が友人に送ったのは、サボイです。 可愛い物が多いですし、ポケット等も充実しているバッグが多いですよ。三浦りさ子さんが勧めてましたね。 ただ、取り扱っているお店が少ないので、私はインターネットでの取り寄せで購入しました。 この間、ベッカム夫人もご自分の出産にあわせて何やら作って発表してましたね~。あれはもう売ってるのでしょうか?個人的に興味ありましたが。

関連するQ&A

  • 出産祝いのマザーズバック(レスポなら・・・?)

    ご経験者の方に質問です。 友人の出産祝いにマザーズバックをプレゼントすることになりました。 レスポートサックで探していますが、サイズが色々あり迷ってしまいます。 使う側として、どのサイズが使いやすいか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いにオムツ

    出産祝いにオムツ オムツが、 最近出産祝いに欲しいもののひとつにあげられ ケーキ型にしたものまでプレゼント用にでていますが、 皆さんはオムツもらってうれしいですか? 私はNO。 オムツって消耗品でなくなってしまうし 必要なものなので自分で買うもの、 またシモのものなので、なんかトイレットペーパーの高級品を贈る気がして良く思えません。 私としては出産お祝いなのですから、 なくても支障はないけど欲しいもの、あったらうれしいもの、自分ではなかなか買えないもの しばらくは記念として残るものが欲しい、と思ってます。 もちろん人にはオムツはあげず、自分の欲しいものを贈るようにしてるのですが、 その中でも何が欲しい?と聞いてオムツ?と言われると なぜか悲しい気持ちになってしまいます。 (プレゼントする割りにそんなに高価なものではないから遠慮の気持ちもあるとは思いますが) オムツは手土産がてらに持っていってあげるから、お祝い他のもの言って、といいたくなります。 絶対使うもので、消耗品で、いくらあっても余ったりじゃまになったりしないから。 という理由はわかるのですが、 それがお祝い品に適している?と思ってしまうのです。 考え方古いのかな。 ご意見お聞かせください。

  • 友達の出産祝いにおむつケーキをプレゼントしようと思っています。

    友達の出産祝いにおむつケーキをプレゼントしようと思っています。 ネットではなく、 実際にどこかのお店に行って購入しようと考えているのですが、 おむつケーキを販売している百貨店等をご存知ないですか? 是非教えて頂きたいです! よろしくお願い致します。

  • 出産祝い

    出産祝いに【おむつケーキ】を贈りたいのですが、お店で実際に見てみたいと思っています。 堺市~富田林市あたりで【おむつケーキ】もしくは【出産祝い品】を販売しているお店ありませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いを頂く場合

    来月出産予定のものです。先日友人から「出産祝い何がほしい?」と聞かれました。友人は複数でお金を出し合って買うという事でした。 特に「これ!」という欲しい物がなかった(何が欲しいのかわからない)私はとりあえず「ベビー布団がいいな」と回答しました。 しかし家に戻り金額を調べると結構高額な事がわかり別のものにしようか悩んでいます。 友人は3~4人で出すと思います。思えば最初は代表の人が笑いながら「紙おむつでいい?」と言われたのでもしかしたら小額で考えているのかもしれません。 以前その友人たちと別の友人の出産祝いでプレゼントをした時は相手がプレゼントをリクエストしてきたので その時の予算は「5000円/1人」でした。 ちなみに今回出産祝いを出してくれる友人は全員子供がいないので どういうものがいいのかよくわからないと言っています。 相手も予算を特に言ってこなかったのですが、 一般的に複数で出し合う出産お祝いの予算ってどれぐらいなのでしょうか。 アドバイスや助言など頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 友人の出産祝い何がいいですか?

    10年来の友人がもうすぐ一人目を出産します。 普段からよく食事や買い物に行ったりしています。 以前に、私の方の友人の出産祝いの買い物にも付き合ってもらったことがあり、その時に二人で色々と見てまわり、友人も値段とかを知っているから余計何がいいか分からなくなってしまいました。 最近会った時には、赤ちゃんのものはだいたいそろっていると話していました。 お祝いとして、現金と何か喜んでくれそうなプレゼントを一品添えたいと考えています。一般的に、お祝いはいくらぐらいでしょうか。また、プレゼントでお勧めのものなどありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 出産祝いを探しています!

    出産祝いのことで教えてください。 我が家は親戚が多いので、兄弟以降(甥姪など)はお祝いなしと決まっています。 私は甥姪と歳が近いので出産したとき、「気持ちだよ」とオムツや服をもらいました。 今年、甥姪が何人か出産予定です。 一般的には甥姪だと現金が多いと思うですが、お祝いはなしなので何か物でプレゼントを考えています。 他の私の兄弟もお祝いはなしとはいえ、お見舞いには行くときにオムツやちょっとしたお菓子は持っていくようです。 確かにオムツやおしりふきは私ももらって助かったし、それでもいいかな~と思うのですが、何か味気ない・・・。 だけど、他の兄弟との兼ね合いもあるのであまり高価なものもあげられないし・・・。 そこで質問なのですが、1000円~2000円くらいで赤ちゃんの雑貨やおしりふきなどを詰め合わせてくれるサイトなどご存じないですか? オムツケーキとかかわいいけど予算オーバーで・・・。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    友人が2人目を出産しました。 そこで出産祝いについて質問なのですが・・・ 先月、その友人から私は結婚祝いをもらいました。 お返しはいらないから、金額は半分にしたよと5千円いただきました。 出産祝いを渡したいのですが、どうしたらよいでしょう? 旦那は現金で5千円をそのまま返して、お返しいらないよと伝えればいいのではないかと言っています。 私は今まで出産祝いでお金を渡したことがなくそれでいいのかと悩んでいます。 いつもは友人と合わせて何かプレゼントしていたもので・・・ でも今考えると、服をあげたりしましたがサイズもすぐに変わってしまうし、 趣味も人それぞれだろうし、2人目なので1人目の子供のおさがりもたくさんあるだろうし・・・ 旦那の言うとおり、現金5千円のお返しで失礼はないものでしょうか? また、出産祝いの相場っていくらぐらいなのでしょうか? お菓子とかつけた方が良いでしょうか? ちなみに友人とは小学校からの同級生で、現在25歳です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 出産祝いでもらって嬉しいもの

    友人が出産しました。 金銭的にきつそうなので、オムツやベビー服などの実用的なものを贈るか、 無難に現金のみにするか、それとも両方渡すか、悩んでいます。 洋服は好みがあるし、おばあちゃんがたくさん買ってくれるでしょうし、 意見が分かれるかもしれませんが、自分で選んだものも渡したい気持ちがあります。 また、オムツ代はかさんで大変だと、子供のいる友人に聞いたことがあるので、 買いに行く手間も省けるし、助かるかなと思いました。 ちなみに渡すときは、遊びに行くついでに買っていくので何使ってるか教えてーって感じで 聞いて買っていこうと思っていますが、お祝いの予算には含めるつもりでいます。 みなさんは、友人にもらった出産祝いで、何をもらったときに嬉しかったですか? また、もらって微妙だったものも教えてください。 また、大体の相場っていくらなんでしょう? すごく仲の良い友人や親戚なら1万くらい、友人なら3千円か5千円・・・といった感じで、 渡す人による、という意見もお待ちしています。

  • 出産祝いについて

    昨年夏に友人が二人目の子供を出産しました。 お祝いに行こうと思いつつ、自分にもまだ1歳の子がいて、友人宅は遠方のため、なかなか行けないまま半年以上経ってしまいました。 その友人が妊娠中に、うちでもう使わないベビー用品を譲るため、お家に行ったことがあるので、それを出産祝いということにしてもらおうと思ったりしましたが、やはり改めてお祝いしたほうがいいですよね? しかし、あまりに日にちが経ちすぎて、今さら何を贈ればよいのか・・・何か気の利いたプレゼントはないでしょうか? ちなみに私への出産祝いはその友人から商品券をいただきました。その友人の一人目の出産祝いにはブランドのベビー靴を贈りました。 子連れで電車で1時間くらいかけて友人宅へ行くことになるので、あまりかさばるものは持っていけません。

専門家に質問してみよう