• ベストアンサー

婚約指輪購入について in 御徒町

婚約指輪の購入を考えています。 御徒町界隈でおすすめのショップがあれば教えていただければと思います。 (1)ダイヤモンド 0.3ct 程度 (2)プラチナ (3)予算25万くらい 御徒町では良いものが手に入りやすいと聞いてます。 またブランド品はやはり高めに値段設定されていると思うのでその分、卸し価格で良いものを購入したいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa555
回答No.2

婚約指輪を探すとき、わたしも御徒町に行きました。 小売りをしているお店の価格は、本当の卸価格よりは高いそうですが、それでも普通に買うよりも、かなり安く購入することができました。 御徒町でも価格はお店によって、結構違ったので納得いくまで見て回るとよいと思います。 わたしはリューツウというお店で購入しました。リューツウさんのホームページにはダイヤモンドの価格表があります。予算が25万円だと0.5ctでグレードの良いものが買えます。逆に、0.3ctだともっと予算をおさえることができます。 あまり馴染みのない御徒町へ行くのに少し抵抗がありましたが、実際に行ってみると、ダイヤモンドの鑑定書を見ながら、分からないことにも親切に説明してもらえて良かったですよ。 ダイヤモンドの価格の出ているページをリンクしておきますね。 http://www.ryu-tsu.co.jp/kakaku.html

colles
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。相手に喜んでもらえるような物を探してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

タカラ貴宝さんに行かれるのはどうですか? 良心的な価格だと思います

colles
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。