• 締切済み

外交官の試験に伴う違い

高校1年生です。 将来は国際関係の仕事に勤めたいと考えています。 外交官について詳しい方はおしえてください。。。 国家公務員採用試験(I~III種)にこの3種類で合格したとすると、同じ外交官でも I・II・IIIでは簡潔に言うと、どういった違い(平均年収、初任給、試験の難易度、仕事内容)がでるのか教えてください!

みんなの回答

• yuueenea
回答No.1

ざっくり説明すると I種、外交官 東大とか、頭いい人がなる 外務専門官、お手伝い。 3種 高卒程度、お手伝い。

asutekabunnmei
質問者

お礼

ありがとうございました。