yuueeneaのプロフィール

@yuueenea yuueenea
ありがとう数21
質問数27
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2007/03/25
  • 最近、不登校になりそうです。

    高校二年生の女子です。 私は高校二年生になるまでは学校大好きっ子でした。 ですが、今年になってクラスの人に仲良くしたい人がいないし、クラスが退屈です。 春休みに人間不信になってしまい、友達を作ろうと思っていなかったことがいけなかったんでしょうか?友達はいるのはいるのですが今まで恵まれ過ぎていた為か今の友達はあんまり楽しくないのです。 友達はいたほうが楽しいとは思います。でも、このクラスで友達を作りたいとは思いません。今のクラスの人は勉強をせずに遊びまわっている人たちがほとんどで、こういった人たちは苦手です。だから勉強をしていました。成績は上がりました。それはそれで良いと思ってます。 でも、夏休み明けの学校に行くのが憂鬱です。家で勉強をしていた方が有意義な気がします。今日も補習があったのですが、すごく吐き気がして休んでしまいました。これから二学期かと思うと気が遠くなりそうです。こういった気持ちになるのは初めてでどうすればいいのか分かりません。誰かアドバイス下さい。

  • 外交官の試験に伴う違い

    高校1年生です。 将来は国際関係の仕事に勤めたいと考えています。 外交官について詳しい方はおしえてください。。。 国家公務員採用試験(I~III種)にこの3種類で合格したとすると、同じ外交官でも I・II・IIIでは簡潔に言うと、どういった違い(平均年収、初任給、試験の難易度、仕事内容)がでるのか教えてください!

  • 不定詞の教育法で、疑問です

    私は今、学習塾で主要5科目を教えている大学生です。 自分では分かっている内容ばかりなのに、 生徒さんから質問を受けると、「?」と思う一瞬があります。 英語で、こんな例がありました。 She has a lot of children to look after. 普通は、こう訳します。 彼女には、世話をしなければならない子供が沢山いる。 しかし、とある某生徒君は、こう質問しました。 「先生、不定詞の“副詞的用法”にして、 『彼女は、“世話をする為に”、沢山の子供たちを受け持っています』 じゃ、駄目なんですか?例えば彼女が孤児院の院長さんで、 世話をしてあげたいという一心で、子供を保護しているとも 考えられませんか?」 その質問に対して、私は「ここは形容詞的用法のほうが良いよ」 などと解説を終えてしまいましたが、正直、参考書には載っていない 部分でしたので、当該生徒により親身な解説をしてあげたいのです。 何か端的な説明方法とかありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#43560
    • 英語
    • 回答数10
  • 不定詞の教育法で、疑問です

    私は今、学習塾で主要5科目を教えている大学生です。 自分では分かっている内容ばかりなのに、 生徒さんから質問を受けると、「?」と思う一瞬があります。 英語で、こんな例がありました。 She has a lot of children to look after. 普通は、こう訳します。 彼女には、世話をしなければならない子供が沢山いる。 しかし、とある某生徒君は、こう質問しました。 「先生、不定詞の“副詞的用法”にして、 『彼女は、“世話をする為に”、沢山の子供たちを受け持っています』 じゃ、駄目なんですか?例えば彼女が孤児院の院長さんで、 世話をしてあげたいという一心で、子供を保護しているとも 考えられませんか?」 その質問に対して、私は「ここは形容詞的用法のほうが良いよ」 などと解説を終えてしまいましたが、正直、参考書には載っていない 部分でしたので、当該生徒により親身な解説をしてあげたいのです。 何か端的な説明方法とかありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#43560
    • 英語
    • 回答数10
  • 26にもなってまだ経験がないです。。

    26なのですが、まだ経験がありません。もし、質問内容がこのカテゴリーではなかったらすみません。。 お願いします。 今まで、付き合ったことがない訳ではないのですが、長続きもせず、チャンスがありませんでした。普通にその辺にいるような女子だと思うのですが、年とともにまだ経験してないことから自分でも隠すようになってしまって、恋愛に関しては奥手にもなってしまって。。。 今年の夏にやっと自分から好きって思えるような人に久しぶりに出会え、かなりいい感じにはなったのですが、なかなか先に進展しませんでした。相手には気がないように思われたか、相手も受身のせいか、今はなんだか連絡が途絶えてる状態です。。。 こんなような展開が2度目だったので、自分の性格がいけないってことと、経験してないことからかあまり自分をさらけ出すことを苦手としてしまったことに気が付きました。 男の人は、26にもなって経験がない女の人を目の前にしたら引きますか?彼女でも、いいなって想った子でも。まだ、好きな人が気になっているのですが、自分でもどうしたらいいか分からないし、このことで引かれたりしたら怖いなと思ってしまって、何もできません。。 なんだか、最近では誰でもいいから誰かに相手してもらった方がいいのかなって思ってしまいます。。 長々とこんな質問してしまってすみません。 何かしらみなさんの意見聞けたらと思います。 お願いします。。