• ベストアンサー

word2007の設定について

商業高校に通っていてワープロ検定をうけるんですが、 家でワープロの勉強をするんですが、学校はword 2003で、家にあるのは2007です。 そこで、今白紙なんですが、マス目つけたいんですがどうしたらいいですか? 後2003のようなタスクバーにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

白紙からマス目(グリッド)を付けるには(原稿用紙ではない) ページレイアウトタブの右端・配置グループ配置からグリッドの設定からです。 コマンドの場所を2003風にするアドインです。 Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se452858.html ワープロ検定のバージョンは何ですか? 学校でこのまま2003で受けるのでしたらこのアドインが役に立ちますが、 あくまでも入口だけの違いで機能は2007ですので多少使い方に差があります。 2007での受験ですと、まず入口を知る必要があるので、新しいバージョンで勉強をした方が良いですよ

powwow009
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 これで家でも勉強できます

関連するQ&A

  • 商業高校で取る資格

    商業系高校2年の者です。 近隣の商業高校の友達と話をしていたところ下記の検定の勉強を授業でしたと言っていました。 全商簿記検定、全商ワープロ検定とはなんでしょうか? 僕の高校では上記の検定は一切、扱わず、 「全経簿記検定」、「日商簿記検定」、「全経文書処理能力検定」の収得を目標としています。 やはり、同じ商業高校では学校によって違うのでしょうか?

  • エクセルとワードの資格

    知人に頼まれ調べましたがよくわからないので 質問させてください・・・ 検索してみましたが在学中に取れる資格一覧っと言うものばかり出て わかりません・・・ 大分昔に取った資格だと思われるのですが 全国商業高等学校協会の情報処理検定3級と 全経ワープロ3級と言うものをもっているようなのですが この資格って何関係の資格になるんでしょうか・・・・?; ワープロ3級ならワード? 情報処理ならエクセル? それともワードやエクセルとは、おはこ違いの資格でしょうか? また、新たにエクセルとワードの2007?の初級の試験も受けるべきでしょか? 明日までにわからないといけないようで こまっています><;

  • マイクロソフトワードについて

    いま、高校でワープロ検定に向けて練習しています。ソフトは、マイクロソフトワードを使っています。家でも練習やろうと思ってパソコンをみたんですか、そのソフトがありません。そのソフトは、まだ売っているのですか?また、いくらぐらいですか?教えてください。

  • 高校受験 面接。

    私は今年面接があるんですけど、商業に行こうとしています。 一応志願理由は?と聞かれたときのを考えたのですが、これで いいのかすごく不安なんで、どこを直せばいいのかそれとも そのままでいいのか教えてください。 こちらの学校では、簿記やワープロなどの検定が多く取れると いうことを聞きました。 私は将来パソコン関係の仕事に就きたいと思っているので、 そういった資格が多く取ることが出来るのはいいと思いました。 また、こちらの学校は他の商業高校よりも就職率が高いと 学校説明会でおっしゃっていまして、家からも近いのでに入りたいと 思いました。

  • 高校受験 面接。

    私は今年面接があるんですけど、商業に行こうとしています。 一応志願理由は?と聞かれたときのを考えたのですが、これで いいのかすごく不安なんで、どこを直せばいいのかそれとも そのままでいいのか教えてください。 こちらの学校では、簿記やワープロなどの検定が多く取れると いうことを聞きました。 私は将来パソコン関係の仕事に就きたいと思っているので そういった資格が多く取ることが出来るのはいいと思いました。 また、こちらの学校は他の商業高校よりも就職率が高いと 学校説明会でおっしゃっていまして、家からも近いのでに入りたいと 思いました。

  • 商業系の検定について

    商業系の検定について 私は春に 商業科の高校2年になる者です。 学校では下記のような 検定を受ける事になっています。 ・ワープロ検定 ・簿記検定 (校内のと日本商業簿記検定) ・商業経済検定..など (1)これらの商業系の検定は  どこでどのように  役立つのでしょうか? (2)どのような職に  就きたい人向きの検定ですか? (3)進路的に必要なくても  何か役に立ちますか? (精神的に役立つとかではなく) ちなみに、漠然とした夢ですが 今は皮膚に関係のある仕事に 就きたいと思っています。

  • 俺が就ける職・・・

    今高校3年生で、進学せず就職しようと思ってます。 学校に求人がきてるんですが製造業ばっかです↓ だからハローワークとかで探そうと思ってるんですけど・・・ 俺は、 全商会計1級 全商ワープロ検定1級 全商商業経済検定2級 全商情報処理検定(ビジネス部門)2級 を持ってます。これらの資格を生かして就職できるとこってないですかね・・・?(ちなみ商業高校ではないので求人は製造ばかりです) やりたい仕事もないので困ってます><;

  • wordの資格

    はじめまして。 パソコンが使えなくて、去年から勉強しています。学生なので、冬休みと春休みを利用して教室に通いエクセルを習いました。何か目標があれば、より意欲が増すと思い、MOS(エクセル)を受け取得しました。 今度は、ワードを使えるようにしようと思います。また、明確な目標を持つために資格をとろうかと思うのですが、MOSのワードのを受けるのか、ワープロ検定(日本語文書処理技能)を受けるのか迷っています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1148262 で、難しさは比べられないと回答されていましたが、初心者の私に向いている、目標にし易いのはどちらでしょうか。難しくても、こっちの方が実用性はあるよ、等もありましたら教えてください。 また、調べていると、ワープロ検定にも日商の日本語文書処理技能と、日本情報処理検定協会のワープロ検定と、どのような違いがあるのでしょうか。HPを見ても、入力や文書作成など似たような試験内容ですし。どちらかが有名とか、そういった違いがあるのでしょうか? 一応過去の質問も見ましたが、調べ漏れているかもしれませんが、教えてください。

  • ワープロ検定の違いについて。

    ワープロ検定の違いについて。 私は普通高校の2年生です。ワープロ検定を受検しようと思うのですが、 全国商業高等学校協会のワープロ実務検定と日本情報処理検定協会の日本語ワープロ検定の 違いがいまひとつ理解できません。主催団体と筆記の有無などの違いはわかるのですが、 どちらを受験した方がいいのでしょうか? 全商なら2級、日検なら準1級の受験を考えています。 難易度の違いなども教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 東洋大学、専修大学に行きたい!

    僕は高校2年の総合学科の者です。 商業科なんですけど、将来は中学校の教師を目指しております。 志望校は東洋大学の経営学部か、専修大学の商学部にいきたいと思っています! 商業科なので普通科目はあんまり勉強していません・・・ なので推薦でいきたいと思っています。 今持っている資格は 全商簿記実務検定1級(会計、原価計算)商業経済検定1級、情報処理検定ビジネス情報2級、電卓検定2級、ワープロ検定2級、全経簿記能力検定2級です・・・ 4月からはITパスポートを受けようと思っています。 こんな僕でも東洋や専修へいけるでしょうか? まだ評定平均はまだわかりません どなたか回答お願いします