• ベストアンサー

word2007の設定について

商業高校に通っていてワープロ検定をうけるんですが、 家でワープロの勉強をするんですが、学校はword 2003で、家にあるのは2007です。 そこで、今白紙なんですが、マス目つけたいんですがどうしたらいいですか? 後2003のようなタスクバーにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

白紙からマス目(グリッド)を付けるには(原稿用紙ではない) ページレイアウトタブの右端・配置グループ配置からグリッドの設定からです。 コマンドの場所を2003風にするアドインです。 Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se452858.html ワープロ検定のバージョンは何ですか? 学校でこのまま2003で受けるのでしたらこのアドインが役に立ちますが、 あくまでも入口だけの違いで機能は2007ですので多少使い方に差があります。 2007での受験ですと、まず入口を知る必要があるので、新しいバージョンで勉強をした方が良いですよ

powwow009
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 これで家でも勉強できます