• ベストアンサー

ロウアルパインについて

narumioodateの回答

回答No.3

こんにちは! 旅が人生の者です。 山旅・川旅・チャリ旅・バックパック・オートキャンプ...スタイルにこだわらず楽しんでおります。 山旅は日本アルプスや厳冬期の八ヶ岳などを中心に楽しんでますよ。 ザックもいろいろ試しました結果、今はロウアルパインの”アルパインアタック50”を愛用しています。 ロウアルパイン全体に言えることですが、軽量でありながら(本来クライミング用なんでしょうね、私はやりませんが。ははは...)多数の使える工夫が凝らされおり、価格はリーズナブル(1万円チョット超だったと思う)。 もう最高の一品です! 大切に使用していますよ。 カモシカスポーツ(横浜店)で購入しましたが、新宿区の高田馬場にも店舗は有るようです。サイト検索で調べて、お店に確認してみてはいかがですか。 ■アルパインアタック50”の仕様 ○容量:50L ○カラビナなどのギアホルダー×2 ○アイゼンケース ○ビパーク用マット(背パッドを取り外しマットになる) ○雨蓋ポケットは表・裏に大型 ○本体大型ポケット(レインウェアが楽に入る) ○背面:メッシュタイプのエアクールバックシステム 等です ちなみにこのタイプの前は、マウンテンスミスの”バガブー(45L)”でした。これは価格が3万5千円程と高価でした。大型のアウターポケットにはレインウェアが楽に収納でき(冬はツェルトを収納)、天候の変化に対応しやすいものでした。本体はフルオープンタイプで雨には弱かったですが、荷物の出し入れは楽でしたよ。 以前アーノルドシュワルツェネッガー主演の雪山映画(何だったけかな?)でシュワちゃんが背負っていたのが、バガブーでしたね。 いずれにせよ、ロウアルパインの製品は現場で使って進化している感じが実感できるところが大好き。その上価格がリーズナブルなので本当にお勧めです。 楽しいアウトドアライフを!