• 締切済み

市販のDVDデッキ

セレナに乗っています。 家のDVDデッキで録画したのを、純正のデッキで見れないのは、 CPRM対応ではないからと言われました。 車はツインモニターです。 赤と黄と白の差込口があります。 ゲームは後方のテレビで出来ると初めに言われました。 市販のCPRM対応の デッキを購入して繋げて車で見ることをは可能でしょうか?

みんなの回答

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

可能だと思います。 赤・黄・白のコードとの変換コード(?)も市販されていますし。 家電店の人に相談してみて、そのコードを購入してみては。 それを使って自宅にあるデッキを車の後部モニターにつないで、視聴できるか確かめられるのでは。

imaimako
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m☆ やってみます!

回答No.1

 たぶん、大丈夫です。  以前、家庭用のDVDプレーヤーを車に載せていました(リサイクルショップで1000円程で買った中古品)。  電源はコンバーターを使用し助手席の下に置くだけで固定もなにもせず・・・。  ちょっとした段差の振動で飛んだり止まったりはしませんでした。

imaimako
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえずうちにあるのを繋げてみて、 映ればCPRM対応のデッキを買います! 助かりました☆

関連するQ&A

  • CPRM解除して録画するには??

    地デジ番組をCPRM対応レコーダーでDVDに焼きました。 このDVDを車の純正ナビでは見れません。 CPRM対応ナビではないからです。 そこでCPRM対応のポータブルDVDプレイヤーを買いました。 このプレイヤーとレコーダーをRCAケーブル(赤、黄、白のやつ)で繋いで 録画したらCPRMは解除されてるのではないか??と思い試したのですが 結果、録画できないと表示されて無理でした。 どうしたら純正ナビで見れるように出来ますでしょうか?

  • ゲーム機をビデオデッキに接続して録画できる?

    ゲーム機(PS2・スーファミ・N64など)の コード(黄・赤・白)をビデオデッキの方に接続して、ビデオデッキ側の黄・赤・白をテレビに接続すれば録画はできますか??音声の場合は、赤・白コードをオーディオ機器などに接続して録音できますが、映像は無理なんでしょうか?

  • ビデオデッキがつなげられない…

    毎回お世話になっております。 前回質問させていただき、ビデオ+DVDが見られるプレーヤーを購入したんですが… 繋げられなくて困っています; アンテナ入力端子→ビデオデッキと、家の壁に付いている専用の差込口に 同軸ケーブル→テレビとビデオデッキ にそれぞれ説明書どおりに接続。 続いて音声、映像入力端子も接続したんですが… テレビ側  黄の差込口に黄色のプラグ、白には白のブラグを差込み。(赤の差込口がテレビには付いていないので、赤のプラグは何にも差し込んでいません。) デッキ側  同じく同じ色の差込口にプラグを差込み(デッキには一応赤のプラグを差し込みました) これで接続は終了のはずなのですが、いざリモコンを操作するとテレビ画面には何も映りません。 メニュー画面も何も出ません。 放送は見れるので、同軸ケーブルとアンテナ入力端子は問題ないと思うんですが… やはり音声・映像入力端子の接続でどこか間違えているのでしょうか? デッキを購入した店の人に、一応接続するテレビの説明書を持っていってこのビデオデッキを接続できるかと聞いたところ、大丈夫とのことでした。 ただ、「テレビの受信はアンテナですか?」というようなことを聞かれ、「もし○×(覚えていません;)の受信でしたら少し調整が必要です」と言われました。 購入し帰宅してから自宅の受信方法を調べてみたのですがよくわからず…。 こういった状況なのですが、一体どうしたらよいでしょうか? 初心者なので、出来るだけわかりやすい説明をして頂ければ幸いです。

  • ビデオテープ(VHS)→DVDレコーダー(HDD)へ。

    TOSHIBAのXS30を買ってきました。 設定もきちんとできてテレビの録画はOKです。 今度はビデオデッキからVHSのデータをHDDに入れようとしました。 XS30につけていた赤・白・黄色の線のうち、白・黄を抜き、ビデオデッキの出力端子に入れました。 ビデオデッキの入力端子に黄・白をいれて、XS30の前面に赤・白・黄を入れました。 これでビデオデッキのテープを再生しながらXS30で録画を押してみましたが、とれませんでした。 L1・L2・L3・LU全部試してみましたがダメでした。 配線が間違っているのだと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DMR-250VのデッキでCPRM対応のDVD-Rは焼けるか?

    最近ケーブルテレビのアナログから地デジ対応 にしました。 パナソニックのDMR-250Vという DVDデッキを使っているのですが HDDに録画したVTRが DVD-Rに書き込めなくなりました。友人に 「CPRM対応のDVD-Rなら録画できる」と 言われたんですが 「対応していないデッキもある」といわれました そこで質問なんですが、この DMR-250V はCPRM対応のDVD-Rで焼くことができますか? おしえてください。

  • DVDとVHSの画質

    14型のブラウン管テレビに黄色・白・赤のコードで繋いで見ています。 安いDVDプレーヤーで見た市販のDVDと高いVHSデッキで録画したBS番組のはVHSの方が色が綺麗に見れたのですが、この設備だとVHSの方が綺麗に見れるのでしょうか?

  • DVD-RWのCPRMで教えてください

    DVD-RWのCPRMで教えてください DVDデッキのHDDに、アナログムービーから録画した映像があります。 これをDVD-RWに焼きたいのですが、CPRM対応のRWディスクでも録画できるのでしょうか? 最近CPRM非対応のディスクが、なかなか売ってないので教えてください。 デッキはCPRM対応です。

  • CPRM対応?→ビデオデッキで録画可能?

    ケーブルテレビで、ある放送の録画をしたいのですが 「CPRM録画対応のDVD器機じゃないと再生が出来ない」と聞きました 現在、手元の録画器機はビデオデッキしかなく、 CPRMに対応しているか解りません。 CPRMとは何の事でしょうか? また、ビデオデッキを使って この放送が録画されないこともありうるのでしょうか? 放送時間に、帰宅できるか解らずタイマーで録画予約する予定なので ちゃんと録れるか不安です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アナログテレビとVHSビデオデッキを繋いで録画

    テレビの端子は、背面に赤と白。前面に白と黄色です。 ビデオデッキは赤、白、黄。があります。 ケーブルは赤、白、黄のケーブルがあります。 どこにどう繋いだらいいのか全く音痴ですが、教えてください。

  • ビデオDVDプレイヤーでCPRM対応DVD-R(RW)を見れるデッキ

    我が家には小さい娘が見るために、ビデオとDVD(再生専用)の一体型プレイヤーがあります。 DVDプレイヤーが調子が悪く、今回新しいデッキを買う事にしました。 我が家にあるもう1台のHDDレコーダーがデジタル対応で、録画したモノはCPRM対応のDVD-R(RW)にダビングしています。 アナログも録れますが、CATVやBSなどはデジタルなので、どうしてもデジタル録画になってしまいます。 このDVDを今度買い直す新しいデッキでも再生したいのですが、ビデオとDVDの一体型のデッキで、CPRMに対応したプレイヤーはあるのでしょうか? DVDの方は再生が出来れば、録画はできなくても構いません。 ご存じの方、教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。