• ベストアンサー

メーリングリストの配信が来ない(携帯)

FreeMLで携帯電話用のMLを作ったんですが、 中に数人まったく配信が来ないメンバーがいます。 最初の登録案内(直接登録しました)が届いてそれっきり。 管理人ですので運用の設定を見ても参加中になってるし、 他のメンバーにはちゃんと届いています。 管理はPCアドレスで、自分の携帯もメンバーとして 登録しているのですが、これも届きません。 他のメンバーと見比べてみても、特にアドレスや 携帯会社に共通点があるわけでもなく… FreeMLにも問い合わせメールを送ったんですが 返事も来ないので困っています。 どなたか同じ経験をした方、原因のわかる方おられますか? どうかよろしくお願いします<(_ _)>

• WINGS
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

基本的なことですが、携帯電話側で着信拒否設定をしてませんか? 特定のドメイン以外は着信拒否にしてる人も多いので、携帯の設定を確認してください。 MLではなく、普通のパソコンのメールから携帯に送信することは可能でしょうか?

WINGS
質問者

お礼

今日FreeMLから連絡がきました。 とりあえずまだまだかかりそうですが 色々調査?してもらいます、どうもありがとうございました!

WINGS
質問者

補足

早速の回答ありがとうです<(_ _)> その点は一応確認済みです。 何より私自身の携帯にも届かないので(もちろんドメイン拒否等はしていません)、 少なくとも一つのアドレスに全く届かないのは 間違いないです、PCからのメールも届きます。。。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.2

MyPageで受取設定が、メールに、なってますか?又 個人情報の変更で、現在受信中に、なってます?もし 一時配信停止中なら、変更すれば受信出来ますから。 運用の設定で参加者を見て、システムによる配信停止中 と表示してると配信できませんよ。FreeMLに問い合わせ すると返事が来るまで、時間が掛かるみたいですよ。

WINGS
質問者

お礼

今日FreeMLから連絡がきました。 とりあえずまだまだかかりそうですが 色々調査?してもらいます、ポイントは先着順にさせて いただきました。どうもありがとうございました!

WINGS
質問者

補足

回答ありがとうです<(_ _)> 携帯からのMyPageはMyPage自体を作ってません。 なので、管理人のMyPageでメンバーの配信状況を 確認しましたが、全員「参加中」になっています。 >FreeMLに問い合わせ >すると返事が来るまで、時間が掛かるみたいですよ。 そうなんですか。。。もう1週間位たちますが もうちょっと待ってみます。