• ベストアンサー

freemlでメーリングリストをつくり、管理者をしています。

freemlでメーリングリストをつくり、管理者をしています。 参加者の何人かからマイページを作って参加登録したらインターネットエクスプローラーやoutlook expressの調子が悪くなったという問い合わせがあります。マイページを作る前に復元すると戻るらしいのでやはりfreemlのせいかなと思います。ウィルスはチェック済みとのこと。問題ない人たちも多数いるのですが、原因はどんなことが考えられるでしょうか。気持ち悪いので解決したいです。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> (1)freemlにログインしたまま、5回くらい次々とIEのページをサーフィンしてい > くと、「問題が発生したためIEを終了します」と出る(2)それを何回かしながらIE > を見ていると突然なにもエラー表示がないままIE終了する(3)再起動し、ログイ > ンしなくてもIEで同様の症状が出る。(5)復元で、freemlログイン前に戻すと症 > 状なくなる(6)再度ログインするとまた(1)に戻る という状態だそうです。 アドオンを無効にして確認して下さい。 ツール - アドオンの管理 です。 それでも同じならIEを入れ直すか、他のブラウザで確認してもらって下さい。 IEの再インストール http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/927177 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja 他のブラウザ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

nyarisu
質問者

お礼

遅くなってしまったのに、補足を見ていただいてありがとうございます。 早速伝えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どの様に悪くなったのか症状を説明願います。

nyarisu
質問者

お礼

困ってるのが先にたって、取り乱した相談でした。近日中に再度よくきいてまた補足で出させていただきます。回答くださって、ありがとうございます。

nyarisu
質問者

補足

本人からの説明が整理できず、遅くなりました。申し訳ありません。 (1)freemlにログインしたまま、5回くらい次々とIEのページをサーフィンしていくと、「問題が発生したためIEを終了します」と出る(2)それを何回かしながらIEを見ていると突然なにもエラー表示がないままIE終了する(3)再起動し、ログインしなくてもIEで同様の症状が出る。(5)復元で、freemlログイン前に戻すと症状なくなる(6)再度ログインするとまた(1)に戻る という状態だそうです。 よろしくお願いします。