• 締切済み

メーリングリストから携帯電話への送信エラー

とあるレンタルサーバのMLサービスを利用して MLを構築したのですが、携帯電話アドレスに 対し、一部のユーザに送信できないのです。 各ユーザのメアドもまちがいなく登録されている のを確認しました。ポイントは 1.送信できないユーザの携帯はドコモ、au 2.MLに登録したメアドはまちがってない 3.エラーメールには配信先のアドが見当たらない    旨のメッセージ(登録しているのだから    アドは存在してるのに) 4.PCからのメールは受信可能に設定している です。サポートに問い合わせてもPCからのメールが 受け取れる状態にあるか確認してくださいとしか 回答してくれません。 断片的な情報で申し訳ありませんが 何かアドバイスをください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答にならないかもしれませんが、 Yahoo!GroupなどはHTML形式でメールが届いたと思います。 なので、携帯でのメール受信がHTML形式メールに対応していないのでは?

yokothin
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 なるほど。 それも可能性あるかもしれませんね。 ちょっと調べてみます。 しかし、あいかわらず原因はわからずです。 がんばってみます。 ありがとうございました。