• 締切済み

ニキビ

口のまわりに ニキビができて なかなか治りません。 いつもは マスクをして 隠したりしています。 早く治る方法は ありませんか? 中学生です。

みんなの回答

回答No.2

にきびが気になると思いますが、マスクをとることをおすすめします。 マスクの摩擦によってにきびを悪化させる原因となる可能性があります。 一番早く治す方法は、ニキビを触らないことです。

• zaq0001
回答No.1

やはり・・中学生ともなると「にきび」気になりますよね~! 見た目の問題や、痛さ(化膿したりして・・) 一番・・とにかく早いのが「皮膚科」に行きましょう! 考えてる間、辛い間に「皮膚科・・専門分野」にいき (今は、にきびに関して・・皮膚科ではとても研究もできているし、色々な薬・・飲み薬、ローションほか処方してくれます) 市販の薬などで沢山売られていますが・・。 処方薬にはかないません~!! しかも専門の医師が・・直接、そのにきびの状態をきちんと診てくれて・・。 どのようになってるか? この場合は・・どんな薬や、処置をしてくれるか・・的確です!! ですので・・今春休みだと思いますので、新学期が始まる前に、きれいに治しましょう~! そうすると・・新しい、気分の良い気持ちで、前向きに何でも進んでいけると思います!! ちなみに・・自分は「ダラシンローション」という、直接にきびにつけるお薬が効くんです! つけた翌日くらいには・・だんだんカサブタみたくなり・・どんどんなくなっていきます! 体の中からも治すのもとても大切なので・・。 にきびそのものにつけるお薬、飲み薬などきちんと頂いて・・スッキリしてください! ほんとに・・病院、医院の「皮膚科」にすぐ行くことが何よりも一番ですよ~!!保険もきくし治療費、処方薬代も全然安いですし・・。 恥ずかしい事でも何でもないことですからね~!! ぜひ!頑張って下さいね~!