• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行機のパイロット

  • 質問No.662415
  • 閲覧数355
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

春にやってたドラマGood luck!!で
コックピットの二人が”You have ”,
”I have”という会話がありますが
これはどういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1422/4522)

二人いるパイロットのどちらが操縦を担当するかの確認です。
あなたが操縦しなさい。
私が操縦します。
と言うことです。

過去にも同じ質問が出ていますので、そちらも見て下さい
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=532860
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=509686
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=495789

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

機長と副操縦士の間で、操縦桿の操作をやりとりします。

その時にどちらが操作権を持っているかということを確認する言葉だったと思います。