• 締切済み

コピーガードを無効にする方法を教えてください。

PC(富士通製FMVLX70UD;2007年春モデル)のDigital TVboxというソフトで、地上アナログ、地上デジタル、BS,CS放送を見ていたのですが、7月からの地上アナログ放送中止に伴い、内臓の地上アナログチュナーがもったいないと思い、地上デジタルチュナーのDTV-H400S(BUFFALO社製)を購入しました。画面は大変奇麗に映っているのですが、録画をしようとすると、『コピーガードの信号を受信しました』と言って録画できません。10回までは録画できると思いますが、何か欠陥があるのでしょうか?1回録画できれば十分ですので、対処方法を教えてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kusami3
回答No.3

BUFFALO社のQ&AによるとDTV-H400Sは、ビデオデッキの接続はサポートされていません。 さらに試聴している番組を録画する機能もありません。 http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/dtv,dtv-h400s/p/1292,1351,1352,3705

totorojuju3422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しょうがないんで秋葉原で、画像安定装置でも買います。なんか、デジタルになって、かえって、不便になりましたよね。だからいろんなAV機器売れないんじゃないですかね。

• mbp
回答No.2

Digital TVBOXのアップデートはお済みですか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2907-7878

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。現在以下のバージョンです。たぶん最新だと思います。 DigitalTVbox ダビング10対応アップデートプログラム Ver.6.072.405

回答No.1

えーと、そもそもの疑問 現在パソコンで「地上アナログ、地上デジタル、BS,CS放送を見ていた」とのことですので、そのパソコンは地上デジタル対応な訳ですよね?それなら、何故地上デジタルチューナーを購入する必要があったのでしょうか? >画面は大変奇麗に映っているのですが、録画をしようとすると、 パソコンと接続されて、パソコンの画面で視聴されているということなのでしょうか? その場合、どのような接続方法をとられてますか? また、「録画」とはどのソフトを使用してのことでしょうか? >10回までは録画できると思いますが、 ダビング10のことを仰っているのだと思いますが、デジタル録画機能を持った機器に対しての規格なので、ご質問のシュチュエーションではあてはまらないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。単純に裏番組を録画したかったのです。FMVLX70UD録画機能がありますから、内臓の地デジチュナーで視聴してる時に、今回の機器と内臓のアナログチューナーで裏番組を録画しようとしたのです。そうしたら、一度も録画してないのにコピーガードでどの番組も録画できないのです。