• 締切済み

iPhoneからDocomoへのアドレス帳移行方法

iPhoneからDocomoのP-01Cに買い換えました。 iPhoneのアドレス帳を移し替えたいのですが、過去のQ&Aを見ても良くわかりません。 Windowsのアドレス帳では、iPhoneで携帯と項目分けした番号は表示されず、CSV変換しても情報が消えたままです。アドバイスお願いします。 当方の環境は以下の通りです。 iPhone:3GS Windows XP Outlook

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

iPhoneがどのようなフォーマットでアドレス帳データを出力する のかが判らないのですが、 >CSV変換しても情報が消えたままです。 この時点で、既にデータは消えていますよね? であれば、先ず、ここでデータ落ちしないようにするのが良いかと 思われます。 ※といっても、当方iPhone持ちでは無いので、どのようなデータ  フォーマットで出力されるのかが判らないのですが…^^; csvではなく、vcfで出力されているのであれば、P-01Cで使う microSDの、  「\SD_PIM」 というフォルダに、  「PIM?????.vcf」(?????は00001~65535) というファイル名で格納したら、携帯にmicroSDを戻して、  メニュー → lifekit → microSD → バックアップ/復元 を選んで、個別復元でmicroSDにセットしたvcfファイルを指定 すれば、何とかなる可能性もありますけど…。

peach_engineer
質問者

お礼

ありがとうございます。データ落ちを何とかせねばならないですが、そこが今わかりません。困りました。

• SWM5903
回答No.1

Outlookにアドレス帳があるのでしたら… docomo datalinkにインポートして、足りない情報を補ってから P-01Cへ転送すれば良いと思われますが、どうでしょう?  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 尤も、USB接続ケーブルとドライバのインストールが必要ですが。

peach_engineer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 docomo datalink での手打ちはできるだけ避けたいのですが、iPhoneから電話帳データを極力データ落ちなく取り出す方法はないでしょうか。