• ベストアンサー

ホームページビルダー12にて転送時にエラー

panto-maimの回答

• ベストアンサー
回答No.4

修正プログラムを導入しても、上手くいかない、 なおかつ、web上のファイルが更新されず、新しいページが表示できない場合 「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした」というメッセージは通常、 『サーバー側のアクセス権』と『ビルダー側のアクセス権』が一致していない時に起こります。 またこのメッセージはビルダーの設定で表示できなくすることもできます。 ただ今回は転送が正常に行なわれていないようですから、他の原因が考えられます。 またサーバーが@nifty(LaCoocan)とのこと。 このサーバーでは転送先フォルダをhomepageと指定していない場合、同様のエラーが起こることがあります。 この場合は実際には転送が正常に完了していないので、web上で更新されず転送したページが表示できません。 まずは転送設定(特に転送先フォルダ名)の確認をしてみてください。 また、作成したトップページのファイル名を確認するとよいでしょう。 拡張子込みで index.html であれば、まず問題ありません。 なお、アクセス権の変更は、 サーバー側ファイルではなくビルダー側ファイルで行なうほうがよいです。 (ユーザーが勝手にサーバー側の設定を変更した場合を除く。 ユーザーで勝手にサーバー側の設定を変更した場合は元に戻すのが望ましいです。) よくわからない場合は、実際はどうなのか、サーバー側に問い合わせてみてください。 ビルダー側ファイルのアクセス権の確認および変更は、ビジュアルサイトビューでできると思います。 個人的には、ホームページビルダーで転送するんだったら、 他のFTPソフト(FFFTPなど)を使って転送したほうが上手くいくように思います。

degbo1958
質問者

お礼

ありがとうございました!サーバー問い合わせとFFFTPにてやっと解決しました。 連絡遅くなり申し訳ありません。涙!!!