• ベストアンサー

ジムニーの前後バンパー変更

jb32シエラに乗ってます。そろそろ車検なのですが、ぼってりした純正バンパーを、軽ja12及び22用の純正物に変えようかと思います。交換した場合そのまま車検は通るのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

JB32と軽自動車では車幅とかが違います。 ですのでバンパー端が車幅よりも狭くなります。 突起物などの規定に関して微妙な状態になりますから・・・・ポン付けではちょっと難しいと思います。 具体的には保安基準第18条『車体及び車枠』の規定です。

siella
質問者

お礼

詳しく、ご回答ありがとうございました!