• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ア○ゾ○で発注した商品について)

ア○ゾ○で発注した商品に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ア○ゾ○で発注した商品が届かずにクレジットカードの決済が行われている問題が発生しています。
  • 震災の影響で一度キャンセルされた旨のメールを受けたが、後に商品が発送されたというメールが届いています。
  • 配送状況を確認しても商品の動きがなく、配送業者やアマ○ンに問い合わせても解決しない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3109)
回答No.2

>「お問い合わせありがとうございます」で始まるのですが、全く質問に答えていない。 これはたぶん、問い合わせ受付しました・・・の確認メールだと思います。 アマゾンは今、震災の影響でてんてこ舞いなんで回答もかなり送れるはずです。 アカウントサービスで「発送済み」となっていてしかも佐川ということがわかっているならば#1さんの回答のように「伝票番号」があるはずですよね? 商品がメール便で配送されている可能性があるので下手すると1週間~10日とかかかるケースもあります。 佐川のサイトで「受け付けました」のままであれば「佐川がわからない」はずないです。 少しきつめに言わないと佐川は対応してくれないことが多いので伝票番号があるならきちんと調べてもらえるはずです。 震災の影響があちこちに出ていて正常な配送ができていないのでアマゾンからの回答をもう少し待ってもいいかもしれませんが、お祝いが届かないのも困りますよね・・・。

randybass
質問者

お礼

 ありがとうございます。  商品の在りかがわからないのと、カードで決済済みというのが不安で。

その他の回答 (3)

回答No.4

>クレジットカードの明細を確認してみたところ商品が届いてないのに、料金が決済されていました。 クレジットカードでの買い物の支払いは翌月以降ですがショップに決済されるのは売買契約成立時です。 つまり業者が受注した時点ですので先に決済されるのは常識です。 但し、ショップに問題があった場合は決済後でもカード会社が責任をもって取り返してくれます。 ***質問の返信になっていないのでお礼は結構です。

randybass
質問者

お礼

 どうもありがとうございました。  皆さんの貴重なアドバイス、参考になりました。しばらく静観してみます。  震災の直接被害を受けた方には、この非常時につまらない悩みだと不快感をもつ方もいらっしゃるだろうと反省しております。  これから仕事で出勤しますので締め切らせていただきます。

noname#159633
noname#159633
回答No.3

アカウントサービスの配達サービスの所に、佐川の伝票番号が記載されていますよね? それでも、佐川が受け取っていないのでしたら、3月14日でしたらまだ、関東より上の地域は配送困難の為、荷物の預かり(配送)を拒否していた頃だと思いますので、アマゾンは配送しようと思ったが、佐川が拒否して、そんな事想定されていないでしょうから、ひょっとすると宙ぶらりんになっているのかも・・・ あとアマゾンも含め通販会社は発送前にカードの引き落としは、当たり前です。 それが不安なら、手数料が掛りますが、代引きをお勧めします。 電話が繋がりにくいかもしれませんがアマゾンに電話するしか無いと思います。 アマゾンって電話対応24時間だったような記憶があるのですが、時期が時期だけに繋がりにくいのかもしれませんね。

randybass
質問者

お礼

ありがとうございました。いままでアマゾンさんは何百回となく利用 させていただき、事故もなく、マーケットプレイス以外は必ず配送受け取り後の決済でしたものですから、震災によるトラブルで会社のシステム自体がおかしくなっているのではないかと、心配しております。  それにしても佐川の追跡サイトに関する問い合わせへの応対には不信感を持ちました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

アマゾンから佐川急便で発送した旨の連絡メールが入って いるのであれば、佐川の伝票番号が記載されているはずです。 佐川急便のHPから伝票番号を入力して荷物を追跡可能です。

randybass
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  HPから追跡した結果アマゾンのアカウントサービスの内容と同じ、「つまり3月14日に発送されました」きり動きがないので佐川の営業所に直接電話で問い合わせた結果、「アマゾンでないとわからない」との回答をいただいた訳です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう