• ベストアンサー

ガソリンスタンドは、何時間待ち?

私は、関東地方に住んでいますが、今回の大地震の影響で、ガソリンが不足しています。 私の地元では、ガソリンを給油する為に2~3時間待って給油していますが、皆さんの地域ではどれ位の時間待てば、給油できますか? できれば、レギュラーガソリンの値段も教えてください!

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.8

同じく関東です。 近所のガソリンスタンドでは、 普通に1kmぐらい、みなさん並んでいます。 私は、昨日たまたま5~6台しか並んでないスタンドで、 5分ぐらいだけ並んで入れることができました。 上限2000円でしたが、 満タン入りました。 でも、エネ○スやコ○モとかの大手ではなく、 普通の個人商店でしたけど。 値段は146円くらいだったと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

長野県在住です。 地震直後からずっと気にしてみてますが全く並んでません。 ここは関東とは違って車がないと生きていけない地域ですが 全く混雑してませんね。私は、あまり走らなくてもいいので 震災後一度も入れてません。でもガソリンスタンドは一杯に はなってません。米や水は報道後すぐに消えましたけど・・・ レギュラー148円(セルフ)、150円(普通の所)です。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.15

九州です。まったく待ち時間無しです。給油制限もありません。ただし 私が入れたスタンドは灯油は給油制限がありました。 九州だから どのスタンドも関係ないのかと思うと そうでもなく、一時休業してるスタンドもあります。 値段は146円から148円位でしたけど、もしかしたら もう150円こえてるかも。 もともとガソリンは高い県です。

noname#179475
noname#179475
回答No.14

群馬県太田市です。 24日朝7時すぎで100台近く並んでいたそうです。 隣の車線を走りながら数えたんだそうな。 県内でも、補給基地?に近い高崎・前橋は並んでないと聞きました。 値段はすみませんわかりません。

noname#136384
noname#136384
回答No.13

関東在住。昨日時点。 休業の所もあれば、タイミングで5、6分で給油できる所もある。 たぶん、朝に開店前から並んでいたり、空いてると思ったら急に閉店になったり。 よく分らない。 店舗の貼紙もあてにならない。 いずれにしても、数量制限ですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

首都圏在住ですが、混乱のピークは先週前半で、当時自宅近くは10台くらいの行列、都内の職場近くではバス停3つぶんくらいの長さで給油渋滞が発生していました。 今はいずれも通常通りです。 価格は車に乗らないのでわかりません。

  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.11

南関東です。先日の3連休の真ん中で入れました。 並ぶなら面倒だし諦めようと思っていましたが… 前日に実家に一泊した帰りの高速のSAで、2000円までと言われましたが 普通に、こちらにどうぞ~って誘導されてあっさり入れる事が出来ました。 高速を降りたら、一般道沿いにあるGSは列が凄くて一車線埋まるくらいだったので あれ?なんでこんなあっさり高速で入れられたんだろう…と。 148円だったかな。 一般道では152円とかありました。 次の日車で一般道を走っていると、 「ガソリン入荷未定の為本日休み」というところが非常に多かったです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.10

神奈川ですが、並んでいません。 待ち時間ゼロです。 140円台後半から150円前半ですね。

noname#132761
noname#132761
回答No.9

普段どおりですねぇ…給油量や値段の規制もありません。 九州へ回される量は減っているのかもしれませんが、休業してるスタンドも見かけません。 テレビで見るように、何時間も待つ事はありません。 安売りしてる所に列が出来る事はありますが、それでも2~3台かな?って感じです。 値段は148~151円って所ですかね。 被災された皆様に、一日も早い平安が訪れる事を祈念しております。 by九州。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

東京23区内の北西部です。24日正午ですが、いつも行くセルフは通常になり、列無し入れ放題。レギュラーは145円位。 その近くの別のスタンドは閉店、もう一つは「当店会員のみ」、幹線国道のスタンドは数量規制と自由とあり、スタンドにより差がありますね。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

昨日のお昼に入れました。 レギュラー148円。満タンまでOK。 待ち時間0分。私以外お客いなかったもんで・・・。 だけど、友達のお父さんは同じ市内の小さいスタンドに灯油買に行ったらなかったそうです。ガソリンも入ってこないって言われたみたいですが、どうやらソコだけじゃないかと。 だって通勤途中のスタンドもいつもの込み具合と変わらず普通ですので。 はやくスタンド全部にガソリンも灯油も行き渡るといいですね。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンド

    この世の中、原油高騰でガソリンの値段もかなり影響してますね。 そこで、教えてほしいのは、レギュラーガソリン安価なスタンドを探しています。普段給油しているところはリッター135円くらいなので高い。先日たまたま127円のところを見つけたが安価なところはまだ少ない。 地域的に阪神間(尼崎、伊丹、宝塚、豊中、川西、池田、西宮、大阪市西淀川区・淀川区)で安価なスタンドを教えてほしい。窓ふきのサービスはなくてもいい。

  • ガソリンスタンド

     地震の影響で、近くのガソリンスタンドはすべて休止中の張り紙が出ています。 浦安市の近くで、給油できるところはないでしょうか。  そろそろ、底をつきそうです。

  • ガソリン 制限

    先日の地震で、関東地方でガソリンの給油が制限されています。 この原因は何ですか? 被災地にガソリンを届けるためですか?

  • ガソリンの給油

    ガソリンの給油について 地震の影響により関東地方でもガソリンスタンドに行列ができています。 ご多分に漏れず私の地方もそうなんですが、 電車の運行状況の関係で、通勤時に自家用車を用いていたため、 ガソリンが来週以降足りなさそうな状態になってしまいました。 で、昨日近くのエネオスに行ったら 「明日の18時から、会員以外は○○円まで、(金額は忘れてしまいました)  会員は満タンまで入れられます」 と言うようなことを言われました。 で、前置きが長くなってしまいましたが、 この手法ってアリなんですかね? 別に会員なんてなったってたいしたことじゃないので入りましたが、 今って大勢にいきわたるように○○円までってしてるんじゃなかったでしたっけ? 原発のニュースばっかり見てたので、 そういうもんかな?とそのときは受け入れたんですが、 冷静になると「?」と思ってしまいました。 皆さんの地域のガソリンスタンドもそんな感じなんですかね?

  • ガソリンは、いくら位まで下がるのでしょうか?

    私は関東在住で、今日ガソリンを入れましたが、レギュラーガソリンの値段は、1リットル133円でした。夏ごろと比べると、だいぶ下がったと思いますが、どれ位まで下がるのでしょうか? あなたの地元のガソリンの値段とどれ位まで下がるかあなたの予想を教えて下さい!

  • ガソリンスタンドでの疑問

    先程、周辺でも一番安い価格設定のスタンドで給油してきました。 レギュラーを満タンで…途中、びしゃっと音がするので見ると、 給油口から、ガソリンがあふれ出していました。 スタンドの従業員いわく、「水抜き剤を変えていないが為に あふれだした」のだと。 そこは給油中従業員がずっとついているわけではなく、おそらく 給油口にタオルを挟んで、従業員は別の対応に当たります。 ガソリンがこぼれた時に、古タオルが落ちているのが見えました。 疑問は、タオルを挟んで給油を行うことにはなんら問題はないの でしょうか?ということです。 こぼれた分の金額までこちらが支払うことは、当然なのでしょうか?

  • ガソリン

    大地震の影響か今日から地元(神奈川県)のガソリンスタンドに行列ができていました。 また中には、閉店しているスタンドも…… やはり地震の影響で今後もガソリン不足とかが あるのでしょうか?

  • 良いガソリンスタンドの見分け方について

    はじめまして皆様。教えて頂けないでしょうか。 車は1ヶ月に2・3回程、買い物用事に使う程度のドライバーです。すべてディラー任せできました。ガソリンスタンドには特にこだわっていませんでした。 最近新しい街に引っ越し、自宅近くの、普通の有人ガソリンスタンドで給油しています。先日、給油をしたところ、スタッフに、タイヤの空気が抜けていることを指摘されました。外から見て特に変化はないようでしたが、調べてもらうと何か刺さっているということ。 私は内心、ガソリンスタンドから1キロ以内にある自分のディラーで修理をしてもらいたかったのですが、 スタッフに「これ以上動かさないほうが良い。今スペアに交換するかパンク修理をしないとホイールに傷がついてホイールごと交換をしなくてはならない」と言われ、いつも給油しているところなので、パンク修理もついでにお願いしました。 請求された金額は、思ったより高額で驚きました。スタッフに確認をしたのですが、「うちのスタンドはこの料金でやっている」との事。(以前、同じような現象でディラーで修理をした時よりも倍以上の値段でした。) ガソリンスタンドだからこんなに法外なのかな?と思いながら払いました。(タイヤは外さずに5分くらいで修理したようでした。) 修理が終わった後、すぐにディラーに持ち込んで点検してもらったのですが、「確かにパンクはしていたけれど、とりあえず空気だけ入れてもらって、うち(ディラー)に持ち込んでくれればタダで直す程度の穴だったのに。給油もしたのに、取られすぎでしたね」と言われました。 その後、近隣のオートバックスや、他のガソリンスタンドに見せたところ、私が支払った半額以下の金額で修理をしてくれるという事を知り、少し不満に感じています。そのガソリンスタンドの系列の他店舗に問い合わせましたが、 私が支払った金額は、「大型トラックのタイヤを外して修理をしたのと同じ値段であり、どこの店でそんな料金とっているのか教えて欲しい」と言われました。何十万も取られたわけではないので、私はお金どうこうの問題ではなく、一般的な値段が知りたかっただけでしたので、特に何のアクションもしませんでした。 私が今後気をつけたいのは、安心の値段で、適切にアドバイスをしてくれるサービスマンがちゃんといるガソリンスタンドはどうやって見分けけるのかというヒントが欲しいのです。看板に偽り有りとは言いませんが、今回の件は足元を見られた思いです。 感じの良いところだっただけに残念に思います。大手で、激安でもなく、そこそこ客数も多い店舗でした。 もうその店舗・系列のスタンドを普段の給油で利用する気はありません。 今回質問させて頂いたのは、新しい店を探す事と、次回もし同じような事(やむをえずスタンドにお願いするケース)があった場合に備えるためです。 評判の良い、地域のガソリンスタンドを検索する方法?などご存知ないでしょうか。整備価格の標準というものはあるのでしょうか? また、こういうスタンドは気をつけたほうが良いというポイントを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ガソリンの種類について教えて下さい。

    今、ハイオク使用の車に乗っているのですが、今回の地震によってスタンドにレギュラーのみ在庫が有り、心配だったのですが、給油をして暫らくしてからノッキングが激しくなりアイドリングが不安定になってしまったのですが、これはガソリンがエンジンにあっていないのでしょうか?それとも、ほかに原因が有るのでしょうか?解かる方教えて下さい。

  • ガソリンスタンドの仕組みについて教えてください。

    ガソリンスタンドにてレギュラーを給油していたら途中で止まりました。 スタンドの人曰く「一定時間で止まります」と言うことなのですが、 レシートを余計に受け取ったり、再操作がとても面倒です。 他のスタンドも100リットルで止まったりします。 そもそもこの制限は何なんでしょうか 教えてください。