• ベストアンサー

本日(9/22月)のHEYHEYHEYで

さっき、EXILEというグループが「CHU-CHU-TRAIN」歌ってまして懐かしく思ったのですけれども、あれってZOOという10年以上前に当時としては珍しい?男女11人ダンスグループが歌ってた曲ですよね? MCで松本さんがちらりといった発言がよく聞き取れなったのですが、どうも元メンバーがいる?? 知っていらっしゃる方は、どうぞご教授下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

EXILEのパフォーマー・HIROさんは元ZOOの方です。 「CHU-CHU-TRAIN」懐かしかったですね~。 http://www.exile.jp/profile_hiro.htm http://www.excite.co.jp/music/interview/2001/exile/

参考URL:
http://www.exile.jp/profile_hiro.htm , http://www.excite.co.jp/music/interview/2001/exile/
yossicy
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! いやぁ~、最近リバイバルモノ増えて懐かしく聞こえるコトが多かったので♪関係者か知り合いなのかと思ってました(^^)

関連するQ&A

  • ZOOのメンバーは今…?

    私はあの「chu-chu-train」でヒットを飛ばした、zooが好きでした。 メンバーの現在を知ってる方いらっしゃいませんか? DCTのバックでちらっと踊ってた3人は見かけた事があるのですが。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • エグザイルってどんなグループなんですか??

    先日からエグザイルがTVやネットでかなり話題となっていますが、エグザイルに詳しい方教えて下さい。 私はこれまでエグザイルに興味もなく、たまに「この曲いいな」程度でした。 ボーカルが変わったことさえ知りませんでした・・・。 今回のメンバー増員に関してもTVでたまたま知り、ネットなどに書かれている情報から、 「第一章」とか「第二章」などの言葉を目にしました。 また、今回増員になったメンバーはエグザイルと関係がある人たちであると書かれていたのですが意味がわかりません。 また、ヒロという方が元ZOOのメンバーでエグザイルのリーダー??であるかのように書かれていました。 ヒロさんがエグザイルを作ったのですか? 色々と自分で調べたのですが、ヒストリーが全くわかりません。 もちろん、今回のメンバー増員も意味がわかりません。 ファンの方の間でも賛否両論あるようですが、それ以前にエグザイルがどういったグループなのかわかりません。 知っているのは、アツシとタカヒロという2人がボーカルで他のメンバーがダンサーで、ヒロがリーダー・・・。 これくらいの知識しかありません。 わかりやすくエグザイルの説明をお願いします。 また、今回の増員のメンバーはどうエグザイルと関係があるのですか?

  • 「choo choo train」ラップ

    ZOOのchoo choo trainのトラック(カラオケ部分ですね)を使った日本語ラップを,今日街で聴きました. どのアーティストのものか分かる方,教えてください! この曲はEXILEがカバーしてましたが, それとは関係あるんでしょうか??

  • 男女で歌える曲教えてください

    こんにちは 大学生です。彼女とカラオケに行くのですが 男女でパートごとっていうか 2人組のグループの曲で(EXILEとかWaTとか) 1人ずつ歌うところが分かれている曲が 多いグループを教えてください。 男子と女子だと声域が違いますし なかなか難しいじゃないですか?? でもEXILEならお互い自分の音の高さでしっかり歌えます。 しかしEXILEばかりでもネタがつきてしまいます。 他にぴったりなグループないですか?? EXILEやWaTくらいの高さの曲じゃないと お互いの声域が合いません。 お願いします。

  • EXILEの事

    みなさんはEXILEをどう思いますか? ちなみに僕は中1でEXILEの大ファンです! でも僕のクラスのみんなは、EXILEの悪口や、 EXILEなんか大嫌い、などと酷いいいようです。 人それぞれ好みはあると思いますが、 なぜそんなにもEXILEを嫌うのでしょうか? 先日放送されたオカザイルを観た人は分かると思いますが 岡村君も最初はEXILEを嫌っていました。 みんなもそうなのでしょうか? メンバーもかっこいいし、ダンスもすごいし、歌も上手だし とても素敵なグループだと思います! やっぱりあの厳つい感じがダメなのでしょうか? みなさんの意見待っています。

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • 松本伊代の曲

    松本伊代の曲で、元CCBのメンバーが作った曲のタイトルを教えてください。

  • 文化祭でのダンス

    もうすぐ、文化祭なのですが5人でダンスをやることになりました。 ゴリエ、EXILE以外でお願いします。 最初から振り付けが決まっているのがいいです。 候補は ○Folder5の「Believe」 ○ポンキッキーズの「ラインダンス」 でも、ポンキッキーズのラインダンスは5人なので人数が足りないと思うんですよ。 なにかオススメの曲とかありませんか? ちなみに、メンバーはみんな女です。 時間がないので、素早い回答お待ちしております!

  • EXILEのダンスはピッタリ揃う必要はないの?

    先日なにげなく音楽特番を見ているとEXILEが出演されていました。 そこで2曲くらい歌って拍手喝采で終わっていました。 しばらくしてどなたか(誰だかは失念・・・)のアップテンポな歌の時に エキストラのバックダンサーが舞台袖から7~8人出てきたのですが そのバックダンサーたちはすごく動きが揃っていて表情もあり ハードな動きも乱れず、あっちこっちと縦横無尽でした。 それを見てふと思ったのですが・・・。 EXILEのダンスって「揃える必要」はあまりないタイプなのでしょうか? 手を突き上げたりターンしたりという一つ一つの動作も シャキッと揃ってる!と言うよりは・・・ なんだかちょっとばらついて見えるような?? 何かアクションを起こす度にバラバラッ、バラバラッ、という感じで 各々が自由に「派手にずれないようにダンスをしている」イメージでした。 確かにダンスの種類も曲の数だけあるでしょうし忙しいでしょうし メンバーも多いので合わせ難いのでしょうが・・・。 たまたま私が見た時だけ、そう感じるものだったのでしょうか。 エキストラはおそらく殆どが面識がないでしょうし曲も持ち歌では無いですし EXILEは音楽界のトップとまで言われ地位もお金も名誉も得ているので ちょっとダルい感じだったのでなんだかなぁ、と思ってしまいました。 実際はEXILEのダンスはどうなのでしょう? いつ見ても分かる人には「上手いダンス」なのですか? 皆さんはどうお感じになっておられるのかちょっと気になります。 先述のイメージはあくまでド素人の勝手なイメージです。 単純に思った事を述べたまでですのでトンチンカンかもしれません。 私はEXILEのファンではありませんし 決して貶そうとか批判の意味での質問ではありません。 お気を悪くされたら申し訳ありません。

  • 昔はやった「ダンス」の名前を教えてください。

    10年ぐらい前だと思いますが、男女二人が体を密着させながら踊る非常にセクシーなダンスがありました。そしてそのダンスにあわせて独特のリズムの曲がありました。 ブラジル(?)のほうから流行してきたと記憶していますが。 当時はテレビでもその独特なリズムの曲が流れ、そのセクシーなダンスを何度もみたことがあります。このダンスの名前を冠した映画があったように思います。 このダンスの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう