• 締切済み

帯のオーダーメイド

浴衣用のミツウロコの柄の帯が欲しいのですが、 普通はどこで買うようなものですか? 女性用のです。 デパートだと高いのか安いのかよく分からないし、 いわゆる呉服店とかに行ったら料金が高そうで買わなきゃ出てこれない 雰囲気をかもし出しているし2人で行くには心細いです。

みんなの回答

回答No.2

大手スーパーの中に入っているような呉服チェーン店や 昔からの商店街にあるような呉服屋さんなら 割合気楽に入れると思いますよ。 ただし、呉服屋チェーンはデパートと比べるとお手ごろなものが多いですが 店員さんがとにかく買わせようと、あの手この手で寄ってくるので 慣れないとかわすのが面倒です。 掘り出し物があったり、話のし易さなら商店街の呉服屋さんが言いと思います。 浴衣用の半幅帯なら木綿の生地と洋服用の接着芯を使って ミシンでも作れるようなので、好みの生地が見つかるようなら ご自分で作ってみても良いのでは、と思います。

• kokubosino
回答No.1

夏になればスーパーで売ってますね、ユニクロにもありますし オーダーするんだったら、呉服屋か百貨店の呉服売り場です、敷居以上に高いですよ(^_^;