• 締切済み

「茶のしずく」を使っている方にお聞きしたいです!

mariryuの回答

• mariryu
回答No.2

以前、茶のしずくを使っていました。 私は、クレンジングをしてから茶のしずくで1回洗顔してました。 2回洗顔でメイクが落ちるとは思ってなかったからです。 あと、茶のしずくを2回も泡だてるのが結構面倒・・・。 茶のしずくは、ベストな泡だてが命です。メーカーさんもそう言ってます。 ベストな泡を泡だてて、ベストな洗顔ができる人は、 茶のしずくの2回洗顔でもきれいにメイクが落ちるかもしれませんが、 素人には難しいと思います。 あと、薄化粧だから洗顔はあまりしなくていい?と思われてるような感じですが、 例えば私は化粧をせずに日焼け止めだけで過ごした日でも クレンジング⇒洗顔としています。 なんせ化粧品は油だと思ってますから。 例えば、素肌にチークだけの場合でも、クレンジング⇒洗顔 だと思います。 数年、数十年先のためにも気をつけてくださいね。 面倒だーと言えるのはまだお若いからですよ。

purapi
質問者

補足

詳しくありがとうございます! ベストな泡づくりを これから身につけなきゃですね(^^) 今日から毎日クレンジングもちゃんとします。 それでそのクレンジングなんですが メイク落しのシートとかでも いいんでしょうか?