• 締切済み

「茶のしずく」を使っている方にお聞きしたいです!

mariryuの回答

  • mariryu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前、茶のしずくを使っていました。 私は、クレンジングをしてから茶のしずくで1回洗顔してました。 2回洗顔でメイクが落ちるとは思ってなかったからです。 あと、茶のしずくを2回も泡だてるのが結構面倒・・・。 茶のしずくは、ベストな泡だてが命です。メーカーさんもそう言ってます。 ベストな泡を泡だてて、ベストな洗顔ができる人は、 茶のしずくの2回洗顔でもきれいにメイクが落ちるかもしれませんが、 素人には難しいと思います。 あと、薄化粧だから洗顔はあまりしなくていい?と思われてるような感じですが、 例えば私は化粧をせずに日焼け止めだけで過ごした日でも クレンジング⇒洗顔としています。 なんせ化粧品は油だと思ってますから。 例えば、素肌にチークだけの場合でも、クレンジング⇒洗顔 だと思います。 数年、数十年先のためにも気をつけてくださいね。 面倒だーと言えるのはまだお若いからですよ。

purapi
質問者

補足

詳しくありがとうございます! ベストな泡づくりを これから身につけなきゃですね(^^) 今日から毎日クレンジングもちゃんとします。 それでそのクレンジングなんですが メイク落しのシートとかでも いいんでしょうか?

関連するQ&A

  • ヌーディ・カラーレスメイクのコツを伝授してください!

    20代前半、女です。 健康的なカラーレスメイク(大きく色物を使用しない、質感だけのメイク)に長年憧れています!が、いまいち代わり映えのない、ぱっとしないメイクを続けています。 ・ベースは少しツヤっぽくなるクリームファンデ →顔色があまり良くない家系なので、どんなファンデも不健康そうに見えます。 ・目元は、茶色の眉マスカラと、がっつりアイライン+マスカラ。アイシャドウは茶とゴールド →目元がかなり薄い為、上下アイラインを入れていますが恐い系です。 ・口元はオレンジ~赤系のもの。 →唇の色が濃いので、ベージュ系も色が全然でませんし、さらに顔色が悪いのでベージュはかなり疲れて見えちゃいます。 ・チークはオレンジ系、ハイライトはツヤに見えるタイプ 雑誌で良く見るカラーレスで知的なメイクに憧れるのですが、どうも疲れた若者メイクです。 こんな私でもカラーレスメイクってできるものですか?コツや、お勧めのアイテムなんかがあったら、ぜひ教えてください! もうやる気すら失いかけています…

  • メイク 初心者

    わたしは春から大学生です。 高校ではメイクをしていなかったので、大学生からはしようと思いました。 できるだけナチュラルメイクにしたくて、 厚くなりそうなのでファンデはしたくないです。 元々色白なので、チークだけやろうかと思いますが やはりBBクリームなどで肌を整えてからチークをするほうがいいのでしょうか? やはりまだメイクには抵抗があり、できるだけ薄くしたいです。 それと、わたしは鼻が特に油っぽいのですが、BBクリームを塗ったらさらにベタベタしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 困ってます…

    目の下のクマが気になります… 高校生なんですが、クマがひどすぎて顔が疲れきってるとか老けてると言われます… よくコンシーラーやBBクリーム?とかで隠せるみたいな回答もあるんですが、まずメイクに手を出したことがないため何がなんだかさっぱりわかりません。 なので、1番簡単にクマを隠せる方法。教えてください。 あともう一つ質問があるんですが いつも洗顔はお湯で洗ってから水で洗ってるんですが、やはり洗顔フォームなど使った方がいいのでしょうか?洗顔フォームや化粧水がどうしても肌に合わなくて… 使ったあと、どうしても肌がつっぱる感じがして使ってません… 何も使ってないというと同級生から引かれました(笑) 何かオススメの洗顔フォーム、化粧水があったら教えてください。

  • おすすめハイライト(目の下の小じわ ひび割れが気になる)

    30代前半です。 20代の頃からハイライト(白)を目の周りに入れる事が好きです。より色白にも見えて、はっきりした感があり明るく見えるので… ずっとパウダータイプのものを使っているのですが、最近小じわやお化粧のひび割れ、いわゆる乾燥が気になって、ハイライトの種類、メーカー、ベースメイクの作り方に悩みに悩んでいます。 私のベースメイクの仕方は化粧水→乳液→下地→クリームファンデーション→パウダーファンデ(目の周り以外)→パウダーハイライト{AQのもの}→チークeat 本題ですが、雑誌などでアップに写っている目の下の三角部分が綺麗にはっきり艶っと透明感が出るように入っているあんな感じに仕上げたい(贅沢ですが…)です。小じわひび割れがしない優秀なハイライトご存じな方教えて下さい。 クリーム状も考え中です。目元手入れは夜にアイクリームを塗ったり、朝晩のコットンパックくらいです。悩んでいます。お願いします☆

  • ギャルメイクが何か変・・(><)

    渋谷109の店員(白肌の)のような感じを目指し、ギャルメイクに励んでいます。 プリクラや写真ではそんなに気づかなかったのですが、この前たまたまテレビに写った自分をみてきずきました・・なんか目だけういてるのです(><) 今まで「目の化粧が濃い」といわれることはありましたが、きっとギャルメイクのせいだろうと思って気にしていませんでした。しかし、私はもともと目が大きいので、目元強調だとうくみたいなのです・・(><) ちなみに今は  ベース・・下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ(3色で立体メイク)→粉→シェーディングとハイライト→オレンジチーク 目・・マスカラを7回くらい塗り→たれ目風の極太上下アイライン→目頭に白→シャドウは茶とピンク リップ・・グロスのみ です。とりあえず、アイラインを細くしてみました。 でも、前のメイクにしろ、今のメイクにしろ、店員とは何か違うのです・・ ちなみに、私は顔が大きいので目元をポイントにしていましたが、全体から浮かないようにポイントにしたいです・・ 全体が自然なギャルメイク、是非教えて下さい!

  • 初心者用メイク

    こんにちは。中学校新2年生です。 私は今年の1月から雑誌を読み始めています。 そしてメイクに興味を持つようになりました。 それで雑誌の読者を対象に行ったアンケートで1位になっていた CANMAKEのCheak&Cheakというチーク,メイベリンのラッシュニスタというマスカラを手に入れました。 私はまだ中学生なのであんまりたくさんの道具をそろえるつもりはありません。 またメイクもまだアイとチークだけにしようかなと思っています。 そして最近メイクを楽しんでいくうえで気になっていることなのですが、 私は化粧下地(BBクリーム)と呼べるものを持っていません。 それでどうしたらいいのかわからず、いつも素肌に塗ってしまっています。 これは肌にとってダメージは大きいのでしょうか?? またBBクリームはちょっと値段が手に届きそうなものは少なく、手間もかかるので なるべくBBクリームを塗らずにチークなどをつけたいと思っています。 なのでBBクリームなどを塗らずに、肌を傷めないで化粧をする方法が知りたいです。 以前化粧水、乳液、下地という内容を読んだことがありますが、 これは下地がなくてもよいのでしょうか?? 何か下地の代わりとして下地に使えるものはありますか?? 回答、よろしくお願いいたします。

  • 夕方の目元のどんより、どうしてますか?

    夕方になると気になってくる目元の、くすみ、小じわ、疲れて重たい感じ、皆さんはどう対処されていますか?私が今までに試したことは (1)パールのきいたハイライトを目の下に重ねる (2)色づくタイプの目元美容液をとんとんとなじませる などですが、今ひとつ思うようにきれいに「朝のメイク」がよみがえりません。よいアイディア、体験談など、お待ちしております。

  • カワイイ系メイクを教えてください♪

    私は美人系の顔ではなく、どちらかといえば童顔で幼い顔立ちです。 なのでカワイイ系メイクが似合うようになりたいんですけど、具体的にどんなメイクをしたら いいですか?? 理想はふんわりした雰囲気で目元をぱっちり見せたいです。 今してるメイクは、目元はブラウンのペンシルライナーにブラウン系シャドウ、 マスカラは上下塗って、たまに下瞼にブラウンライナーで薄く引きます。つけまつげはしてないです。 頬は明るめパウダーにピンクチークです。できるだけナチュラルに見せたいのでブラウン系や ペンシルしか使わないんですけど、最近自分の化粧に飽きてきました。 リキッドライナーなど使えば目元ぱっちりになりますか?? あとシャドウの入れ方もかなり適当です。まず、明るめの肌色をアイホールに入れ、 その上からベージュ、そして濃いブラウンで少しラインを引き、その後にペンシルライナーで引きます。 そしてまたベージュのシャドウでボカすって感じです。そうするとだんだん瞼に茶色が広がって、 なんかまとまりがない感じです…。 ハイライトは下瞼の隙間?に適当に入れます。 理想はAKB48の小嶋陽菜さんみたいなメイクです。 よかったら教えてください☆

  • メイク初心者の大学1年生です。

    メイク初心者です。・・・・自分でしたことがないです。 大学1年生でメイクに興味はあるけど、何からすればいいのか?何を買えばいいのかも全然わかりません。 この間友達に勧められてBBクリームとビボ アイフル アイライナーの黒を買いました。 友達にアイラインのひき方を教えてもらいましたが・・・下にひくとキツイ・怖い感じの印象になってしまいます。友達からは「普通だよ」と言われますけど・・・。黒で書いてるからでしょうか?今から茶色を買おうか迷っています。 派手ではないメイクがしたいです。 これからCANMAKEのクリームチークのビタミンオレンジを買おうと思っています。 アイシャドーなどもしたほうがいいのでしょうか?買うならCANMAKEのパーフェクトブラウンアイズのナチュラルブラウンかな?と思っています。 他にもマスカラなど何でも教えてほしいです。 BBクリームだけでなくパウダーの買ったほうがいいのでしょうか?

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m