• ベストアンサー

自己破産

自己破産申請前に車を査定してもらってその価格で売却してそのお金を財産として申告するのは 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>自己破産申請前に車を査定してもらってその価格で売却してそのお金を財産として申告するのは 可能でしょうか? 可能です。 質問者さまが処分を考えている車種が分かりませんが・・・。 評価額が20万円以下だと、自己破産しても「所有権を放棄する事無く、乗り続ける事が可能」です。 つまり、20万円以下の車は「財産とは看做さない」のです。

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。評価額は20万円以上です。

その他の回答 (1)

• yottodo
回答No.1

問題なく出来ます。

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。