急にネットに繋がりにくくなった!VAIO、windows7の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 所用で一週間ほど家を離れていましたが、帰宅後にネットに繋ごうとするとページが表示されません。接続先や電波状況は正常なのに、再起動やルーターの電源再起動をしても解決しない状態です。
  • 持ち運んだ一週間はネット環境がなかったため、いつからこの状態になったのか分かりません。VAIOのwindows7でのネット繋がらない問題の解決方法を教えてください。
  • ネットに繋がりにくい問題には、以下の対処方法があります:1. ネットワーク設定の確認、2. ネットワークドライバの更新、3. ウイルス対策ソフトの確認、4. ルーターの設定変更、5. パソコンのトラブルシューティング。これらの方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にネットに繋がりにくくなった

VAIO、windows7です。昨年買ったばかりです。 所用で一週間ほど家を離れていました。 その間、件のパソコンもスーツケースにいれて持ち歩いていました。 本日家に帰り、ネットに繋ごうとしたのですが、なかなかページが表示されません。 接続先はきちんと家のLANになっており、電波状況も非常に良い状態です。 パソコンを再起動したり、ルーターの電源を一度切ってみるなどしたのですが、変わりません。 家を出るまでは普通に繋がっていました。 ちなみに持ち歩いていた一週間は、ネット環境がありませんでしたので、いつこのような状態になったのかも分かりません。 どうしたら解決出来るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• ahth
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.4

素人ですが、横からスミマセン。 インターネットのプロパティから詳細設定を選び デフォルトゲートウェイにアドレスが2つ以上入っていたり しませんか? 私の職場では実際、これが原因で同じような症状が あったもので・・・。 参考までに・・・。

ahth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら回線に問題があったようで、業者に頼んで直してもらいました。 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (3)

noname#129534
noname#129534
回答No.3

モデムやルーターの電源を切ってリセット(2~3分待つ)してから 接続関係も一旦全部抜いて繋ぎ直してみては。 接続関係や電源入れ直す順番に気を付けて。

ahth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し改善したような気がします。 しかしGoogle検索以外のページではまだかなり遅く、 20分経ってもページのほんの一部しか表示されない状態です…

• aoumiushi
回答No.2

ルーターだけでなく、モデムやアクセスポイントの電源も一度切ってみましょう。 自分の場合もVAIOを使用し、モデム・ルーター以外に、 アクセスポイントを設置してネットに繋いでいますが、 たまに繋がらないことがあります。 全部切ってから再び起動させると繋がる要になります。

ahth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し改善したような気がします。 しかしGoogle検索以外のページではまだかなり遅く、 20分経ってもページのほんの一部しか表示されない状態です…

noname#142902
noname#142902
回答No.1

ウイルス対策ソフトは入っていますか? 私はウイルスバスター2011を入れていますが、それでも色々と侵入されています。 しっかりとしたウイルス対策をしなければ怖い時代です。

ahth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスター2011クラウドを入れております。 検索もかけたのですが、脅威はないということでした…。