• 締切済み

ファイルが開けません

グループウェアなどに埋め込まれているPDFファイル 開こうとするとWordのエラー次のようなエラーが表示されます 「作成元アプリケーション、作成元ファイル、または項目が見つかりません アプリケーションが正しくセットアップされているか、削除、移動、名前の変更がされていなかどうか確認してください」 AcrobatReaderは5.0の時にもこのエラーが表示されました。また7.0をインストールし、5.0をアプリケーションの追加と削除からアンインストールをしても現象が改善されませんでした。 pdfmakerのファイル削除しようとadobeフォルダやユーザープロファイル内にあるofficeフォルダ、そしてprogoramfilesのスタートアップフォルダでも探しましたが、見つかりません。 Officeは2002です どのようにすれば改善されるかご存知のかた教えて いただきたいのですが

みんなの回答

• axel_eye
回答No.1

グループウェアとは、仕事などで専用に使用されている ソフトの事ですよね? そのソフトは、基本的に一般の方が手に入れられるソフトでは ないと思いますから、確認のしようがありません。 もし、仮にWordにPDFファイルが埋め込まれているのであっても、 WordではPDFファイルは一般的に開けません。 PDFファイルが外部リンクで設定されている場合には、 エラーで出ている内容が正しく、 削除、移動、名前の変更がされているのだと思います。 Wordファイルを作成した人にPDFファイルがどこにあるのか 確認するのがよいと思います。

Lucy42
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。 試してみます