スタートアップにファイルを登録する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VisualStudio2005 VB.Netのセットアッププロジェクトを使用して、batファイルをスタートアップフォルダに登録する方法を教えてください。
  • セットアッププロジェクトの「ユーザーのスタートアップフォルダ」にファイルを追加すると、警告が表示されてしまいます。全てのユーザのスタートアップにファイルを登録したい場合、どのようにすればいいでしょうか?
  • ファイル '○○.bat' をユーザーのプロファイルフォルダにインストールすると、すべてのユーザーが使用できない可能性があるため、ここにインストールすることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートアップにファイルを登録したい

VisualStudio2005 VB.Netのセットアッププロジェクトで、ソフトとは別にbatファイルをスタートアップフォルダに登録したいのです。 セットアッププロジェクトの「ユーザーのスタートアップフォルダ」にファイルを追加したところ、以下のような警告が出てしまいました。 全てのユーザのスタートアップにファイルを登録したい場合、どのようにすればよいでしょうか? ------------------------------------------------- 警告 1 ファイル '○○.bat' はユーザーのプロファイル フォルダにインストールすると、すべてのユーザーが使用できない可能性があるので、ここにインストールできません。 ------------------------------------------------- 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123black
回答No.1

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ All Usersのスタートアップに登録します。 恐らくその部分が今ログインしている ユーザ名になっていると思います。

ohnotellme
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 おっしゃる通り、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ でできました。 ありがとうございました。