• 締切済み

海外引っ越しの際のクレジットカード口座変更について

来年の春からオーストラリアにワーキングホリデービザで滞在する予定の者です。 デルタ航空のマイレージを今現在貯めており、<デルタ スカイマイル シティ クラシック VISAカード>に入会しています。 オーストラリアで現地口座を開設しますが、今の日本の口座から現地の口座に変更することは可能でしょうか?もし可能な場合毎月手数料のようなものはかかるのでしょうか?

みんなの回答

  • ponpoco24
  • ベストアンサー率42% (58/137)
回答No.2

自動引き落としをということでしたらまず無理だと思います。 カード会社のサイトに記載されている銀行以外では口座振替できないです。 日本の口座のままにしておいてそこに振り込むのがよいと思います。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

出来るかどうかは各カード会社次第と思います。 でも一般的に「不可」と言われると思いますが・・・ 日本の口座を置いておき、そこに振り込む方法はダメなのですか?

関連するQ&A

  • 米国西海岸へ留学。クレジットカードはどれにすべき?

    アメリカ西海岸の大学院に2年半、留学します。 そのため、現地で生活するため、クレジットカードをどうしようか悩んでいます。 現在、デルタ スカイマイル シティバンク ゴールドVISAに加入しています。 しかし、ANAアメックスゴールドの方が、現地で生活をしていて、保障などの面から、便利なのではないかと思い始めています。また、アメックスゴールドであれば、現地で銀行口座を開設し、ドルでの決済が可能だと聞いたことがあるので。。。 ただ、VISAがないと不安ですので、シティバンクのカードのランクを下げて持っていこうかとも思っております。 ちなみに、直近で、大学院の入学金をカードで支払い、マイルを貯めたいと考えています。 もし、別のおすすめのカードがある場合も、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • デルタ スカイクラブ

     デルタ航空とノースウェスト航空の合併に伴い、今後はワールドパークス会員が成田空港はじめ各空港でデルタ スカイクラブラウンジは使用できるのでしょうか?  また、今はVISAカード(CITY BANK)等でマイルが貯まっていましたが、今後はスカイマイルになった場合一番マイルが貯まるカード等は何かお教えください。

  • クレジットカードの引き落とし先銀行口座について

    これからカナダのトロントに1年ほど留学をするとことになった者なのですが、クレジットカードのついてちょっとわからないことがあります… 1年滞在となるとやっぱりクレジットカードは必要だと思うのですが、今現在visaとmasterの二種類のカードを持っています。もちろんどらも引き落とし先口座は国内の銀行になります。ですがお金の大半をトラベラーズチェックで持っていてってしまう予定なのでこの口座の残高があまりなくなり実際クレジットがあまり使えなくなってしまいそうなので、現地でも銀行口座は開設する予定なので、その口座を引き落とし先にしたカードをカナダへ行ってからもつくることは可能なのでしょうか? それかカナダへ行ってから開設した口座に今持っているカードの引き落とし先を変えることなんかができれば一番ありがたいのですがそういった事は可能なのでしょうか?

  • オーストラリアでのクレジットカード事情

    こんにちは。 来月中旬にオーストラリアへ半年程度行く予定です。 クレジットカード及びキャッシュカードについてお聞きしたいのですが、 色々なサイトや本を見て、例えばANZ銀行やシティバンクで口座を開設すると 向こうのATMでもお金が引き出しやすい(対応している箇所が多い)ことは分かりました。 僕は現在、三井住友銀行で口座を持ってまして、VISAカードを所有しているのですが、 例えばこのVISAカードをそのまま向こうへ持っていって、向こうのATMで現金を引き出したり、買い物の時にクレジットカードとして使う事は出来ますか? もし可能ならわざわざシティバンクの口座を開設する必要もないのかな、と思ったんですが... 馬鹿らしい質問でごめんなさい。情報が多くて整理できずにいます。。。宜しくお願いします。

  • マイルの貯めやすいクレジットカードは、、、

    マイルを貯めやすいクレジットカードを探しています。 状況としては (1)海外へ年に2,3回は行きます。主に利用するのはノースウエストかチャイナエアライン。 (2)年間ショッピングで利用するのは約250万 (3)ノースウエストのワールドパークスの会員で28000マイルたまっている (4)沖縄発なので、国内線の乗り継ぎもプラス出来るものが良い やはりノースウエスト提携のvisa cityカードにするべきでしょうか?JCBだと海外で使い勝手が悪いですよね? 国内線に関してはクレジットカード、などと考えずに普通にマイレージクラブ入会で貯めた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • クレジットカードの比較(プラチナカードを含め)

    今新しくクレジットカードを作ろうか迷っています。 今はJALのTOP&club Qを持っています。 ANAのVISAはもっていませんがマイレージはあります。 私は28歳自営業をしています。家族構成は妻・子供2人です。 妻が韓国が好きで年に4,5回は韓国に行きます。(ほとんどマイルで行きます) 先日シティバンクの担当者にシティバンクのVISAプラチナカードを進められましたがそれがお得なのか他に良いカードがあるのかわからず質問させていただきました。 基本的な考えとしては羽田空港と金浦空港を使うことが多いのでラウンジ等を使いたい>ステータス>マイル等が貯まる>お得感です。 上記の条件でなにか良いクレジットカードがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードでマイル

    クレジットカード クレジットカード決済が多いので、これを機にマイルを貯めるクレジットカードを作ろうと思っています。しかし、国内外、飛行機を乗ることはほとんどありません。いわゆる、陸マイラーです。 インターネットで、いろいろ見ても、情報が多すぎて、どれにしていいか分かりません。 私は、名古屋在住で、これから行きたい、もしくは行くであろう国や地域は モントリオール、アメリカ、オーストラリア、ベトナム、フランス などです。 貯まったマイルで国内っていうのは、希望しています。 ANA、JALのカードはマイルの有効期限が3年なので、それほど考えていません。無期限で貯めれるカードが希望です。 自分なりに調べて、 ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード or マイレージプラスのカード かなと思いました。 しかし、NWAがデルタに吸収されたので、ワールドパークスマイルを貯めても意味がないのかも。 他にもいいカードの候補があるのかもわかりません。お知恵を貸してください。 また、スターアライアンス系、スカイチーム系とどちらが私に適しているのかもわかりません。 これも、名古屋在住や行きたい国・地域によるのでしょうが、わかりません。 実は、ANAやJALのカードの方が良いよ。っていう場合も教えてください。 その他、どこのカードがお勧めですか。 結局、どこのクレジットカードを作ればいいかわかりません。

  • 海外移住者のクレジットカード

    海外移住者の方はどのようなクレジットカードをお持ちなのでしょうか?私は3-4年後にベルギーへ移住する予定です。今までは、ショッピングでもマイルを貯めたかったので、シティーカードのワールドパークスカードを持っていたのですが、年会費が1万円と高額の為、今回、退会してしまいました。これを機に、別のカードを作ろうと思うのですが、今後の事もあるので、どのようなカード作れば良いのか困っています。どなたか、良いアドバイスをお願い致します。 ちなみに新しいカードを作る際のポイントは、3点あります。第一に、VISAまたはmasterカードであること。第二に、KLM航空を使う事が多いいので、出来ればスカイチームのマイルが貯まりやすいこと。第三に、年会費が安いこと。 以上、よろしくお願い致します。

  • 海外でのクレジットカード

    4月から主人の海外転勤でイギリスへ行く予定です。 3年くらいの予定です。 クレジットカードなのですが、今はマイルを貯めるのが楽しくてセゾンカードのVISA付、UAカードを使っています。 しかし、このカードは海外で使うと2%くらいの手数料を取られてしまうらしいのです。 海外で使っても手数料の取られない、日本のカードはないのでしょうか?できれば、マイルが貯まるのが嬉しいです。 または、イギリスに行ってから、現地でクレジットカードを作る事はできるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 海外での銀行口座開設について

    海外に短期滞在をしているとき、現地で銀行口座を開設することはできるのでしょうか? 特にヨーロッパに詳しい方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう