• ベストアンサー

海外での銀行口座開設について

海外に短期滞在をしているとき、現地で銀行口座を開設することはできるのでしょうか? 特にヨーロッパに詳しい方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

普通、銀行口座の開設に当っては、自己の身分証明が必要となります。 国や銀行によっても違いがあるかも知れませんが。。。 その国に居住して生活している事の証明書類として、 イギリスの例では、 ・自動車運転免許証 ・電気・ガス・水道等公共料金の領収書 ・住宅の賃貸契約や固定資産等の契約書類 等々の提示を求められますので、短期滞在(数週間~2、3カ月)では、口座開設は厳しいのではないでしょうか。

clapponself
質問者

お礼

回答ありがとうございました。