• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

白黒の映像信号(RCA端子)をS端子に入力する

白黒カメラの映像信号(RCA端子)をS端子に入力したいのですが、 RCA側の信号をS端子のY入力に接続すれば大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mtaka2

白黒コンポジットビデオなら、S端子のYに入れていけます。 残りのCの方は、75Ωの抵抗でGNDに接続しておいた方がよいでしょう。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • web2525

S端子の出力をRCA入力への変換は変換コネクタで出来るようですが、その逆は無理のようです 参照URL http://babbabbab.yumenogotoshi.com/ http://www.itempost.jp/detail/3/gcom083/121 どうしても変換が必要ならばスキャンコンバーターなどの利用になりますが コンポジット(RCA)⇒S端子 への直接変換可能な機器は価格.comでは見つける事が出来ませんでした スキャンコンバーターを2つ利用して コンポジット⇒RGB 変換後 RGB⇒S端子 なら可能なのかもしれませんが、やった事は有りませんので断言は出来ません

質問者からのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 コンポジット(RCA)側は白黒のため、S端子(Y/C分離)のY信号と 等価なのではと思い質問させていただきました。