• 締切済み

クレジットカードとデビットカードと現金

北米ーー特にアメリカに在住のみなさんにお伺いします。 クレジットカードとデビットカードと現金、どのように使い分けていらっしゃいますか? もちろん現金しか使えない場所ではクレジットカードやデビットカードなど使うこともありません(できません)が、スーパーやレストランなどごく普通の生活において、おおまかな使い分けの基準などがあれば教えてください。 差し支えなければ、どのあたりにお住まいか(州レベル・都市レベルでかまいません)と滞在歴もお教えください。 ふと気になった、単なる興味からだけの質問です。他意はありません。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.2

テキサス州に二十年その前はニュージャージー州です。 使用額の何パーセントか現金の払い戻しのあるクレジットカードを使っていますので、それが使えない時はヴィザのデビット・カードを使っています。 クレジット・カードを使うのは、ガソリン・スタンド、スーパーマーケット、デパート、高級レストラン、医者の支払いなど、信用の出来そうなお店だけです。通信販売で注文する時もアマゾンなど、信用の置けるところ、何か間違いが起きた時に、きちんと対応してくれそうなところを選ぶようにしています。 ガソリン・スタンドでデビット・カードを使うのは危ないと言われています。海外旅行で現金を引き出すときは、前もってカード会社に連絡をしておいてから、デビット・カードを使います。 現金を使うのは、10ドル以下の買い物、お安いレストラン(10ドル以下、マクドナルドとか。)、胡散臭い人がレジをしているところ。 昔は小切手をきることが良くありましたが、今はもう一月に一度もありません。全部銀行からの自動引き落としになってしまいました。

lsKnS18
質問者

お礼

クレジットカードを使用するのは信用のできそうなお店だけですか・・・・なかなかその判断は難しいですよね。 ガソリンスタンドでのデビットカードにまつわるトラブル、よく聞きます。知人でもおそらくガソリンスタンドで使ったことが理由で口座からお金を抜かれたーーと言っていた人がいました。 僕が現金を使う境目は20ドルですね。 ありがとうございました。

  • vegan
  • ベストアンサー率47% (124/261)
回答No.1

現在ネバダ州に8年あまり、その前はバージニア州に13年半住んでいました。 我が家はデビットカードは全く使いません。殆どクレジットカードです。現金を使うのは、ファストフードと、バッフェに行った時のティップくらいです。スーパーでも、どんなに小額でもクレジットカードを使います。ファストフードも数ヶ月に一度行くか行かないかなので、殆どバッフェのティップだけですね。あ、それから、時々お店によっては、ある一定額以上でないとクレジットカードを使えない事があり、そういう時にも現金です。 「こういうのもクレジットカードですか」等ご質問があれば、補足して下さい。

lsKnS18
質問者

お礼

ほとんどクレジットカードですか・・・・僕の場合は20ドルが境目ですね。20ドル札1枚で足りる時はキャッシュで済ませることがほとんどです。 とりたてて理由はないんですけど、コーヒーショップで2ドルだけクレジットカードを使うのはなんとかく気が引けて・・・・気を使う必要がないのはわかってるんですけどね。 ちなみに僕もデビットカードは使っていません。持ってもいません。銀行のカードはATMカードです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デビッドカードとクレジットカード

    なぜデビッドカードよりクレジットカードを使ってる人が多いのですか? 私もそのうちの一人なのですが、 デビッドカードもクレジットカードも 現金を今もってなくても物が買えるのは同じなのに なぜクレジットカードの方が使う人が多いのでしょうか? やっぱしそれは後から引き落としがされるからですか? そんなにみんな銀行に残高がないのでしょうか? それともクレジットカードならポイントが付くからですか? ならなぜデビッドカードにはポイントが付かないのでしょうか? 不思議です。

  • デビットカードを作るならどっちがいいか

    オフィスオンラインを使うためにデビットカードを作ろうと思いますが、VISAとJCBどっちがいいと思いますか? 普段の買い物は現金払いで、あくまでオフィスオンラインのためにデビットカードを作ろうと思います。 また、クレジットカードは持ちたくありません。

  • デビットカードを使うお客さんっているのでしょうか?

    クレジットカード、現金、デビットカードが使えるお店なら、 それぞれどのくらいの割合で使われているのでしょうか? 予想だと 現金3割、クレカ7割、デビットカード0割な気がするのですが 実際どのくらいでしょうか?

  • 現金を持たずに出掛けられる効率的なカードの組み合わせは?

    都内在住者です。 出掛ける時、現金を持たなくてもいろいろな支払いが可能となるカードの組み合わせにつきアドバイスして下さい。 (私が考えている案は、スイカ+パスネット(JR、私鉄乗車時)、edy付クレジットカード、銀行キャッシュカード(お店やレストランで支払う時、デビットカードとして利用する)です。大きな(有名な)お店やレストランで支払う時はクレジットカードがあれば大抵問題ありませんが、コンビニやスーパー、ファーストフードで1000円未満の支払いをする時はクレジットカードは何となく使いづらいので、小額の支払いに便利な(なるべくたくさんな場所で使える)カードを教えてもらいたいです。)

  • VISAデビットカードって何?!?!??!

    私の素人認識では、デビットカードの意味としては、お店でこのイーバンクカードでデビットカードとし支払えば、クレジットとして後で請求がくるのではなく、即座に口座から引き落とされる・・みたいな意味だったと思うのですが・・・合ってますか? 3月からイギリスに長期滞在します。 以前海外旅行していたときは、現金が必要な時は新生銀行の国際キャッシュで引き落としてました。 しかし、新生のレートは4%上乗せされるのに対し、イーバンクは1,63%ということで、イーバンクの方がレートが良さそうなのでイーバンクカードを作りました。クレジットカード機能は付けてません。 とある比較サイトhttp://kaigaisokin.seesaa.net/article/61388883.htmlで結局レートが良いランキングを見たところ >お得な順番は、 1位 VIZAデビットカード 2位 クレジットカードのキャッシング 3位 国際キャッシュカード ですね。 ・・・とあったのですが、イーバンクカード使用で海外のATMで現地通貨を引き落とすのは2位のクレジットカードのキャッシングに当たりますか? このクレジットカードは付けていない私のイーバンクカードはVISAデビットカードではないのでしょうか??? 私は今まで新生を使っていた代わりに、イーバンクを国際キャッシュとして使いたいのですが、そのことを「VIZAデビットカード」というのですか?それともまた別の話になってしまいますでしょうか? また私は前述したように、クレジットカード機能はつけてなくても、このVISAデビットというやりかたは利用できますか? 質問が前後していてすみません・・・ すごく混乱しています。

  • デビットカードの使い方

    現在、アメリカ在住で、現地の銀行(Chase)で口座(SAVING 、CHECKING)を開いています。 今使っているキャッシュカードに、DEBITと書かれていますが、デビットカードとして使えるということでしょうか?ATMで下す際にしかキャッシュカードを使用したことがないのでデビットカードとしてはどのように使うのかイマイチよく分かりません。レジで支払いの際に、クレジットカードと同じように機械に通し、サインすればいいだけなんでしょうか?クレジットカードと違って、支払った際にその場で口座から引き落とされているんですよね? どなたかご回答願います。

  • こんなクレジットカードありませんか?

    月に限度額が定められているタイプのクレジットカードではなく、自分で現金をチャージした額だけ使えるクレジットカードを探しています。 こういったものでVisaかMasterがいいんですが、今のところデビットカードしかないでしょうか?(デビットカードはその銀行に口座を作らなければならないのでチョット、、)

  • デビッド決済のクレジットカード

    当方、一般的なクレジットカードは持つ事が出来ません。 今のところ、不都合はありませんが、ネットを利用していると、カード決済のみという所が、多々見られます 今後、必要になるかも知れないので、デビッド決済のクレジットカードを所持しようかと思います(海外銀行決済ののデビッドカードは選択肢には含まれません) 今の状況は… 新宿在住(新宿駅まで徒歩の距離)ですので、銀行の実店舗での手続き可能ですし、NET手続きも良いです。 現在使用している金融機関は、E-バンク、JNB、新生銀行、ぱるるを利用しています。 以上、ご教示お願い致します。

  • 大金の払い方 VISAデビット・クレジットカード

    今留学のためアメリカに着いたところです。 明日授業料を払うのですが、VISAデビットを使ってお金をおろして支払うか、またクレジットカードで支払うかどちらが良いでしょうか? 合計3000ドルくらいです。 スルガ銀行のHPでチェックしたら、一回に200ドルしかおろせないようなことが書いてありました。 ちなみにカリフォルニア州です。 詳しい方いたら宜しくお願い致します。

  • 【緊急】アメリカにおける クレジットカード→現金

    お世話になります。 実は先日現地銀行のキャッシュカードを無くしまして、もちろん利用は停めたものの、 その銀行の窓口が、今滞在しているNYにありません。 今クレジットカードは持っていますが、キャッシュは0です。 ですが、次に泊まるドミトリーは現金のみしか扱っておらず、大変困っています。 そこで、なんとかクレジットカードで現金を生み出すことはできないでしょうか? たとえば、ある人は、ギフトプリペイドカードをクレジットで買って、そのカードで何かを買い、お釣りを現金でもらえないか交渉してみてはどうか?と言っていました。 ただ、ギフトカードのお釣りを現金でもらえるとは思えないので(アメリカの勝手はわかりませんが)、 なにか違う手段も探しております。 馬鹿げた質問かとは思いますが、どなたか回答よろしくお願いいたします。