• ベストアンサー

東北大地震被災者支援

現在、あまり使用していない家(4人家族程度)を無料、無償で使って頂いて構わないのですが、どこに連絡すればよろしいでしょうか。  場所は山口県下関市 roomdonorというサイトにも登録しています。 何か良い連絡方法がある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

ひょっとしたら手続き等あるかもしれませんので、下関の市役所に連絡するのはどうでしょうか? 少なくとも自治体間であれば情報のやりとりもスムーズな気がしますし、ダメでもどこに連絡すればいいかは教えてくれそうな気がします。

UKUJIMA
質問者

補足

>少なくとも自治体間であれば情報のやりとりもスムーズな気、、 私もそう想い12日に下関の市役所のホームページにメールアドレス、住所等も書き込んだのに連絡さえありません。 昨日、ある県の福祉監査課にも電話しましたが、賃貸契約がないと仲介のようなことはあとあと面倒なことになりかねないのでできないとおっしゃておりました。 まあ、行政としては当然かなと思いましたので電話は終了しました。 roomdonorで待つしかないのかなあ?