• ベストアンサー

将来への不安・・・教えて

うつ病になり休職中です。 症状がものすごく悪かった時に 妻はパート先(一部上場企業)に事情を説明し 休んで看病してくれました。 よくなったら転職を考えていますが その筋からばれたりしないかな? その企業を受ける気はないのですが・・・・。 一応、妻の上司は個人情報だから 店長にしか言わないと言ってくれてるようですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NicksBar
回答No.3

一部上場企業なら、コンプライアンスは厳しいし、このご時世CSRもあるので、情報が漏洩する可能性は非常に低いでしょう。 あまり心配しないことです。

noname#129343
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139172
noname#139172
回答No.2

こんにちは。 あなたはうつ病になったことを恥と思っていませんか? 私はそんなことはないと思いますよ。 いまや20人に一人はかかるといわれるうつ病です。 自信を持ってください。

• NicksBar
回答No.1

何を心配されているのですか? うつ病であった事がばれる事? うつ病自体が治るかどうかという事? 再就職が出来るかどうかという事? 「その筋」とは具体的に何を考えているのか? 取り越し苦労をするよりも、やれない時は、やらない、出来ないときは、しない。 そんな風に焦らず養生しましょう。 経験者より。 ご参考まで。

noname#129343
質問者

お礼

うつ病であった事がばれることです。 妻のパート先は大きいので 関係会社とかにばれないかなと