• 締切済み

痛いです(>_<)!

nokko_77の回答

• nokko_77
回答No.3

初めまして。唇がかなり荒れる、とのこと。お話するときも 血がにじんだり、本当に苦労しますよね… 皆さん、ご回答されているようにまずは生活の中で 乾燥になってしまうような要因がないか、探してみるのがよいと思います。 睡眠、栄養など体調はもちろん、私は寝る間に乾燥することが多いので 水を充分飲んだり、加湿器をしっかり活用したり、唇の美容液を塗ったりして 対策をしています。 ちなみに私が今重宝している唇美容液は、エルシーラブコスメティックの 『ヌレヌレ』という美容液です。グロスなのだそうですが、ベトベトせずに すごく潤うので私は美容液として使っています。 なかなか状況が改善されない場合は、やはり皆さん記載のように 病院に行ってお薬を頂く方が早いのかなぁ、と思います。 参考にお願いします。