検査薬の結果について知りたい!妊娠の可能性はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 先週の金曜日に検査薬を購入し、翌日も同じ結果だった。縦線がはっきり出ているが、横線はかすかにしか出ていない。妊娠の可能性はあるのか疑問に思っている。
  • 初めて検査薬を使用しており、説明書を何度も読んだが理解できなかった。この結果は何を意味しているのか分からず、病院へ行く前にどういう結果なのか知りたい。
  • 縦線が出ているため妊娠の可能性があるが、なぜ横線が薄かったのか疑問に思っている。病院へ行く前にアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

結果は…!?

おはようございます!! 先週の金曜日、検査薬について質問した者です。 金曜日、仕事の帰りに薬局に買いに行きました。 そして、その夜検査しました。 横線(マイナス)のみだったら不妊娠。 横線+縦線(プラス)だったら妊娠。 結果は…縦線ははっきり出ていたのですが、 横線が、かすかにしか出ていませんでした。 見る向きを間違えたのか!?と思い、何度も何度も 説明書を読み直したのですが、見る方向はあっていました。 次の日の朝にも、同じように検査しました。 ところが、前日と同じ。 そこで、みなさん教えてください。 この場合、縦線が出ているので妊娠と考えるのでしょうか? 病院へ行こうとは思っているのですが、それより先に どういう結果なのか知りたいので、教えてください。 検査薬を使うのは初めてで、よくわかりません。 説明書は、最初から最後まで何度も何度も読みました。 説明書に載っているQ&Aも何度も読みました。 しかし、やはりよく分かりませんでした。 これは、妊娠しているのでしょうか? また、どうしてこのような結果になったのでしょうか? (どうして、縦線より横線が薄かったのか!?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

もう病院へ行かれてしまったでしょうか? 病院の先生に言われたのは、今売られている検査薬は 病院で使っているモノと機能性は変わらないそうです。 ただ、病院ではホルモン量によって種類が変わってくるので、市販されている奴よりも感度がいいものがあるので 確定が早く出しやすいそうです。 で、今回お使いの検査薬ですが・・・ 私が使ったことのないタイプです(^^; でも、。陽性の方がはっきりでているのならば妊娠の可能性がとても高いです。 横線だけだときっと「検査終了」のサインも含んでいると思われますので、縦線がはっきりでているから 横線が薄く見えるのかもしれないし。 しんぱいなら、販売元のお客様センターに 電話すると教えてくれると思いますよ。 ちなみに薄くでていてもほぼ妊娠で間違いないそうです。

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

こんなことを言ったら元も子もありませんが産婦人科で確認された方が早いです。妊娠検査役はあくまでも簡易版です。専門家の先生にお聞きになるのがいいかと思います。