• 締切済み

gmailに全てのアカウントのメールが取られる

MACでgooleクロームのgmailとmacのmailを使っていますが、gmailにおいてgmail以外のアカウントを一括受信するようにすると、サファリではそのアカウントのメールが受信できなくなります。 両方で受信できるようにするにはどうしたら良いのですか。

• Mac

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>サファリではそのアカウントのメールが受信できなくなります。 サファリで、ログインしたメールサーバーの受信メールが無くなるのでしたら、Gmailの外部アカウントにそのアカウントを設定された際に、登録した外部アカウントの「サーバーにコピーを残す」ように設定されなかったのではないですか? http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm Gmailの「設定」→アカウントとインポートタブ→追加したアカウントの「情報を編集」から開いた画面で、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックを入れて設定を保存されてますか?

makimaki1948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 単純なミスでした。 やり直してみます。 助かりました。