• ベストアンサー

みなさんの感じた・思った 想定内・想定外 は ?

こんな風に何か感じたことってありませんか 昔、運動会でメンバーが変わって、自分が一番だと思ってたのに・・あららなんて。 中間テストで出来たぞって思ったら、思いっきり間違えてたとか・・・ 食事に行ったら予想を超えて、うみゃあって思ったり。 みなさんの色んな想定内・想定外 ・・・これを教えて下さい。 回答よろしくお願いいたします。

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151155
noname#151155
回答No.7

自分にとって悪い想像をすると大体想定内になります。 ですが厄年の時 父 大腸がん 母 事故にあい全治3ヶ月 弟 事故に二回あうが 無傷 になったことが想定外でした。3人とも一歩間違えれば死んでいたかもしれないのに3人とも生きていることは良かったのですが、私に今のところ何も無いことが想定外です。 私はどっちでしょうかね。最近体調がどんどん悪くなってきているので、やばいです。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。今回もありがとうございます。 この想定外の内容は何でしょうね、災難続きですね、あまりに・・・大変でしたね。 こんなに不幸事って続くものでしょうか・・・ ご家族3人とも命に別状なくて良かったですね。ホッとされたと思います。 体調が最近すぐれませんか・・・辛いものがありますね。 これは想定内なのでしょうか・・・回復されますように ! 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

そう言えば「昔こんなことがあったなぁー」と、思い出しました。  あれは僕が中学生の頃。  学校からの帰り道。知らないオバさんに声をかけられた。  これは「想定内」の出来事。 「拝ませてもらってもいいかな?」  新興宗教関係者だろうか。これもまだ「想定内」だった。  し・か・し。  この先の出来事は、完全に「想定外」だった……。 「拝ませてもらってもいいかな?」  それに対して僕が応える前に、オバさんはまた口を開いた。 「君の後ろに神様がいるのよ。拝ませてくれないかな?」  ………………は?  あまりのことに僕が固まっていると、 「お願いだから拝ませて!」  そう言ってオバさんは土下座した。公衆の面前で。  ……ええぇぇえぇぇぇぇぇ。  突き刺さる周りの視線。 「え、いや、あの……」 「娘の命がかかってるの! 娘を助けると思ってっ、どうか、お願いだからっ!」  なんか泣いてるし!?  僕は全力全開のダッシュで、その場から逃げました。  ごめんね。名前も知らないオバさん。 ……と。まあ、こんな「想定内」と「想定外」の出来事がありました。 さすがに神様が後ろにいるってどうなんだろ? 確かに、直撃コースの台風がよく逸れたりするけど。 雨の日に、玄関のドアを開けると雨が止んでたり。あるいは傘が必要ないほどの小降りになってたり。 それで自転車乗ってる間は止んだまま。 目的地について屋内へ入るとまた降りだしたり。 学生時代、マラソン大会嫌だな、と思ってると雨降ったり。延期になってもまた雨で中止。 出かける日なのに雨止まないな、と思ってると出かけるつもりだった所で事件や事故が起こったり。 そんなことがよくあるけど。 まさか……ねぇ?

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。思い出していただけたのですか? このおばさん何でしょうね・・唖然としましたが。 ある意味気持ち悪いですよ。それも中学生で背後に神様がなんて言われても。 そりゃ走って逃げますよ。こんなこともあるものなんですね・・・・? 他のは急にそういう風になれば思うとこ沢山ありますからね。 私なんていくらでも想定外ばかりでしたからね。 色んなことがあるとどうしても想定内・想定外あるものですね。 再度回答いただきましてありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.12

★想定内 現在の東京近辺のスーパーにおける食品の品揃え。 ★想定外 現在の東京近辺のスーパーにおけるトイレットペーパーの品揃え 食品の買占めなどしれていると思ったし、特定商品を除くと回復基調だが、 トイレットペーパーの供給がこんなに不足したままで、 回復が遅れるとは。。。 しゃれになんない。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりというか・・品揃えでしょ・・こういう回答になるかなって思ったのも想定内です。そんなに無いのでしょうか・・・ トイレットペーパーってそんなに不足しているなんて、放送されてましたかね・・・ 一部に買占め行為によるものなのか、それとも供給できずに、物流の問題などもあるのですかね。これは私にとっても想定外でした。意外です・・・ 早くどこに行っても品揃えで苦労しないようになって欲しいですね。 回答いただきありがとうございました。地震大丈夫でしたか?・・・・・

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.11

想定外: 今回の地震、というよりも、電気と燃料がないということでこんなにも「いつもの生活」に影響がでてしまっているということ・・・想像と現実の大きな隔たりを感じています。原発を捨てるということは、それによってもたらされていた最大限の便利さを捨てるということになるのか、とも思います。 想定内: 最近のこのカテの荒れぶり・・・とわたしは思うんよね(笑)。すみません、「~なんよ」つかってみたかったんです。次は「うみゃあ」もつかわせていただきます。 後は自分の健康状態。大分いい状態をキープできているので、ここは素直に自分を褒めたいところです。長々ご心配をおかけして・・・もう大丈夫?です。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。来ていただけましたね。 この想定外本当にそう思っています。当日TVを何気なく見ながらPCで色々していた時にいきなり地震速報でしたからね。想定外でしたからね。 まさかこんなにひどい地震になるとは、そして各地の地震もそう感じています。 そんな中ご高齢のご婦人と高校生が助かって良かったですよね。 どんな思いで待っていたかと思うと、でも発見された時はホッとして生きてる実感感じておられたでしょうね。 想定内・・なるほどそうなんよね(笑)・・・まあしばらくこんな感じなのかなって。 あるとこに補足で色々見ておいて下さい、注意しておくに越したことはありませんから。 何か私の言葉の影響なんですかね・・・・どうぞ !! 現在HPに行かれてあったのも自分のPCデータで知ってましたから・・・ ちょっと気になっていましたからね。でも改善してよかったです。 回答いただきましてありがとうございました。そうなんよね・・・って。

回答No.10

「ファン登録」ですか? 僕は「BIGLOBEなんでも相談室」からのログインなので、知らなかったのですが……。 調べてみると「お気に入り登録」のことらしいですね。 「BIGLOBEなんでも相談室」の「お気に入り登録」は、 誰が自分をお気に入りに入れてくれたのかが分からないという「想定外」の仕様。 ……なかなかの役立たずっぷり。 お気に入りに入れた人が新たに質問すれば知らせてくれるってワケでもなし。 で。 OKWaveで、自分のプロフを確認するという面倒なことを。すると……。 ご登録ありがとうございます。 正直、ファン登録を知らなければ、誰がお気に入りに入れてくれたのか分からなかったでしょう。 ちなみに「なのは」は、いきなりハマったワケじゃないですよ。 一期の一話からリアルタイムで見てましたから。徐々にハマっていった感じですね。

noname#135553
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 気づいていただけましたか? はいそうですよ、私です。 「なのは」・・・了解いたしました。あまりにかわいいので(笑) これからも楽しくご覧になって下さいね。 回答いただきありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.9

◇想定外◇ ・クラスメイトとかが乗る電車が終日運休 (「○○線が終日運休だったら、学校はお休みです」と担任が前に言ってたから) だったから 学校が休みかと思ったら、 電車通学、自動車での送迎で通学の生徒以外(徒歩、自転車通学)は 普通に授業があるということだった(授業に遅れが出るから変更されたっぽい。)けど、 私のところだけ、お知らせの電話が先生(副担任)から 来なかったから (副担任は他の生徒には電話したけど、 私のところに電話をかけるのを忘れた。) 、学校は休みだと思って家で一日過ごしたら、 夕方に徒歩通学の友達から 「きょう、なんで学校こなかたの?」というメールが来たこと。 ・料理が下手な母が最近、少し上手くなったこと。 ◆想定内◆ とくになし。 想定外があって、想定内がないなんて、 私の無謀な感じがわかりますね…。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。来たね。 何かほのぼのとした想定外ばかりのようですね。 そうでしたか、自転車通学でしたから、行かなきゃいけないんですね。 かわいそうに・・1時間以上運転するんでしょ? ・・・・・・お疲れ様です。 この副担任の先生何しているんですか・・・かけ忘れて・・・あり得ないでしょ。 >「きょう、なんで学校こなかたの?」というメールが来たこと。 メールが来たのも想定外ですか? 心配されてあるんですよ。 >想定外があって、想定内がないなんて、 これも想定内だったり・・・ 回答いただきありがとうございました。もう春休みかな・・・

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

想定内 免許センターでの普通二輪一発試験合格から一年も経てば、私の試験合格用の二輪車運転技術も相当落ちているはず。 これは思った通りで、初めて教習所のコース内をCB750で走った瞬間に「無理カモ」と思っていました。 想定外 教習所における大型二輪卒業検定の容易さ。 自己採点では合格できるはずが無かったのに。。。 試験場だったら100%落ちてます。 補習代がかからなくて助かりました。(笑)

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。ボケは準備していませんからね。 想定内は時間が経過して、腕が少し・・・ということでしょうか。 >これは思った通りで、 ← はい。 想定外 >教習所における大型二輪卒業検定の容易さ。 そんなに簡単だったということなのでしょうか。 自己採点では無理だと思われていたんですね・・・ でも、受かったということなのでしょうかね。 確かに補習代かからずにすみますから。良かったですね。 私はいつも想定外で泣いてますが・・・ 回答いただきありがとうございました。   

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.6

こんばんは。 高1の時の日本史、世界史のテストでよくありました。 私は暗記物が苦手で、この2教科は極力手を着けたくない科目でした。 でも何回か、 めっちゃこれ90いってるべ! って思ったのに80点とか、75点とか・・・ 勉強しなかった友だちより点数が低くてショックでした :(

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。来た・・・ 高1って日本史ありましたっけ?・・忘れてますが、暗記物って嫌でしたから。 いつも職員室へと。自分では出来たと思ったのに・・ということですか。 まっ、それもある意味想定内なのでしょうね・・どっちかな? しなかった友達よりも悪い・・これが想定外なのでは。 回答いただきありがとうございました。

回答No.5

>想定内 漫画でもライトノベルでも。 作者が同じだから面白いに違いないと思って読んでみると、やっぱり面白かった。 >想定外 アニメ「魔法少女リリカルなのは」ですね。 自分でも、まさかここまでハマるとは思ってもみなかったです。 一期、二期(A's)、三期(StrikerS)と続き、劇場版へ。そして、劇場版の二作目が製作決定。 初めはよくある「萌え系の魔法少女もの」だと思ってました。 しかし、四話から「あれ? なんか違うぞ」と。 「拳で語り合う」ならぬ「魔法で語り合う」少年漫画のような展開。 最終的には「熱血バトル魔法アクションアニメ」と呼ばれる存在になりました。 CDにDVD、原画集やファンブックまで買い揃えたのは、今の所この作品だけ。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト」 http://www.nanoha.com/ 「劇場版の公式PV」 http://www.nanoha.com/yokoku_movie2.html ちなみに。 僕のプロフの画像は、この作品の主人公「高町なのは」だったりします。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 漫画・ライトノベルはそうですね、作者が同じだと。いつもタッチのあだち充さんのを見たりしていても、顔は一緒でも面白いものがありますからね。 >アニメ「魔法少女リリカルなのは」ですね。 想定外にはまりまくっているんですか・・・そんなにいきなりはまりましたか。 それだけ魅力を見つけたということですかね。 ブロフはそうだったのですか、ちょっと誰かな・・・って思ってました。 回答いただきありがとうございました。最近ファン登録されてますよね?

回答No.4

大学生のときは化学者を目指していたのに、 気付けば物書きになっていました。 ……そんな想定外。 でも、理系出身者の物書きって多いんですよ……意外と。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 あっ・・大学生の時は化学者を目指しておられましたか・・・ あの・・相当に頭がきれるんですね。うらやましいというか・・・ 化学・物理・数学が大嫌いでどうにもなりませんでした。 現在それで物書き? 何か今プロフ初めて拝見しましたが。 小説の取材? 理系で物書きの方が結構多いっていうのも・・・ 文系よりも見る視点が違うのかもしれませんね。 化学者を目指していたら、想定外になりますね。意外です。 回答いただきありがとうございました。

noname#136378
noname#136378
回答No.3

こんばんは 自分が病気になったことが想定外です。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 あっ・・そうだったのですか・・・ずっと健康だったというのに病気って辛いですね。 何か今は辛いですか?・・・・・・少しでも元気になられて下さいね。 私が出来るのはそうやって言葉でしか応援出来ませんから・・・ 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問者の悪意をどの程度想定していますか?

    一見普通の質問に思えても、「そんなこと聞いていない!」「あなたのデータが間違っている!」とか、難癖をつける人、質問ではなく主観的なことを書きたがる人は、少なからずいるとは思います。 が、あなた(慣れた回答者)は、それをどの程度想定していますか? 「そういう奴がいるから、身を守るために、曖昧な回答は明言しない!!」的(受け取ったニュアンスとして)な回答があったので、そういう人も今は多いのですかね? 私は雑に条件を限定し(こういう状況なら~とか、個人的な考えでは~、ざっくり書けば~)とかつけながら、性善説に基づきながら、質問者の返信をある程度いくつか予想、時に覚悟します。 悪意がある返信やお礼があっても、予想通りなので、特に気にせずにスルーするか、その悪意ある返信への反論すら、だいたい用意してあるので、ショックは起きない。 「そういう奴がいるから、身を守るために、曖昧な回答は明言しない!!」の身を守るというのは、そういう予想外のショックや裏切りから身を守るために、起きると思うのですね。 私は、回答は性善説に基づいて回答するが、それと同時に、ある意味で質問者をある意味で信用していない。 しかし、一番最初の回答は、私が考える善意(もしくは、正の興味)によるものです。 最初から、この質問者も悪意ある返信をするに決まっているとは、微塵も考えていない。 考えていないが、予想する対応の選択肢の中には、入っている。 これは、大きく違うと思うのですが・・・、同じに聞こえますかね? 私は、「人間は性善説だから信頼しなさい!」という考えは間違っているが、「判断や覚悟した結果で、自分の中でできる善に基づいて行動する」、というのが、もっとも幸福になれると考えています。 みなさんは、質問者の悪意をどの程度想定していますか? という、主張的な質問でしたとさ。

  • 【中学高校】 一学期二学期三学期? 前期後期?

    学校生活からかなり離れているのでビックリしたのですが、 今は一学期二学期三学期ではなく、前期後期で日程を 進めている学校も多いのですね。 そこで幾つかお伺いしたいことがあります。 3つ質問を記しますので、一つでも何となくでも 良いので、皆さん回答をお待ちしております。 1 何だかんだ言って、未だに三学期制の学校のほうが多いのですか。 それとも二期制の学校も、ここ数年でかなり増えているのでしょうか。 2 三学期制だと5月中旬に一学期中間テスト、7月初旬に期末テスト… というふうな流れが多いと思うのですが、二期制の学校の テストスケジュールを教えてください。 3 テストだけでなく、その他の行事の二期制スケジュールも 分かる範囲だけでよいので教えてください。 遠足、修学旅行、運動会、文化祭…なども、三学期制と 若干行なう時期が変わってくるのでしょうか。 もちろん、これらの質問の回答はその学校によって異なると 思いますので、皆さんの周りの学校の例、で結構です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 皆で?少数で?

    部活の先輩が引退し、もうすぐクリスマス会なのですが 前々から元部長さんと 「クリスマス会終わったら皆でどっか行こう」 と話してました。 最初は顧問からお咎めを受けていたのですが しつこく粘ってf(^^;) 「勝手に行けば」 みたいに言われる結果になりました。 それで、元部長とその仲がいい人とで話し合ったらしい手紙をもらったのですが 「でも、メンバーはこの8人でね」 と書かれていました 3年3人●●、○○、●● 2年3人●●、○○、●● 1年2人○○、●● あれ?吹部みんなで行くんじゃなかったのー? と思ってしまいました。 確かに、30何人引き連れて遊びに行くってのはちょっとむずかしい気がしますが、それならそれで焼肉とかの皆で楽しめるところに行けばいいような気がします それに、何より気がかりなのは それ以降の部活仲間との関係がギクシャクするんじゃないかということです 結局は自分が嫌われるのが怖いんですが。 もしもこの8人で行くことが知れたら (一部の人には)何言われるか想像がついてしまいます。 「自分達だけ~~」みたいなことです。 あと、メンバーの2年のうち1人が(あんま仲良くないんですが)とてもメンバーに不服を言っています 多分自分が一緒に行きたかった人が入ってないからだと思いますが...。 私はどうすればいいでしょうか (1)先輩にメンバーを変える事を相談するか (2)自分が言われたくないから自分ひとりで抜けるか (3)他にも選択肢が考えられたら教えて下さい (1)はほとんど無理なような気がします...;; もうこのメンバーで本決まりとか言ってたので。 お願いします

  • 株主総会の想定問答について

    株主総会の準備のため、商事法務等を参考にしながら想定問答を作成しています。「当期純損失となったが、外部環境はさておき、経営者側の判断等に誤りはなかったか」という質問に対し、「当期純損失となりましたことはトップとしての責任を痛感しておりますが、予想を超える市況の悪化にともない、事業の契約解除による多額の特別損失が発生したことが主因であります。当社取締役会は、重要事項につき、その都度十分な調査を行ったうえで合理的な意思決定をいたしており、判断等の誤りといったことはないものと存じます。」という回答案を考えております。一般向けの回答としてはどうかな?という疑問もありますので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • みんなで、って興味ないってことでしょうか?

    半月で4回くらいふたりで食事した男性がいます 最初はわたしから誘い、そのあとは男性から誘ってもらい行きました 今日友達も含めて新年会したのでが、帰りがけに「 今度はみんなで鍋しない?」と言われました 今度ふたりで買い物、とか、今度ふたりで飲みに、とか先日は言ってたのですがどうやら鍋したいようです 新年会のメンバーの中には私は初対面の方(男性)も居たのですが「ああいう人、すごくいいと思うんだけど(どう?) 」のような事も言われました あまり私には興味ないのかなあ?と思うのですがどうですか?

  • みんなどうやってがんばってるんだろう・・・・

    みんなどうやってがんばってるんだろう・・・・ 私は理系大学の2年生です。最近、というか近年、本当に何に対してもやる気が出ません。 今日も、明日までの課題をまだやっていません。 高校2年の終わりのころからだんだんと精神バランスがおかしくなり始めて今に至ります。 たぶん、大学受験に逃げたかったのではないかな・・・と今では思ってます。 それでもある程度の理系大学に入れたのはよかったのですが 結局サボリぐせ?のようなのものは一切変わっていません。 今思えば、高校受験に向けて勉強していた夏休みが人生で最も頑張れたなって思います。 なのに、全然やる気にもなりません。危機感はあるのですが まったく手を付けない自分がいやでいやで泣きそうになり吐き気がします。 精神的な病を疑ったこともあったんですが、家族にそういうのがばれるのがいやで 行っていません。しかし、大学の相談室?みたいなところのカウンセラーさんに話は聞いてもらってます。 やらなきゃいけないってわかってるんです。 来週末から再来週にかけて、レポートや中間テストが連続してあります。 だから頑張らないといけないはずなのに、机の前に座っても、やる気が起きないんです・・・・ もともと知識欲は強いんですが・・・・1つの失敗をこだわり過ぎてしまうっていうか・・・ 先々週にあった小テストでも数回ボロボロで、中間テストも1,2つミスしてしまっただけでも 全然やる気がでなくなってしまいました。 理想の生活は、しっかりやる気が出て、それでしっかり勉強してしっかり知識を付けたいんです。 でも、なぜかやる気が出ません。頭が重いんです。 私は正直使えなく、無能な人間だと思います。 勉強にたいして やる気も出ず、サークルも部活もやっておらずやろうとしても長続きせず、 運動神経もない。ずーっと学生でいたい、と本気で思ってしまって 甘え以外の何者でもないなって思うんですがなかなか働く自分を想像できません・・・・ 今年の春休みにある工場でバイトをしたんですが、その時慣れていなかったせいなのか、 変なミスを連発し、そんな自分が無能に感じられて死にたくてたまりませんでした。 いろいろな理不尽な指示とかもあって、バイト、っていうか働くことがトラウマです。 ようはダメ人間なんです・・・ 世の中の人って、どういう風にがんばってるんでしょうか? 高校受験のあのころから、私はそれをどこかに忘れてしまったようなんです・・・・ 頑張りたい・・・大学にしっかり行って、帰ってきて課題やらレポートやらテスト勉強やらをやって、 寝る前に少しだけゲームをする。そんな生活をしたい・・・・ でも、どうやって頑張ればいいのかわからないんです。 朝だってそうです。いつもいつもいつもいつも二度寝してしまいます。 家族に起こしてもらっても、全然だめで寝ないと思っていても二度寝してしまいます・・・ そのせいで今日も昼起きになってしまい、さらにやる気がなくなる始末・・・・ どうやって頑張ればいいんですか・・・・ 短期的な目標も、テストでいい点とる、とか。いろいろあるんですが 全然達成できていません・・・・全然成長していません・・・・ 駄目人間なので、死ぬべきですか? 頑張り方を忘れてしまいました・・・・どうやって頑張ればいいんですか・・? 単位、1つでも落とそうものなら時間無駄だった、とかいろいろ考えてしまって 死にたくなります。今までは落としていませんが・・・・ 講義のある時期は単位が気になり、頑張ろうと思っても頑張れず、 長期休みはバイトやらなきゃと思いつつ、無能感とトラウマでなかなか手が出ません。 どうやって、頑張ればいいんですか・・・・?

  • 皆さんのテスト勉強を教えてください

    皆さんのテスト勉強を教えてください。 教えてほしいのは、 (1)やり方 (2)場所 (3)時間帯 (4)いつから始めるか (5)勉強する時間 (6)音楽やテレビなど音がでるものの有無 です。 これは受験勉強ではなく中間や期末テストなどの勉強です。 私は、 (1)テスト範囲の教科書と学校で配布されたワーク(テスト範囲)をやる   授業ノートを見返す (2)平日:家 休日:図書館 (3)夜の8時以降 (4)テスト1週間前 (5)平日2時間、休日4時間 (6)無し です。 皆さんのご回答お待ちしています。

  • みなさんだったら、やめる?やめない?

    ネットの飲み会サークルでのことですが、メンバーの男性でサークルの掲示板(メンバー全員が見るもの)に、下ネタを伏字にせずに平然と書き込んだり(メンバーには女性がいるにも関わらず)、知らない人はいないようなことを「○○って××なんだって。知ってる?」と自慢げに書き込んでいました。 そして、オフ会にその男性が参加してきたのですが、他の女性は警戒していましたが、私は全員にお酒を注いで廻る時だけは、その男性にも話しかけました。すると、共通の趣味があったので意外にも話が弾みました。が、私は掲示板の書き込みのことが頭から離れず、勿論、好意を持ったわけではありません。 そして、帰りは私だけ途中から他のメンバーとは反対方面なので、メンバーと別れて一人でホームに向かいました。 すると、その男性が「俺もこっちから帰る」と追いかけてきました。この男性は明らかに反対方面の人なので「いいよ」と言ったが、「○○さん(私のHN)が一人になっちゃうから送っていくよ」とのこと。私は「一人で平気だから」と言ったが、「いいから」とついてきました。 そして、私は乗り換えのため電車を降り、改札に向かったところ、その男性は切符に不足分があり、「清算するから待ってて」と言ってきたが、「そこまでしなくていいから」と逃げ去りました。大きな駅だったので人込みに紛れて何とか逃げ切りました。 オフ会に参加した女性メンバー2人にこの話をしたら、1人は「(その男性が)気持ち悪いからサークルやめる」と辞めてしまい、もう1人も悩んでいるらしいです。(辞める方向に向いているらしい) 私も辞めたい気持ちもありますが、その男性のことがなければ他に問題はないので、それだけのために辞めるのは不甲斐ない気もしてしまいます。 もし、みなさんが私の立場だったら、サークルをやめますか? 回答者さんの性別と年代も書いて下さると、より参考になります。

  • 全国の皆さんの学力のレベルを知りたい!

    タイトルの通りです あと1.2年すると高校入試があるので 自分は皆と比べるとどれぐらいのレベルの位置にいるのか知りたいのです 皆さんの学校で賢い人は 通知表合計いくつ位とってますか? (5段階で9教科であれば45中いくつか) 中間テストや期末テストでは何点位とってますか? その人は塾に行ってたり、家庭教師に来て貰ってたりしますか? その人はどんなタイプですか? (勉強だけがとりえ!) (何をやっても出来る凄い人!) (ズバリ努力家!)等 教えてください なんか言葉可笑しくなってますが。。。 あと、僕の変な言葉使いや質問に対して不快感を感じた方が居られましたら、本当にすみません。 本当に暇な時に回答してくださって結構ですので。

  • 運動音痴?運動神経が悪いです。

    24の男です。 小学校とかの頃は体を動かすのは好きでしたが鬼ごっことか運動神経が関係ないものばかりで、サッカーなどは避けていましたし子供会でのスポーツや学校の球技大会は憂鬱でした。 失敗してはいけないという気持ちを抱きやすく失敗して怒られた時のトラウマや人前で思い切り動く恥ずかしさで思い切り動けなかったからだと思うんです。 しかしスポーツテストの結果ではあなたの体格ならやり方さえちゃんとすればもっとできるはずですといったことが書かれていましたし、ふと周りから「力すごくあるなあ」と感心されることがあるんです。 体が大きいので運動できそうだって思われしらしく・・・。 でもそれがいやで空手を始めて、なかなか上達せず焦ってるのですが、体育の先生が「反復練習をすれば必ずその動作ができるようになります」と言っていて、早いか遅いかの違いでみんなある程度動けるのは本当でしょうか? 運動神経が悪いんではなく、僕の場合は思い込みや思い切りのたりなさ、あといろんな動きの経験がないことに起因する不器用さがあっただけなんでしょうか? そもそも運動神経が悪い定義とは?