• ベストアンサー

word2010で複数の図形を一気に選択する

図形や図を同時に複数選択する場合、オブジェクトの選択がうまく使えないようですが、みなさんはShiftキーやCtrlキーを押しながら選択されているのでしょうか。

• qpc
  • お礼率40% (15/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.4

Word97-2003文書(*.doc)」として保存すると、 従来の方法で、複数選択ができるようになります。 ご参考にどうぞ。 http://office-qa.com/Word/wd222.htm http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_object.html

その他の回答 (3)

• cider4
回答No.3

2010では[描画キャンバス]以外では図形と画像を同時に選択できなくなりました。 [新しい描画キャンバス]は[挿入タブ]→図形の最下段にあります。 2003のときと同様常に挿入する設定にもできます。

回答No.2

おっしゃるとおり、Shiftキーを押したままマウスの左クリックで複数選択できます。

• k-josui
回答No.1

リボンのホーム一番右端、マウスポインターのような矢印と選択と書いたボタンがあります。 これをクリック→オブジェクトの選択をクリック この状態で図形などを囲むようにドラッグすれば、範囲内の図形は選択できますけど。