• ベストアンサー

操作が簡単な携帯

今回の東北地震を機に、両親(60代後半)が携帯を持ちたいとの事なのですが、 使い易く、月々の使用料・基本料が安い携帯を御存知でしたらプラン等と併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

簡単携帯であればdocomoかauのどちらかかな… docomoだと「らくらくホン」シリーズで、プランは  「タイプシンプルバリュー+ファミ割Max50(or だれでも割50)」 にすると、月1120円位で済むかと思います。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html  ※この場合、誰とメールしても無料です。 auの場合は、「簡単ケータイ」シリーズで、プランは  「プランEシンプル+家族割+誰でも割」 にすると、docomoと同じく月1120円位で維持でき ます。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html  ※この場合、誰とメールしても無料です。 尚、上記2つとも  「家族との通話とメールが無料」 なので、御質問者様が契約しているキャリアで決め られるのが一番と思われます。 余談 Softbankにも「かんたん携帯」シリーズがありますが、 デメリットとして、  ・月1400円くらいに成る。  ・Softbank以外の相手とのメールが有料。 メリットとして  ・同じSoftbank同士であれば、1~21時迄通話無料 と成ります。 ※プランは「ホワイトプラン」。  家族にSoftbank所持者が居るのでしたら   「ホワイト家族24」  を追加すると良いでしょう。

micoplazma
質問者

お礼

解りやすく丁寧な御回答、ありがとうございます。参考にしてショップに行ってみたいと思います。