• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急激なダイエットして妊娠された方)

急激なダイエットで妊娠された方へのアドバイス

ewig0304の回答

  • ベストアンサー
  • ewig0304
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

一体どんな病院にいったのかと疑問ですが…(-_-;) クロミッドは基本的には排卵誘発剤です。生理を起こすための薬ではありません。 それで排卵を起こして生理を起こすつもりだったのかな?それにしても意味不明だと私ならいいたいです。まずまともに生理がきてない方にいい卵が育つ訳がないからです。良い卵が育たないという事は妊娠の可能性も低いし、リスクもあるという事です。 まずは薬でならピルでしっかり生理を起こす事です。そしてしっかりリセットをかけてクリーンな状態を作ってから、それからクロミッドなど、排卵誘発剤を使い、いい卵を育て排卵を起こして妊娠へと繋がります。 排卵誘発剤もやはり副作用もあるのでむやみに使っていいものではありません。 大変失礼だと思いますがまずは病院を変える事が妊娠への近道だと思います。 ちなみに私の周りでも一年でそれ位体重を落とした子がいますが妊娠していますよ(*^^*)

関連するQ&A

  • 妊娠に気づかず無理なダイエットをしてしまいました

    妊娠3ヶ月目というのが発覚しました。元々生理不順だったので気づくのが遅かったです。 妊娠1ヶ月目~2ヶ月目にかかる頃だと思うのですが無茶だとはわかっていても結婚式でドレスを着たくて置き換えダイエットでがんばって1ヶ月で6キロほど落としました。運動も併用しましたがやはり常に空腹で辛かったです。また、6キロ減っても160cm 55kgくらいで決して痩せ体型ではありません。 もちろん妊娠が発覚した今ではちゃんと食事を摂っていますがやはりあの時の減量が赤ちゃんにどう影響してくるのか心配でなりません。 大丈夫でしょうか?

  • グローバルダイエットを試した方。。。

    グローバルダイエットを試してみようと思っています。 HPをみたり本をみたりすると、1ヶ月で7kgとか2ヶ月で15kgとか 書いてありますが、生理はとまったりしないのでしょうか?? 誰か試した方がいましたら、体の調子を教えてください。 私はダイエットをすると、すぐに生理不順になってしまいます。

  • 妊娠中のダイエット

    妊娠前から90kg近くあります。 今4ヶ月で、検診では何も言われていませんがやっぱりダイエットしなくちゃいけないと思っています(妊娠中毒症とか心配ですし・・・) 食事療法・運動…色々な方法があると思いますが、妊娠中でも影響のないダイエットってあるんでしょうか? これ以上体重を増やさずに臨月を迎えるのって難しいのでしょうか?

  •  妊娠希望ですが

     妊娠希望ですが 私はもともと生理不順です。 仕事でストレスがたまると、すぐに生理がこなくなってしまいます。 ひどいと2~3ヶ月こなかったりします。 生理が順調にこないと妊娠するのも難しいと思いますし、病院にいかなくてはならないということも 分かってはいるのですが・・・。 以前、生理不順で病院にかかって薬を飲んだこともありましたが、薬の副作用で吐き気がひどくて 一時中止になりました。その後も薬を変えてみたりしても効果が得られず、生理が順調にくることが ないのです。病院を変えたりもしてみましたが、いまいち原因も分からないとか、ストレスのせいだろうと言われ、今回はもう3ヶ月くらい生理がきません。 今は、結婚していて子供もほしいのですが、薬以外で生理不順を改善する方法ってあるのでしょうか。 やっぱり病院で薬を処方してもらって飲むしかないですよね・・・。 まとまりのない質問で、すみません。 生理不順に関して何かご存知のかた、教えていただけたら幸いに存じます。 よろしくお願いします。

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してダイエットした方いますか?

    妊娠5ヶ月ですがつわりで10キロも太ってしまいました。このままだと体重制限よりかなりオーパーしてしまうので減量をしようかと思うのですが妊娠してダイエットした方いますか?歩くのが一番だと思うのでウォーキングと食事制限をしようと思いますがこれから出産までに5ヶ月かけて10キロ落としたいのですが同じような経験がある方がいましたら何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • ダイエットしたいです。

    私は、かなり太っています。  30代後半から太り出し(その頃から生理不順です。)、今では80kgを超えてしましました。  何度かダイエット試みましたが・・・中々成果が上がらず、困っています。 現在私は、42歳ですが妊娠を希望していて、今 ホルモン治療をしております。 こんな私ですが、どうか ダイエットに詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

  • 生理不順で妊娠

    こちらのカテゴリーでよかったのか迷ったのですが、投稿させていただきました。 私は生理不順がひどく、以前はクロミッドそデュファストンを飲んでました。 それからクロミッドだけになり、しばらく飲むのをやめて、 クリニックを変え、今年の6月くらいからデュファストンだけを飲みました。 そうすると生理はちゃんとくるんですが、3か月くらいで7キロくらい太ってしまい、 9月25日からきた生理を最後に、勝手に飲むのをやめてしましました。 10月は25日に来ることもなく、今日で10日遅れになしました。 そもそもクロミッドとデュファストンの違いがよくわからないのですが、 クロミッドを出してくれてた先生は、排卵を起こしてどうとかいっていて デュファストンを出してくれた先生は、クロミッドだと無理に排卵起こすので強すぎるから、デュファストンで半年様子を見てやめて、 自力で生理を起こして、妊娠する予定があればクロミッドで・・・みたいな感じでした。 でも先月末の行為で、彼が妊娠を心配しています。 生理不順だし、基礎体温つけてないのでわからないけど妊娠はしないと思うって言ったんですが、 この時期だとどうなんだろうって思っていて、 生理不順またはデュファストン服用だけで、妊娠された方って いらっしゃいますか? 文章がまとまらず、すみません。 ちなみに、甲状腺ホルモンの病気もあり、服用しています。

  • 痩せすぎと妊娠

    155cm以上で40kg以下にしたら生理、妊娠、出産に何か問題が出てきますか? 私は155cm40~41kgで、BMIでは痩せすぎになります ダイエットとまではいきませんが、あまり太らないように意識した生活をしています ですが、生理はいたって順調で規則正しく排卵していて周期も安定しています 生理痛もそれほど酷くはありません 成人してからずっと40~43kgなんですが、生理が不順になったり、なくなったり、不正出血をしたこともありません しかし、痩せていると妊娠しにくいし、仮に妊娠できたとしても妊娠の維持が難しく流産を繰り返したり、先天的に障害のある子が生まれやすいと聞きました 私は結婚していないので、自分が妊娠をしにくいかははっきりとはわかりませんが、やはり155cmで40kg以下くらいになると生理妊娠に支障がでてくるものなんでしょうか!?

  • クロミッドを服用されている方・されていた方へ

    私はずいぶん前から生理不順でクロミッド(1錠)を服用していました。 クロミッドを飲めば、ちゃんと排卵し、定期的に生理がきます。 半年間飲んだら休薬するんですが、薬を飲まないとやはり生理不順になるため、半年間服薬→休薬→半年間服薬→休薬・・・を繰り返し、今にいたっています。 これまで独身で妊娠を希望していなかったのですが、先月結婚し、私も主人も早く子供がほしいと思っています。 先月もクロミッドを飲んでいて基礎体温を測っていたので、ちょうど排卵した時期に避妊をやめて仲良くしましたが、今日、生理が来て残念でした。 まだたった一回のことなんですが、私はずっとクロミッドを飲んでいたし、妊娠するのかな?と不安になってきました。 クロミッドだけで妊娠する人もたくさんいるという話は婦人科の先生に聞いたんですが・・・。 同じようにクロミッドを長年服用していて、妊娠したよ!とか、今頑張ってるよ!とか、お話を聞かせてください。 ちなみに、血液検査の結果、ホルモンバランスはくずれておらず、全く原因は分かりません。