• 締切済み

5教科500点満点で220~250点だと

偏差値どのくらいの高校に入れますか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

40くらいならなんとかなるんじゃね?

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

20以下

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

平均点 および 偏差がわからなければナニも言えない。 ちなみに、東大の二次試験の理科一類 理科二類では 440点満点で220点くらいあれば合格します。

関連するQ&A

  • 5教科55点上げました

    総進テストで、 1ヶ月前は280点の偏差値55でした。 でも悔しくて数学など基礎からやり直し、 昨日の自己採点で、 339点まで上げました。 一般でもいいから、 千葉西高校に行きたいんですが、 間に合うでしょうか..? あと、 偏差値は1ヶ月前より少しでも、 あがる可能性はあるでしょうか?? お願いします。

  • 5教科の平均点

    だいたいでいいです。 私は 偏差値とかはよくわからないのです 5教科 平均50点だとしたら(だいたいいつも)(中間や期末など) 入間向陽 狭山青陵 飯能高校 ここあたりは 行けそうですか? おおよそでいいので 教えてください。

  • 私受験生なのですが、250点満点のテストでいつも200点ちょいなんです

    私受験生なのですが、250点満点のテストでいつも200点ちょいなんです・・・ より点を上げるためにはどういった勉強法がありますか?僕は偏差値が65なので偏差値が70以上の方、どうにかお願いします!!

  • 2教科型と3教科型

    現在関西の高校2年で、塾にも行ってないので関東の情報がわかりません。 河合塾の全国統一模試で現在偏差値52ぐらい、推薦は考えていません。法政、青学、中央の理系に行きたいと思っています。センター、2教科型、3教科型とあるようですがどれが一番受かる確立が高いのですか?倍率はかなり高いのでしょうか?

  • 満点が100点でない例を、教えて・・・

    昔々、私が公立高校を受験した頃には、1教科が30点満点でした。ちょっと奇妙な満点だなあと思ったものです。 最近では、TOEICのテスト。これが990点満点というのも、なかなか微妙な感じで、印象深かったですね。 その他にもたくさんあると思いますので、どんな点数の満点があるのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ■公立高校の教科書について

    公立高校の教科書について聞きたいんですが、 公立高校の偏差値によって、同じ公立ですけど、教科書の内容はどうなっているんですか?

  • 100点満点中・・・・?

    かわいいと言わています^^ 何点でしょう?

  • 高校受験 国語が得意教科→苦手教科に…。

    高校受験を控えている中学3年の女子です。 お願いします。 北辰テストというテストが毎月あり、 1月の入試直前号というので最後なんです。 わたしは10月の北辰までは 国語の平均偏差値が63で安定していて、 5科の偏差値をひっぱる大切な教科だったんです。 しかし11月、偏差値は52でした。 一回調子が悪かったのかな?と思いました。 しかし今月の北辰テストは、 自己採点が41点。 偏差値50はきってしまいます。 点をとれないのは文章問題です。 塾の先生に相談したら、 「1日1問文章問題を解きなさい。」と言われました。 わたしは解きまくっただけで 偏差値は元に戻るのか?と疑問です。 国語の文章問題は、 どうしたら 読んで理解ができるのですか? 解きまくったら偏差値あがりますか? ちなみに第一志望は 公立高校です。 2月16日が試験です。

  • 120点満点??

    よく、スポーツの大会の壮行会などで、「今までの練習の成果を十二分に発揮して・・・。」と言いますよね。また、とても満足した状態のときにも「120点満点です。」などと言う言い方もされます。きりのいい「15」や「150」ではなく、どうして「12」や「120」なのでしょうか?以前からとても気になっていました。どなたか教えてください。

  • 模試で良い点を取れません。

    高校1年の女です。 私の高校は偏差値62なのですが、 以前第1回の模試で私は50前後の偏差値を 取ってしまいました。 学校のテスト(中間や期末)では、 クラス上位なのですが、 模試になると上手く点を取れません。 他の友達とかに聞いてみると、 「全然勉強しない」などと 言っていて、いい点を取っています。 今度第2回の模試を受けるつもりです。 私の高校では模試の偏差値などを参考に、 来年のクラス分けをします。 なのでどうしても、いいクラスに入りたいです。 どうしたら模試で良い点を取れるでしょうか?